NISSAN BLUE BIRD SSS turbo-X 910 日産 ブルーバードSSS ターボ X 910型

・今見てもカッコイイ。高校生の時、憧れの車でした。

・ブルーバード、お前の時代だ

ジュリーのブルーバードですよね

ブルーバードも沢田研二も大好きです。

・カッコいいですねー

・懐かしい(^o^)

・技術の日産だ❗

・胸のすく加速感、シートに押し付けられる圧倒的感覚、今でも思い出します。
ただ燃料計が気になりました。笑

・この車乗ってました。色はシルバー(?)のツートンでした。今の車と比べると空力は今一だったかな?東北道でメーター180出すと飛んで行きそうでした。あの頃ですからドッカンターボでした。今の車と比べると馬力は無かったですね、

・これです。この4ドアハードトップです。ただし色は白、NA1800ccでした。この車に男3人を乗せて、窓全開で、ぎゃーぎゃー言いながら、湘南海岸をかっとばしました。

・あれ?アンテナ二本あるんでしょうか?フロントピラーとリアの電動と、まさかダイバーシティ?笑

・これだけ程度がいいんだから、煩いこと言って悪いけど、ワックスかけてあげて下さいね。

・今見てもカッコいいですね。私が乗っていたクルマです。今やすっかりジジイになってホンダ・グレイスにのっていますが、エコカーながら137PSとブルーバードの135PSを上回っており、重量はブルーバードが少し軽い(70~80)キログラムだった記憶があります。ブルバードは当時スカイラインのRSが出るまで国内で最速に近い車でしたが、あれから35年・・・。ホンダグレイスもブルーバードのターボには負けないくらい早いですよ。