【試乗】トヨタ新型グランエース、意外な走りの良さに驚く

・この手の車でFRってのが大きな魅力ですなぁ。
宿泊施設やタクシー需要として圧倒的な存在になるな。
で意外にも個人ユーザーも多くなりそう。

・4:46 若干IKKOさんが入ってるのが気になりました(笑

・2:00
隣の車が遥か彼方の下の方にいる。
トラックみたいな目線だ。

・マイナーチェンジしたベンツのVクラスとの違いもインプレッションして欲しいです‼️
よろしくお願いします🥺

・グランエースを見ると、新型のハイエースを日本に導入してくれないかなと考えてしまう(家がハイエースオーナー)

・新型Vクラスのインプレッションもお願いします

・高砂さんのプロ魂に乾杯🍻w

・なんだこのハイエース

・ベースの300系ハイエースが海外でも走行性能や静粛性でかなり評価が高いらしいのでグランエースももっといいんでしょうね。
モノコックなのにフレームがあるということはビルトインラダーフレームでしょうか?
またショックアブソーバーに自動減衰圧調整のようなの機能があるという噂ですが本当ですか?

・AWDモデルがとても欲しい!
北海道でFRはしんどい

・のりたくなるぐらいです

・やはりデカい

・4WDが出れば即決

・あ、ラダーフレーム入ってんだ笑

・リアのデザインは、古風を狙ってのものか

・15:00のところにちょーどグランエース登場w

中型車とあまり目線変わらない感じに見える

・レベルがちがいますミニバンでも最高だよね

・一列目にアームレスト無いのか❗

・白色のかわしーとつきの8人のりかいました

・春にはグランエースがときますからたのしみですね

・グランエースはアンダーコートが2層らしいです。だから静粛性が良いのかも。

・ハイエースが2台買えるのか

・これはこれでアリな車

・Shoukd’ve equipped with premium T-Connect nav audio with premium speakers and optical disc drive…
This simplified display audio controller here is absolute crap

・後席インプレ時のちょっと気の緩んだ感じから快適さが半端ない印象を受けますね

・今時エンジンのパワーの単位はpsよりkWで表現していただいた方がピンときます。

・河口さんのレビューで、個人ユーザー増えそう。

・縦型のミラーって見た目を除いたら実用性って最高ですよね 市販車にもリバース連動ミラーありますが運転してる中でリヤタイヤ見えると感覚が掴みやすいので苦手感も減り事故も起きにくくなると思うのでもっと乗用車に普及して欲しいです

・その寛いだ状況の三列目を見たかったな。

・救急車、ドクターカーでコレを使って欲しいですね、現行ハイエースの救急車は乗り心地が良くない、重装備なのでリーフスプリングは仕方ないかと思いますが。
今後四駆の設定も欲しいですが舵角に影響するので出ませんよね。

・FRだから走りもいいな

・早速レビュー ありがとー
ハイエースはとにかく遮音性がないから音楽聴きながらドライブってほぼ無理だしボリューム大きめだと会話出来ないし
乗り心地悪いし そこが良くなっているなら良いですね!
車幅が気になるけど

・グランビア、グランドハイエースも海外向けのハイエースベースだったので、グランエースも同じ発想だと思います。トラックやハイエースのような商業車のような塊感のような剛性を感じます。

・new balanceのM996MUA
いいスニーカー履いてますね!

・ハイエースを仕事に使っていらっしゃるプロの方に、ボンネット我愛羅仕様は正直どう映るのか、ぜひお聞きしてみたいです。そこが、新型ハイエースか日本に導入されていない理由でしょうから。

・ラダーフレーム入っててFRと言うことは…四駆にしてSUVの外見を手に入れれば、、新型ランドクルーザーにもなり得るプラットフォームと言うことですかね?

・これってグランビア後継機的な?

・プレミアムタクシーとか送迎車で使われそうな感じする。

・あくまでも法人向けの送迎車そのコンセプトどうりお金かける所と抜く所が上手く価格も比較的抑えられてると思います。ただデザインを見ると自家用需要にもちょっと色気を出している気がしますね!送迎車として街中をこの車が沢山走ると思うと、もうちょっと優しい顔でも良かったなと私的には感じました!

・この車5年以上前からタイのトヨタがマジェスティという名で販売してるよ。
タイは人が沢山乗れる車は税金が安いので高速以外はトラックの荷台にも合法的に人を乗せられる従ってハイエースは12人乗りで小型バスにもなってる。
マジェスティはその高級バージョンで売ってた。向こうも右ハンドルだしちょうどいい。だからこの車タイ製でしょう?

・なぜか車の紹介って雨の日が多いですねぇ せっかくの新車を雨の日に走らすのは気が引ける

・FRとフレームボディのせいか室内高が思いのほか低いけど座ってれば気にならないという当たり前なことに気づいてしまったw

・5.0Lハイオク仕様、本木目、ムーンルーフ、6席独立エアコン、電動リアゲート、2列目オートパワーウインドウぐらいあるのであれば、もうちょっと需要出そうなもんだけど

・もっとかっこ良かったらなー
もったいない

・4WDモデル出さないんでしょうか? あればニセコなどの高級リゾートコンドミニアムの送迎用途でめちゃくちゃ売れると思うんだけどなぁ。

・何この静けさは、まるで家のリビングルームみたいですね。これカナダにぜひ投入してください。トヨタさんお願いします。

・これの海外版だとV6の3.5Lで280馬力だからトヨタは気が狂っている。
バーンナウト決めれる商用車…

・1人で感じてるだけで何の説明してるのですか?

・金持ってる田舎の大家族に人気がでそうだな

・全長自体は、現行型ハイラックスと一緒か。何か此方の方が長く見える。