FRらしい走りは乗り心地も操縦性も意外なほどイイ!? グランエース と アルファード の違いも明確に見えてきました!! TOYOTA GRANACE E-CarLife with 五味やすたか

・マイクロバスだと免許の関係で難しい、普通免許でギリギリ乗れる送迎車って感じなんかな

・結局は「商用車」ということですね。

・五味さんはちゃんといい点と悪い点を明確に言ってくださるので、
かなり参考になります。解説もわかりやすい。

・いくら2.7tと空気抵抗を考慮してもディーゼルで燃費6.7だと….

・アルファードも3列目の乗り心地は最悪です。

・始まって1分で結論…笑

・見た目や値段からグランエースの方が乗り心地がいいと思っていましたが、やはりベースの違いは大きいんですね。
すごく参考になりました。

・Vクラスと比較とかほしい

・トヨタはたまに冒険的な面白クルマを作ってくれるよね。
でも開発チームは真剣なんだろうな。

・キャンピングカーとしては良い素材なのかな

・送迎用高級車。でも魅力的なサイズとエンジン(トラック目線)

・バブリー !
この細かいチェック柄着させたらナンバーワンだし
もっともっと特別な
オンリーワン

・やっぱりトヨタって売り方上手いなあ

・救急車みたいやな🚑

・目線はグランエースが高い気がする。
アルファード30後期乗ってて思う事そんな目線高くない

・デカイ本当に。

・そりゃ、元はハイエースなんで。広いのは当たり前。

・フレーム剛性の“いなし感”はコンフォートみたいな感じなんだろうな。
わざとゆるみ・いなしを作ってショックを逃がすことで乗り心地を良くする。
そして車体寿命も延ばせる。
ハイエースベースってだけあるな。

・いっそ猫バスにして走らせればOK👍

・幅について、ランクルやLXのほうが数値上では大きいですが、実際運転した感じで違いがあったりするんですかね?

・#メガネ が、#無い と、
#違う人 見たいですね。

・現行ハイエースのファインテックツアラーみたいに
2列目3列目がマニュアル式のキャプテンシートで
ファブリック素材のグレードもあったらなー
そんでなんとか600万切ってもらえば(^^;
海外のグランビアとかマジェスティには結構グレードがあるみたいなので
あと4WDの設定を・・・

・朝倉未来さんらが乗車してたけど、感動してたね
まだ日本に50台ほどしかないんですってね

・グランエースもアルファードも同じラインでつくられてます。

・お分かりだろうか……

・トヨタの商用車部門が作ってるんですか?

・明確なコンセプトを以ってデザインから乗り味まですべてを合わせこむクルマ造り、僕も大好きです。個人でアルファードは欲しいけれど、グランエースは…やっぱり要りませんね。

・バッテリーって剛性部材に出来ないのかなあ。電動で初代エスティマ的なぶっ飛んだ大空間車来ませんかね。
まあバッテリーの性能が飛躍すると車の作り方の概念も変わるんでしょう。
アナログそのもののバネも電気で全て制御出来ればダンパーいらないですよね。ああそりゃもう人工筋肉か。妄想が膨らみます。

・特殊な用途だけど霊柩車はこれベースでつくるといいかも。

・盗難注意ですね。

・どうしてグランエースをハイエースの後継にしなかったんでしょうね。個人的にキャブオーバーは嫌いなんで。

・2コメー

・営業車

・4コメー

・3コメー

・1コメ〜

・ハイエースは良い車やけど、あくまで業務車両や

・この車は自家用には向かないね。ほんとに送迎専用って感じ。送迎でこれが来るなら、あ、お客さんを大事にしてるんだなって感じる

・Vクラスより質感良くないか?

・メーター隠し

ということは

・デカイけど、これいいと思うよ。

・ヴェルファイアエグゼクティブレビューお願いします!
アルファードど比べてどうなんですか
レビューお願いします!

・少人数の為の安く小さなマイクロバス^_^その分シートだけは豪華で広い。それだけ(^^)

・2.7トンと言えば重量税が3~4万円くらいですかね?年ごとに増えるんですよね。やはり旅館とか、不動産屋さんとか、観光案内とかかな。昔リンカーンコンチネンタルのロングリムジンで空港送迎していたタクシー会社がありましたが、今ならこれがいいですね。

・足回りがまず違うでしょ

・シートとかインテリアの中では広いですが 荷室置くときには少し狭いから困りやすくなりますね。

・グランエースって快適性とか乗り心地性として作られたんじゃないかと思います。

・Got Jesus Christ Everyone with this virus going it’s a great idea to be saved to go Heaven well??? Take care…