【日産新型デイズ試乗】NAでは非力か?N-BOXオーナーが評価!

・コロナ休みのせいで9ヶ月たったの
すぐに感じたわ

・最近の軽はすごいですね…もう黄色のナンバーを馬鹿にできる時代ではないですなあ笑

・モービルアイのシステムはやはり優秀ですね。またステアリングなどの操作系はZの担当が絡んでるみたいですね。足周りも普通車の部品使ってるようです。

・オートホールドは本当に便利。
電動ブレーキも良いです。
ターボに乗ってますが、
コンパクトカー以上の乗り心地です。
加速にも不満ないです。
内装も下手なコンパクトカーより
質感が高いです

・前のデイズに乗った時に坂道を登ってる時エンジンが唸ってる割には全然加速しなかったから新型デイズ乗った時に前のやつより凄く進化してて感動したの覚えてます!笑

・NAはやはり非力感があるのですね!でも、自然吸気は良いですね!

・NAの納期が遅かったのでターボにしました。
満足してます(*´▽`*)

・デイズ試乗しましたけど、ターボが断然いいですね。NA買ったらきっと後悔します。インパネのメーターが作りがダサいこと以外は完璧でした。

・ロードノイズは大きそう。

・今は確かに軽自動車は高いですが、実際に実物を見ると作り込みは、下手な小型車より立派です。十分すぎです。重いのでターボだといいですね。

・僕は自然なNAでも全然アリですね
ターボとかは車によります

クイズは貴方の元愛車、シトロエン C3 ですね

・街乗りだったらnaでも十分ですね。軽自動車にACCだけでなく電動パーキングやオートホールドが付くなんて贅沢すぎます!w

・日産車嫌いなのか?

・前回の動画見て最近の軽すごいなあて思ったけど今回の動画でノートとかアクアが売れる理由が何となくわかった気がする

・デイズのレーンアシストは何キロからアシストしますか?

・NAの評判が良いですがファーストカーとして考えた場合、ターボ一択だと思います。
私はターボを選びました。

・このデイズ嫌い。ルークスの方がいい。😬

・ekクロスを試乗してマイパイロットを試してきました。
①前車に追従中、前車が右左折で路外に出た時にマイパイロットがキャンセルされてしまい、アクセルを踏んで再加速して再設定する必要がありました。
②前車無し時に信号待ちなどの為にブレーキを踏んで停止した後、再発進する際にはアクセルを踏んで発進して再設定する必要がありました。
2/27まで愛車だった2015年式のゴルフ7では①については勝手に再加速が始まり、②については速度設定が記憶されていて、アクセルちょん踏みかRESを押すことで発進できてました。
他社のACCはどうなのか知らないので、次の車の購入時はたくさん試乗して慎重に選びたいと思います。

前車追従時の停止時のブレーキ制御はゴルフよりも滑らかで良かったと思います。ゴルフは停止寸前で振動するので💧

・日産と言う名の、三菱自動車~水島工場🏭製品です!

・高速でフル加速の必要ある方は買わないでしょ軽自動車、ターボ付きの軽も軽しか考えて無いからでしょうが、安全性を考えたら同じ価格で1500の登録車を考えて欲しい。いくら最近の軽が良くできていても事故したら差が出ます!

・Aピラーが揺れていますが、軽の剛性って、そんなもんなんですか。