日産セレナe-POWER試乗

・セレナとステップワゴンで清水さんのDSTやってほしいなw相当差が出そう

・かなり魅力的な自動車ですね。ただセレナに400万円はちょっと考えてしまいます。河口さんが仰る通り、これだけ装備付いてれば理解出来なくもないですが・・・

・このシステムでホンダのiMMDよりjc08の燃費が良いのは良くわからんのだけど
車体が軽いからかな?
それともホンダのi MMDはまだ排気量が大き過ぎるのかな?
あるいはjc08は高速走行の距離は短めでwltcだと燃費ステップワゴンに負けるとかかな?

・静かさはミニバンでは大切!

・モータードライブに嫉妬だらけでわろた

・大幅に内装やラゲッジの仕様変更したわけでもないし、未知の新型車でもないし、「サーキットで」「試乗」の動画に難癖付けたいだけのコメントがちょいちょいありますがなぜ河口さんがそこまでエスパーして動画作らないといけなんでしょうね。
今まで通りのスタイルで動画作ってるのに今更ですよね。

・日産の見本市的な車ですね。

・普通の道路、高速、山坂道でも試乗して下さい! 期待してます!
特に、下り坂で充電が満タンになった時のメカニカル減速?(エンブレ?)の音がどの程度の音の大きさなのかしいたいです!

・電気自動車安くなったね。
発電機を搭載なんて良いアイデア。
充電設備不足、充電時間、バッテリー高価格、すべて解決。

・エンジンがかかっても、ノートe-POWERより静かな感じがしますね。
充電なしで気軽にモーターでの走りを楽しめるという意味で他社にはない魅力があるe-POWER、このセレナもノートe-POWERと同じように売れるのかもしれないですね。

・e-POWERはホント試乗して欲しい
ノートe-POWERが売れてる意味がよくわかる

・セレナはプロパイロットオプションなの?
ステップワゴンハイブリッドはセンシング標準装備だから逆にお買い得じゃないのか?
未だにモータードライブは日産オリジナルと誤解している人も多いし日産って宣伝上手だわww

・タイヤサイズを下げて燃費を稼いだのかな?

・1200ccのミニバンってパワー不足感じませんか?

・モーターだから静かなの当たり前だろ。もっと違うこと言え。当たり前のこと言っても面白くない

・なるほど静粛性ですねこれは あれ、静粛性と静粛性となんだったっけ・・

・静かしか言ってないじゃん

・日産はあまり好きじゃないけどこれはちょっと乗ってみたい

・静かしか言わんな。それしか取るとこないのかな?

・日産アンチのコメント見てると腹が立つ❗日産嫌いならわざわざ日産車の動画見なきゃいい。

・この人、日産の車にはネガティブな発言を一切しないよね。特にモーター駆動のやつ。企業の子飼いかな?

・日産はPHVではなく、この様な車を作りたかったとの話しがあったけど、
よくよく考えてみると理由として挙げられた部分は日産が現在持っている
環境やパーツであり、その環境で自ら作りたいと思って作るのが普通の社会人
なんだと理解しつつも、PHVを日産がやりたいのかやりたくないのかって
疑問に真っ直ぐ答えるとしたら、答えは今は未だ出来ないって事になるじゃ
ないのかなと思う。

・川口はニッサンからなんか貰ってる?

・日本で1番売れた車はノートではなくプリウスですよ

・大変魅力的な所がありますが、、
内装の場面で、簡素な部分が目立ちました。
走りに対する評価に寄っていると思います。
特にA4のレビューもそうでしたが、その車に求められてる若しくは、それに特化した品質は車種によりレビューも変わってくると思います。
楽しく拝見はさせて頂いておりますが、一点集中したレビューは如何なものでしょう。
ミニバンであれば快適性や利便性に視点を置いた感想を戴きたいです。
ミニバンユーザーは、走りより居住性や質感にも拘ると思います。
走りも大切ですが、ミニバンに需要のある消費者相手ならその立場に立ってニーズに応えるレビューが一番だと思います。

・日産というブランド時点でもうね…内装は価格からしてとんでもなく酷い