武闘派マシン パルサーGTI-R デビュー戦!!【Best MOTORing】1990

・昔のベスモって完全に車が主役なんね

・もう手放して10年以上経ちますが、GTi-Rに乗ってたことがあります。
私の腕のせいで、ただの直線番長でした、ごめんなさい。

14インチタイヤが、GTi-Rの本来のポテンシャルを発揮できなかった
原因であるということは、かなり初期から言われてましたね。
あの頃の日産は、良くも悪くも挑戦的でした。それゆえにちぐはぐな
部分も多々あったと思います。
だから、楽しかったのかもしれません。良いところを伸ばし、悪いところは
直していく。未完成なクルマこそ、仕上げていく楽しみがあったと思います。

S13シルビアも新車で買って17万キロ乗りました。乗りこなせませんでしたが
たくさんの楽しい思い出と、少しだけ、ホロ苦い思い出をもらいました。
ありがとう、と言いたい。

・この年代のコンパクトな4駆のターボモデルは今見ても魅力的、
もうこんなクルマ作れないだろうな。

・パルサーも継続進化していれば、ランエボやインプと並ぶ凄いポテンシャルがあったのに残念です。

・レガシィRS、ギャランVR-4…あーーかっこいいなー

・ランエボもインプもまだない時代で懐かしいです。

・パルサーもすっかり見なくなったなぁ。純正部品も続々生産廃止になってるらしいからオーナーさんは苦労してるって話も聞くけど。

・この時代はマニュアルも沢山あって良かったなぁ

・カーセンサーみたけど全国で3台しか販売してなかった

・レガシィ以外は絶版車種なんですね。。

・Pulsar gti r what a car!

・Legacy is just amazingly fast ! GTI-R the old small rocket with the very tunable SR20DET !

・スポーツカーなセリカの立場が無いね。

・パワー感は最高だったね、トルクステアが凄かった。

・パルサーはBピラー上ににクラック入って、大変だったなー
でも、面白かったよ。

・今見るとセリカ、レガシィ、ブル、ギャランみんなでっかい箱だなぁ。

・当時、経営不振の富士重工は提携先の日産からパルサーとスカイラインの生産を請け負っていた。上から下の様々なグレードが敷地内に並んでいたのを覚えている。パルサーの失敗(タイヤサイズ)がインプレッサに反映されてオプションで16インチが用意(初期型)されたとか。

・I love my GTIR

・大井さんメッチャ若い!
パルサーGTI-Rは出たばかりの頃に支笏湖への道で追い抜かれたけど、異常な速度でコーナーを回ってたのが印象的だった。

・7:31 OMG Tsuchiya san looks so young and hilarious. That’s amazing!

・8:58 that’s my kind of driving 🤣

・WRCでマキネンが乗ってましたねぇ・・・パルサーGTI-R

・この頃の日本車は可愛くて癒されます。
愛くるしくてまるで子犬のようです、癒されました。

・The Japanese know how to have fun!

・Great quality in 1990.

・What a fantastic ensemble! A selection of cars specific to a very small moment in time.
Shame many of these models would have had such a hard life.. it’d be a real struggle to recreate this today…

・大井さん若〜い!

・パルサーGTI-R
今でも大事に乗ってる人いますね

・パルサーの窓ガラス開いてますけど…空気抵抗で遅くなるのでは?

・Irは本気で欲しかった車
クロス入ってるirはほんとおもしろかったなぁ

・BG8ZファミリアGT-Xに乗ってた。サイドでリアロックできる利点、コレはかなり楽しかったな。

・このビデオ持ってた!

・パルサー、もう少し遅く出たら3ナンバーワイドに出来たかもね

・三菱ギャランはうちでも乗ってました。VR4じゃなかったけどσ(^_^;)スケールダウンした4G67エンジンでも吹け上がりが良かったです✨この時代ほとんどが5ナンバーサイズで200馬力のエンジンを載せていたのも今の車に比べて凄い時代ですね。紹介している車皆んなカッコイイ!

・Go Legacy Go!

・半年チョイ乗ってたGTI-R ブレーキ変えないと止まらないんだよこれw

・60タイヤとか65タイヤが主流の時代だったな~

・Mini Godzilla 🔥

・Wish this had subtitles. Its entertaining to watch these old episodes, even more so when i can understand the banter n commentation of whats happening. This is the first offroad stage ive come across tho. Im watching one with snow after this

・狭いとこにSR20入れたからデルタと同じ熱問題に苦しみ
ホイールハウスの小ささによる小さいタイヤサイズに起因したハンドリングの悪さが最後まで響いたのが……

・パルサータービン懐かしいなぁ。
シルビアや180に付けてた人いました。

・ギャランはランエボの雰囲気あるね

・Gtir 2.0 L engine vs mazda gtx 1.8 L engine. They should put mazda gtr among them. It’s a real deal. Lol

・Oh no
Theres no subtitles

・Awesome video, today if they did the same it would just be a Tiida against a Demio. This video shows a great period in automotive history. I have a very original Pulsar GTI-R and this video tickles me in the right places.

・Fammmmiliaaaaa

・私も、新車でパルサーGTI-Rを7年間乗ってましたけど、癖の有る良い車でしたね。

・ラリーのシーンで出てきたレガシィのドライバーの神岡ってあの神岡か

・スターレット

・レガシィの姿勢が良いね、特に最終コーナーが。