【フェアレディZ NISMO】一般道と高速での正直な感想を言います|くるまのCHANNEL

・トルクすげえ!って話なら、ギアの例えは逆の方が良い気がしなくもない(笑)

・この回は欅チャンネルだ

・z大好きだし買おうと思ってるけど個人的に内装が残念すぎる

・なんだ。欅チャンネルか。

・Z33ですがZに乗ってます。左側後方の視界は見るものじゃなくて感じるものだと思ってます(笑)

・おいらもZ34だけど気のせいかNISMOのシフトノブって安っぽく見えます。それと34を走らせるなら峠道のほうが面白いよ。東名使って御殿場まで行くけど微妙に疲れる。だけど箱根に入ればクルクル回って夢想花状態! 高速とかサーキットなら33のほうが楽かも?

・車重、もう少し軽ければいいけどね

・Zのショートストロークまじでショートですよねw

・くるまのchannel(欅スペシャル)笑笑

・いつの間にかこっちでZに乗ってたんですね^^
しかも34でニスモって・・・( ̄∀ ̄)

・Z34 NISMOオーナーです。確かに設計古いですけど、去年まで乗ってたS2000と比べると今風な車だなぁと感じてます笑

・とうとう、Z 34NISMO乗っちゃいましたか、この車凄い楽しい車ですよね、日産フェアレディZの伝統が詰まった、日本を代表するスポーツカーですよね!

やっとこの車の良さを知ってもらえて嬉しい、まつやさん、語りが熱いです。元オーナー感動しました

・五味さんも乗りたかったでしょうね😅

・街乗りだと少しもて余す感じのスペックですけどその分余裕を持って乗れそうですね
一昔前だとターボとNAが両方用意されてる車もありましたよね(MR-2、Z32、GTO等々)

・僕が乗った事ある車の中(純正で)一番クラッチ重かったのはGDB E型(涙目の最終モデル)は渋滞にハマると泣きたくなるくらいバチクソ重かったです……。(´TωT`)

・地雷テンプレコピペ投下→フェアレディZNISMOに乗ってきました!軽く吹け上がるV6 3.7リッター自然吸気エンジンに感動!街乗りではパワーを持て余してしまうほどです!久しぶりに【買いたい!】って思える現行車でした!(๑•̀ㅂ•́)و✧あとはボディラインが最高ですね!艶めかしい!一つだけ言わせてもらうと内装が^^;😭

・菅田え

・昔Z 32に乗ってて33と34は試乗車で乗りましたが後方視界はどんどん悪くなってましたね

・ここは欅チャンネルか?
五味さんは諸条件により、出演できなかったのか。
やっぱりニスモはええの~。
3.7lも排気量あれば、下からトルクモリモリだね。
更に高回転まで回れば、シビれるー!
Z34ニスモ、買っちゃえ!
BNR34買えなかった訳だし。

・z33でも、2速くらいで街乗り可能なのかなー

・ほんとにとにかく低速トルクがあるので乗りやすいですよね!
上までフラットで排気量大きいなぁと笑

・一瞬、欅くんのチャンネルだと思いました(笑)
後方視界は、形状的に諦めが大事ですね(^_^;)

・That’s not how you drive a Nismo Z😢

・楽しかったですよ!日産好きとしてとても素晴らしいクルマだと思ってます!しかし、内装の設計の古さが。。。もう少し質感を上げてくれれば更に良いですね!

・街乗り1速2速でいけますって当たり前です。どんな車でもいけます。
低速トルクがある事を説明したいなら3速もしくは4速ホールドで街乗りいけますとかじゃないと理論的におかしいですよ。

・私もZ34乗っていますが
普段運転していていちばん不便に感じるのはドリンクホルダーの位置ですw

ATだとあまりシフト周りは触らないと思うけどMTになるとやはりあそこには飲み物は何も入れられませんね……小物入れになってます、、

・やっぱインパネが酷いな

・ちょっと太り過ぎ

・やっぱり良い車ですねZ34NISMO!
1速2速で市街地を走れる…
さすがトルクが太い!
流石の大排気ニスモカーですよね
そしてNISMOにも7速AT搭載!
これはAT限定にも優しいですね日産さんは

・Z34は路面荒れてる所でアクセル入れるとリアが飛ぶんだよね。しなやかさが欲しい。
新型スープラはびっくりするくらい乗り心地良くてしなやか…。
設計が新しいからかBMW謹製だからなのか分からないけど。
Z34遅いって人もいるけど、日本の道路環境で乗るなら十分かと。
ただし、355馬力?あるとはとても思えない。
重いからじゃないと思う。
285馬力程度でZ34より200kg程軽い空冷Porscheの方が飛ばすと速く感じる。
旧いからじゃないと思う。

・これと全く同じ車に乗っているのだが、冒頭のトルクあるので1速、2速で市街地走れてしまうの意味がよくわからない。Zはトルクあるので3速で発進できてしまうし、トルクのない車なら交差点を曲がる時は2速に落とさなければいけなかったり、するのだが3速のまま悠々と曲がっていける。

・欠点と言えば z34は Z33の左後方視野神の領域がさらに拡大、、後付けバックミラーをつけないとヤバいです
Z34のクラッチは おそらく乗られているのエクセディに変わったTYPE その前はヨーロッパのどっか製造だと思います。
なので、クラッチについてのレポートはエクセディに変わったTYPEとそうでないタイプでは異なるので中古で前期買う人は要注意です
ちなみにドン初期だと ダイレクトレリーズが熱パンクする可能性があります。
注)現在ダイレクトレリーズの熱パンクは公道なら問題なレベルまで解消しています

もう一つ不便は 社外ナビ搭載位置ですね 多分いまの 奥行ショートタイプなら 純正はめ込むところにつくかもしれないけれど

微妙にあるキャンバーが リアは特に中央減りします。 Z33はノーマル車高ならほぼ垂直なのでそれはない

これはノーマルの方ですが初期でもう一つ違いのは サスペンションの硬さ どっかのマイチェンからやわらかくなってます
Z33でも同じ事してるのにな~

それ以外は問題ない

・自分、運転初心者の部類なんですが、クラッチ軽い方が難しくて重ければ重いほどが楽なんですけど、珍しいんですかね?

・テレスコレスは個人的にキツイな
乗る機会があるか分からないけど…

・日本車なのにサイドブレーキが助手席側にある等、センターコンソールが輸出用のまま。日本人や右ハンドル国を舐めきったコストダウンは好きじゃないです。動画を見ていても左肘の邪魔になるのでドリンクホルダーに飲み物置けないですよね?日産はお客を舐めすぎです。
あと販売されているボディカラーを見ましたが、グリーン系やイエロー系がないですよね。グレーやホワイトの派生系が多すぎます。売れる色系統を多くするのは構いませんが、こういうパーソナルな車には遊び心のある色を忘れないでほしい。インパネ等とにかく時代遅れで古臭いです。

・昔はS20エンジンを積んだ
スカイラインのGT-R と
フェアレディZ432 の旗艦が日産に存在したのに、今のZときたら…

・S54を積んだZ4Mクーペの方が断然よかばい

・ニスモってトヨタで言うGRみたいな位置ですか?

・ポルシェ911の場合、右ハンドル車は左後ろ見やすいですよ。左ハンドルに乗っているなら右後ろは見やすいです。
ようは日産デザインのおごりですね。リアフェンダーの膨らみもポルシェターボをパクッただけじゃないですか?私にはそう見えます。

・バックするのなら別だが、サイドミラーがあるのだから、運転中に後ろ斜めを振り返る必要性などほとんどないと思うが。逆にちゃんと前見ろと言いたい。

・デブすぎね?
動画とかに出るんなら痩せた方がいいと思いました

・ん~、低速トルクがあるってほんとですか?!私はこんなに遅い車は乗ってられないと思いましたけど。60km/hくらいからは怒涛の加速ですが、街中では軽についていくのがやっとでした。Z33、Z34に乗ってました。Z34はATだったので、踏むだけ。下手とか無関係。あまりに遅いのでECUを書き換えに行ったら「Z乗ってる人はみんな遅いって言いますよ。買ってすぐ買い換える人もいます。ニスモでも大差ないです」って言われましたよ?