【比較】愛車ゼロクラウンと旧愛車アリストを比較した結果導き出した意外な答え  トヨタの世代・ジャンルが違う2車種を比較

・120系のマークXから先月16アリストv300に乗り換えましたが運転が楽しい車ですね、大事に乗っていきます。

・速さはアリストのVベルテックエディションのターボ! 圧倒的な差でアリストの勝ちですよ。
2JZは最強エンジンですよ。今のD1でもわざわざ、このエンジンを載せ替えて使ってますしね!

・現行型クラウンより、18クラウンの方がかっこいいですね。

・16アリスト考えていたので参考になりました!ありがとうございます!

・フーガy50に乗ってるけどゼロクラウンにも乗ってみたい✨

・私もクラウン乗りです。
映像については1倍か0.7倍が見やすい感じがしますね。

・🚗アリストも流行りましたね〜🚗

・自分、アリスト 派です

・自分も16アリスト(S)から18クラウンに乗り換えましたが加速等やはりゼロクラの方が上に感じますね。
ちなみに自分のゼロクラは助手席もパワーシートです。

・ドノーマルアリストS300のってます。
仕事でクラウン乗ってますけど、どっちも好きです。

・アリストが遅く感じたのはトランスミッションのギヤ比のセッティングによってかと思います。
余談ですが20年前にアリストがほしいと思ったが買いきれない為アルテッツァ(6気筒)を8年乗りました

・V300乗ってました!今は200クラアス3.5です!
2gr-fse の方が全域で35キロ以上のトルクが出ますので乗りやすいです。 
V300の時は46キロのトルクを発生させる4000回転なんて回す機会はあまりありませんでした。回しても直ぐブレーキの準備しないと大変な事になります笑

・ちなみにクラウンの3500は315馬力です

・250号の国道ですね、高砂周辺は中古車店が少なくなく車好きを誘惑しますね

・アリスト V300乗ってました
今はV6 3.5L の19GS ですが燃費はさほど変わらず街乗り5〜6km
パワー感ではやっぱりアリスト の方がありましたね(特に高速道路での追い越し時)
ハンドリング 重量バランス ブレーキ 静粛性は19GS の方が1世代上の良さがあります
正直レーダークルーズ等の先進装備以外の車の基本性能は大概の現行国産車よりは良いと思うので、型落ちセダンはホントいい

・16のアリストは外見LEXUS仕様にしてイキってます

・クラウンの3500のgパケは全席電動シートだしシートヒーターも全席ついてる断然クラウン!

・直6は完全バランスですね。

・動画更新お疲れ様です!
アリスト良い車でしたね〜
俺は147アリストに1年くらい乗って、それから16アリストのV300に乗り換えました。
とても速くて楽しかったのですが、燃費が悪すぎてガソリンタンクに穴でも空いてるんじゃね?と思ってた時期もありました笑
まだギリギリ20代の頃だったので運転が乱暴だったので、それも相まって更に燃費悪くなってました笑

・以前、アリストVベル乗ってました。コンピューター替えてブーストアップしてたので速かったですね~。
その後にゼロクラウンの3.5に乗り換え、今は200系ハイブリッドです。
こいつは、ヲッサンセダンだけとアホみたいに速いですw
ハイブリッドで車重重いのに出足からびっくり加速です。

・ゼロクラのパワステはモーターだからほかの車と比べるのは難しいかと!

・こんばんは!アリストの弱点はブレーキが効かないのと、燃費の悪いことですかね!

・遊びに行く用アリスト所持者です。
ゼロクラを2台目に欲しいなと思ってますがロイヤルかアスリートで悩んでしまいますね~
てか、ゼロクラまだまだ高いです。アリスト楽しい車です。今も昔も。

・16アリストは人気車種でしたね〜✨自分はかなり古いですが😅15マジェスタ前期3000ccに乗ってます😊

・シルバーパールさんのビデオ見ていたらゼロクラウン乗りたくなってきました。
維持費の内,税金や燃料やオイル交換費用などは事前にわかりますが
分からない費用つまり故障や消耗品交換の費用は年あたりに
どのくらい見込んでいますか。
わたしは平成7年の欧州車に新車の時から乗っていますが
税金や燃料やオイル交換費用以外の消耗品や故障の修理費用は
年あたり平均してだいたい10万円です。

・初コメです!S300最高じゃないですか♪
2JZ-GEのNAのフラットなトルク
GTEよりは上の領域はそりゃ遅いと思われますが汗
当時2000年代でアリスト乗ってた知り合いはV300、S300皆突っ込んで廃車になってましたよ笑
そんな私もS300のオーナーですが今年で車両が18年越えたので時期くる税金重量税¥50,400-
潔く払ってきます♪

・今、現役でアリストに乗ってます。そもそも方向性が違うかなと。クラウンは速さよりゆとりを求め、アリストは快適さに速さを追求したセダンってイメージです。

・ゼロクラって良くも悪くも自分が車に乗せられてる感があります
大きさを感じさせない楽な運転
でも小さく感じる
アリスト世代のセダンは自分が運転してる感
ワンテンポ遅れるようなちょっと気を使うような感覚

・どうもー

おっしゃる通り。

比較するなら、#17クラウンと、アリストの比較じゃないです?
※あくまで、設計・年代とか、そういう問題で。

なぜなら、私の地域では、
#17と、ゼロクラでサビ具合が違いますから。<当然、ゼロクラの方が錆に強い。

#17クラウンのキレイなのは、おじいちゃんが趣味の範疇で持っていて、ボンネット裏のゴムとかもポリッシュかけてきれいだった。
※※直6は出足は鈍いが、長い上り坂で余裕を感じる。軽と比較してはいけない。

・街乗りで比べたらクラウンですよ。アリストのデザイナーは有名なイタリア人ですしね。

・私も両方乗っていました。アリストはS300、クラウンは、ゼロアス3.5Gです。ステアリングは、アリストの方が径が小さかった気がします。ステアリングの径の大きさによっても重さが変わると思います。
燃費は、1リットルあたり、アリストが 6〜7キロで、クラウンが 3500ccなのに10キロでしたよ。エンジンの違いもあると思いますが、ミッションの違い(4速と6速の違い)で燃費が変わったのかなと思います。

・2年程前から33シーマから、
161アリストに乗り換えました。
超~楽しいですよ。
以前の職場で18マジェからLs600hのFスポーツ乗ってましたけど、
アリストの方が運転楽しいですよ。確かに下道、全開出来ません。でも、トルクがあるので運転しやすいです。
買ってすぐにブレーキ交換しました。ディクセルのブレーキローターとパットを取り付けました。
かなりフィーリング変わりますよ。ひと昔の車の投稿楽しみにしてます。

・キャラが違いすぎますよね。

16アリストに載せてたエンジンって後にスープラにも投入されるので、乗り込んだ瞬間、走るぞ!って感じになると思います。
クラウンはゆったり流すっていうラグジュアリー志向に向いた車やと思います。

社外だと、クラウンとフーガを比較される時があります。
一つ言えるのは、トヨタと日産のフラッグシップセダン(あえてセンチュリーは除きます)ですがタイプが違うのであんまり比較が出来ないんですよね。

・今だに新車からアリストVベルテックス 乗ってます。
直6ツインターボ パワフルで手放せません。
こないだは60万近くかけてタイミングベルトなど交換しました。直6のスムースな加速 凄く気に入っていて たぶん壊れたらナンバー外して裏庭に置いておくつもり。

・毎回楽しみに観てます!自分は16アリストが発売してすぐにベルテックスVを買い9年乗ってからゼロクラウンの3.5に乗りました!燃費に差はなく10キロくらいでした!アリストは9年16万キロクラウンは11年で9万キロでした!どちらも静かな車でしたが若干アリストの方が静かだと思います!品質はアリストの方が全然いいです!アリストは故障無かったけど、ゼロクラはダッシュボード割れナビの画面での操作不良、ライトのAFS故障などがありましたね!アリストの方は、タイヤの減りが早く9年で4回くらい変えたかな?クラウンは1回変えただけです!今思えば、もう一度アリストを買えば良かったと思いました!

・16アリスト Vの弱点は、ARSが邪魔なこととブレーキが弱いことかな。ARSをトムスやティーディメンドで出てるキャンセルロッドで無くして、ブレーキは20セルシオやスープラキャリパーを移植してやるとかなり弱点がなくなる。

・アリストやシーマやセドリックや
グロリアやアルテッツァやローレルなど
免許取り立てみんな乗って愛車が
乗っていました。
自分もゼロクロから乗ってから
運転楽でした😃

・V300に今でも乗ってます。
高速で90キロ巡航で燃費はリッター13キロ前後です。
東京から大阪まで満タン方で図りましたので間違いないです。
燃費を考えたらアリストは街中で乗る車ではないと思います。
普段のちょっとした買い物はセカンドカーかバイクに乗ってます。
やはりアリストは高速道路を使ったグランドツアラーですね。
ターボ車なので追い越しも楽です。

・シルバーパールさん、お疲れさまです。僕も18の前は16アリストVベルに乗ってました。10年以上前なので懐かしいです。
ここは好みですが、僕は直6派です。V6は出だしが速いですよね。
16アリストはどんだけ燃費良く走ろうとしても18クラウンと燃料タンクが同じなのに満タンで400キロしか走らなくて、18クラウンに乗り換えた時、600キロほど走るから感動しました。
アリストはギヤ数やギヤ比の関係もあって燃費は悪く、加速ももたつくけど、伸びるエンジンでした。
直6の方が設計上、重くなりますし、コストもかかりますから、善し悪しですがV6はコンパクトで横置き、縦置きとどちらでも出来ますから使い勝手が良いですね。
ハンドルの重さも全然違って、30セルシオは軽すぎて16はどっしりしていて、18はその中間といったところでしたね。
メーカーのターゲット層や車の方向性が違いますが、人と同様、車にも色々とあって楽しいですね。
たまには、こういう少し違った角度からのクラウンの見方も面白く感じました。
今後とも、車も楽しさを伝えて頂ければ嬉しいです。

・今日地元で16アリストの中古車が10万で売られてたので見てきました。
しかし距離が16万キロ超えてたのと、車検が付いてないのと下回りのオイルが滲む様に漏れてたりと訳あり物件でした😖⤵️見積もったら40万円。
あと運転席のシートが破けてました。
止めた方が良さそうな気がしてきましたな~

・16アリストSベル乗ってます
ブレーキは確かに効き悪いですが、手前からブレーキ踏むようになるので逆に安全運転になりますよ♪
Sベルなら今なら10万あれば手に入ります