日産ノートe-POWERニスモS試乗!

・このサイズの車でトルク320nmはバケモノ。河口さんも言ってたけど、こういう車は乗らないと本当に分からない。

・このコメント欄、リーフとノートごっちゃになってる人多すぎだろ

・今一番欲しい車かも・・・。

・これくそ速かったわ
あともう少し格好よかったらなあ

・二週間前に納車しました!

・ノートe-POWERが売れているのを考えると、やはりモーターでの走行が魅力的なんだろうなと思う。
コメントでわーわー言ってるだけじゃ、魅力がわからない車なんでしょうね。

・これくらいをニスモじゃなく出したらいいのに

・現行型を乗ってますけど交換してほしいなー笑
新型には、セレナepowerに付いてたバッテリーチャージモードみたいなんは付くのかな?

・134馬力を発揮?

・車両重量
(誤)1525kg
(正)1250kg

・乗ったら分かる
ホント凄い!

・トヨタのAQUA GR SPORT 17インチパッケージもしてほしい!

・0-100 kmh = 7,5 s?

・燃費なんかはどうでもいいからこういう車もっと出てくるといいなぁ。

・0:18 重量1250kgでは?

・それにしても息の長い車だ。古さを感じさせないのはデザインの完成度が高いからでしょう。

・ノートもだいぶ古い車種になってしまいますし、日産にはそろそろ
国内向けにノートベースのシャーシでe-power専用にしちゃって
セダン、ワゴン、トールワゴン、SUV、ミニバンなどをラインナップして欲しいです。

・モーターは一緒ですよ。
インバーターを、冷却方式が変った新型リーフから流用し、冷却能力が高まったためにより大出力が可能になっただけです。
なので、新型リーフから移植したのは、モーターではなくインバーター。

・e-power medalist乗ってるけど、モーターのポテンシャルの高さに驚く
更にパワーアップとなるとどんな世界なのか…3リッター並みのトルクをあのボディでってのは想像つかないな

・この前代車で、note e-power乗ったんやけど、nismoじゃなくても加速感は気持ちよかった。なんか、時代の進化を感じました笑(小学生みたいな感想)

・かなり興味深いけど、e-powerとはいえ260万越えは高過ぎ…。

・kでも今は200万越えなんだからこの動力性能でこの値段は安いんじゃないかな。おまけに燃費もいいしね。kは以外と燃費悪い。唯一税金が安いだけ。

・試乗車のナビが使い回しでかなり古いモデルが付いてるのがちょっと気になった

・LSD入ってますか?

・セレナe-powerが出た時から、この仕様が出ると予想してたけど、普通のe-power nismo乗りにはショックです。

・購入検討されている皆様へ

ノートe-POWERニスモSは間違いなく満足できるクルマです。

ただひとつ知っておいて欲しいのは、燃費に関する事です。ノートe-POWERと比較しておよそ半分程度です。

ノートe-POWERはガソリンタンク満タンで航続可能距離800km強です。それに対してニスモSはD/Sモードで450km強です。B/Sモードに至っては300km前後です。

以上の点を踏まえて検討下さい。

最後に、このクルマの最高にスムーズな加速と超機敏なレスポンスには何物にも変え難い喜びと楽しさがあります。是非、一度乗ってみて下さい!

・日産はノートとセレナしか売れてないからセールスマン大変みたいね

・スイフトスポーツに負けたくないんですね、日産は

・大きく踏むとエンジン回転数変わるのか?

・普通のニスモは100%免税なのに対し、こちらは減税なし。車両価格と諸費用で約30万も違う。30万差の価値はあるのだろうか。

・本日11月17日に納車しました。
始まりはこの動画を拝見した所から始まり見事に惚れてしまい購入に至りました。
河口さんにお礼をと思いきっかけとなったこの動画のコメント欄に書き込みました。
きっかけを作って頂きありがとうございますした。
約8年ぶりのノートですがe-POWERNISMO Sはパワーがありすぎてこれから乗りこなすよう頑張ります。

ただ自分で用意したナビがすでに調子悪く納車初日に電源が落ちるというアクシデントに見舞われています!

・リミッターが155じゃ情けなくて買いたくない

・ガソリン車の方は、リヤのブレーキがディスクになってるのに、このクルマはドラム式のまんまなんだよね。タイヤもしかり、何故なんだろね。

・土屋さんにボロクソに酷評されていた車ですね。

・MTだったら欲しいねぇ。。。化物なんだろうなぁ。。。電気自動車って加速力半端なさそう。。。

・電動化されると、スカイラインGTRとか、シビックタイプRとか何ナノって感じですかね。歴史的遺物のような感じになります。

・これを納車してから1年3ヶ月。アクセルペダルを踏んで、離して、止まって、3回驚くはその通り、ドライビングが変わります。ワンペダルは楽チンでハマります。燃費は専らSのDモード使用で加速ビンビンでもリッター18〜19キロだから上等でしょう。モーターはレスポンス良くトルクフルです。標準のバケットシートは座り心地いいです。ハンドルのアルカンターラも手触り良いです。メーターにスポーティさがないのが物足りないかと。というか室内は古さを感じます。外見はまだカッコよさを維持しているかと。エンジン音と走行のズレは慣れれば気になりません。ノートはe-power で販売保っているけど、いい加減新型出さないとね、設計が古い。

・今後、モータージャーナリストの方にお願いしたいことは、今までの内燃機関車のエンジンやトランスミッション、サスペンションなどの詳細な説明のように、電動車におけるパーツの分析をしていただきたいと思っています。まず、モーターはどういうものを使用しているのか、インバーターはどのくらいの性能なのか、ソフトウェアはどうなっているのか、OSは何か、Windowなのか、トロンなのか、リナックスなのか、電池は、どこのメーカーなのか、電池の性能とは何をいうのか、モーター駆動によるサスペンションへの影響、トルクは大きいモーターと小さいモーターとではどう違うのか、軽自動車に電動モーターを搭載したらどうなってしまうのかなど、疑問が多くあります。ちょっと理系的で、電子工学的な感じになりますが、よろしくおねがいします。

・5ナンバーなのに車重1500キロ超えるの?

・NISMO S って、MT車でしょ。
紛らわしい…………

・0-100/9.5s

・原チャリみたいな音で萎える。

・パワー トルクどれだけあげても170キロ前後でリミッターかかるから意味ない

・e-POWERだと3ペダルできないのかなぁ?

・この車にこんなトルク必要ないよなw
まぁ、そこは趣味のお話だからいいんだけど、値段17万差だっけ?
初期ニスモと・・・しかもLEDライト標準になってんだよね
LEDライトがオプションで7万だから実質10万でトルクこんだけ増えて
ギアも6段階になってんでしょ、前のニスモ台無しじゃんww
中古で売るにしても二束三文だし、ポテンシャルの違いで辱め遭うし
結構な拷問だなw
ノーマルノートが1年後、いろんなオプション付けて5万高で出てきたとき同様
既存ユーザー抹殺計画がえげつないww

・某誌によると「最高速は約170キロに向上。アクセル全開にするとフルパワーの136馬力を発揮出来るのは10秒程度。バッテリー残量が減っていくとアシスト量が徐々に弱くなり、ロスを含め70馬力程度のエンジンだけのパワーになります。登り坂が続く長い峠道や、サーキットを走らない限り、まったく不満はないと考えて⭕️

モーターから136馬力を引き出せるのは10秒という意味をもう少し深掘りしてみたい。ニスモの技術者によれば「バッテリー残量減っていくとアシスト量が徐々に弱くなり、アクセル全開だと1km少々走ったあたりでエンジンだけのパワーになります。エンジンは83馬力ですが、発電機とインバーターそれぞれ10%前後パワーロスがあるため、モーターに行くのは50kw/70馬力くらいになります。」

バッテリーを使い果たすと1250Kgのボディに70馬力積んだクルマと同じ走りになってしまうワケ。
アクセル戻したときも回転数高くして充電してやれば、バッテリーの減りを抑えられます。
そもそもノート用の1.2Lスーパーチャージャーと組み合わせると、バッテリーなくなったときの出力だって底上げ可能。セレナe-POWER用の大容量バッテリーを積むと、これまたアシスト量が増やせる。こういった技術を組み合わせることで、ガソリン車に負けない性能が引き出せるようなるだろう。
次世代スポーツモデルの第1弾としちゃ上々だと思う。」と書いてある。まだまだ発展途上って事ですね。

けど、17モデルのスポリセに、18モデルのドライブモードは欲しい。

・コミコミ300なら他の車買います。

・小学生向けのスニーカーみたいなルックス

・ニスモ全般、内外装の赤のワンポイントカラーなんとかならんのか?ダセー、特にミラー半端なくダサい。差し色無きゃ買うレベル。

・エンジン音が情けないなぁ
もろに3気筒の音じゃん
なぜHR15エンジンを積まないのか