ブルーバード ヒストリー 1959〜1987

・日産に限らず、歴史ある車名をことごとく無くしていった日本メーカーの罪は深い。

・910が一番好きだった。

・U12はホントに購入したかったです。

・何故、こんな名車を潰したんだろうか………
ゴーンさん、ギャランやサニー、セドリックとか、三菱のミラージュの様に復活したら嬉しいと思う。

・ブルーバードも歴史に残る車だな。

・二代目は銭形警部の乗るヤツね🎵

・乗ってました

・初めて三角窓無くしたのがブルだったんだよな。それからみんな無くなったんだ。その代わりダッシュの両端に空気の出る穴があったんだ。それをてっきりエアコンの穴だと思ってた男が同僚にいてさあ、車種は忘れちゃったけど、男が4人、バカみたいに暑い中、エアコンが利くからって言うんで、それまったく信じててさ、窓閉め切ったままかなりの時間走ってな、みんなで大汗かかされた思い出があるよ。

・1959年~1987年じゃないですか?

・歴史を感じさせる名車揃いですね🎵
5代目と6代目のブルーバードはタクシーにも使われました。

・このVの出所は「JOCX-TV 2」だね…1987年のTMSを特集した特番。

・4:28

・免許を取って一番最初に乗った車が家にあった811セダンでした。その車がそのままマイカー1号になり親はU12に乗り換えた。U12も乗りやすい車でした❗ボクはその後スカイラインに乗り換えて現在はブルーバードシルフィに乗っている。これはこれで乗りやすい車だが今のスカイラインやシルフィには乗りたいとは思わない❗全く魅力がない❗

・310型のSSS、サファリーラリー優勝車かも、それにあやかって中古車を買ったけどね。