1600 NA 200馬力 パルサーVZ-R N1緊急試乗 黒澤元治 土屋圭市 中谷明彦【Best MOTORing】1997

・量産できたシビックのすごさ

・コンパクトカーでここまで過激な車は最近無いな…

・タイヤが浮いてる・・・

・格好は断然シビック

・ゴーンになる前の最後の日産プリンスの置き土産だよなぁ

・マルチリンクビームサスのストローク短すぎ問題は当時から散々言われてたね。

・土屋さんは日産寄りの回答

中谷さんは中立的

・日産はこんな良いエンジンを造って、200台だけって勿体無いよなー

・車よりも3人が若いww
まあ20年も前だからなぁ…

・この時代から「今時の若者はヤワ」って言われてたんだ

・エンジンだけで見るとリッター125馬力ってf20c並だなぁ

・社用車みたいなデザイン

・200台か。ダイハツのX4のような車だ

・タイトル間違ってる…

・第1コーナーのブレーキング進入で浮くってことはダンロップ下のS字でも浮きそうだな

・毎回思うけど、この時代の土屋さんスケーターファッションルックなんだよね笑

・音がk20aに似てる

・競技車ベースとはいえホイールが鉄チンホイールじゃないせいか
普通に見えるのがいい

こうゆう『羊の皮を被った狼』仕様好き

・パルサーのN1バージョンの痛い所は、台数やサスの問題もありますが・・・

車両価格と純正部品の値段があまりに高かったところもあるかな〜
車両価格はライバルのシビックと、約100万近い差もあったし・・・

N1バージョン用80Φ?スロットルなんかは俺がVZ-R乗ってた7年前?当時で20万くらいしましたし・・・(多分今は製造廃止してると思います)
可変エアダクトとかもN1バージョンには搭載してましたが、これも・・・

普通にスポーツ走行するなら、速さは関係なくノーマルの青ヘッド SR16VEで充分楽しめましたよね。

・パルサー欲しいなー

・エンジンサウンドが最高

・足回りが…

・タイヤ溶けてるw

・クーペに載せりゃいいのに

・こんないい車あったんだ!知らんかった。ただカッコよくはない(;^ω^)

・101と111も仲間に入れちくりー

・N1仕様もいいけど、青ヘッドVZ-Rには4ドアもあったよな。カローラGTやシビックフェリオSiRとかファミリアGT-Xとか「羊の皮を被った狼」の復活も望む!

・実際、レースではシビックに全く歯が立たなかったし、使うチームも少なかった。

そりゃ、熟成されてノウハウ豊富なシビックがあるのに、パルサーを使う利点がほとんど感じられないもんな。

・SR20VEをショートストローク化
ジュークもMR20を縮小して190馬力ターボだった

・14サニーみたいな顔してるね

・クーペに載せりゃいいのに

・シビックの凄さが一層際立っただけ。
ピエロやなあ……

・パルサーって今だと全然見ないけど、ルキノのオーテックのほうがもっとレアだよね笑

・友達がvz-r n1中古で買って、横乗せてもらったけどまじでvtecみたいだったなぁ

・これはノーマルで乗る車じゃない( ;´・ω・`)競技車両として仕上がった車でないと(サスペンションチューン&内装全撤去&ドライバーズシート以外つけない)

・このエンジンを縦置きにしてクロスミッションにして180SX をコンパクトにしたボディに積んだら面白いかな。

・NEO VVLは打倒VTECとしての日産の答えだね
SR16VEのルキノクーペなんか激レア車だったよな

・EKよりもパルサーの方が好き