初日産ミニバン試乗 セレナ・ハイブリッド(26系)を運転してみた感想

・楽器ケースを捨て飛び乗る乗り心地
セレナで世界を飛び回ろう

行っちゃえレバノン
日産自動車

・かげまるさん 来月出るFIT4にのってレヴューして下さい。

・バイク直りましたよ❗
セレナの駆動モーターは、2馬力前後だから
モーターは、おまけみないな感じかな❓

・かげまるさん、お疲れ様です!ナビがいい音ー!内装もいいですよね〜、

・レンタカーで松島新地ドライブとは乙ですねぇ😊そちらの乗り心地のレビューもお願いします(笑)

・かげまるさん こんばんは
日産セレナ良いですね🎵パワー求めるとガソリンに行っちゃいますよね
Aピラーがガッパリ開いているのが主流なんですね

・エンジン音がなんとも安っぽい感じで残念ですね。。。外観と内装のクオリティが高いだけに。。。

・運転して、楽しい事が大事よね!😊

・日産エクストレイルもなかなかいい車なのでぜひレビューお願いします

・セレナはC26前期ハイウェスターは
良く走るし、ドアミラーも良く見えますよ
前期も後期もほぼ一緒顔面とリアのテール
等の違いで運転しても視界は良いですよ。
後期はハイブリットって言っても普通の
ハイブリットとは違いSハイブリットで
結論から言うと前期のガソリンの方が
軽くて良く走りますよ…

・こんばんは。かげまるさん。
ハイブリッド車は電池の重さの事が大きいのでしょうね。
でも運転しやすそうですね。

・今度、低重心でスポーツサスペンション搭載という現行エルグランドのレビューお願いします(^^)ゞ

・恐らくcvtなんでしょうね。e-power だったらもう少し加速がいいかも…です。

・こんばんは
エンジンの回転だけ上がって加速が鈍いのはCVTだからでしょうか?
レスポンスが鈍いとダイレクト感が無くなりますよね。
あと日産と言えば、ノートかセレナのe-powerも気になります。もし機会があれば試乗レビュー宜しくお願い致します。

・4年ぐらい前ですが、モデルチェンジ前のセレナで高速道路を走ってたら、トンネル内の上り坂で急にエンジンが吹かなくなってV字谷の所にある非常駐車帯に止めたことがあります。
その後の調査で、エンジンの回転数を制御する電子回路に不具合があったと判明。
でも親戚がセレナに長く乗っていたので、あまり身内には言いづらい状況でもあります。個人的にはVOXYの方が今ん所安定してるかな・・・っていう感じです。

・かげまるさん、こんばんは〜
セレナは意外なぐらいマイルドな加速、悪く言えばかったるい加速ですね・・・
重さでブレーキが怖い時があったり、加速で置いてかれる事もしばしばありました・・・
夏はクソ暑く、日焼けしやすいですよw
ガソリンカードは使えないところがあるので要注意です!
コスモは何故かいけなかったですが、エネオスは大抵いけた記憶がw

vabさん乗る前はこれで運転技術を鍛えてましたから・・・
後、最後に入場する際に発券ボタン押してないか不安になりました(^^;;

・ecoモードじゃないノーマルモードでも加速悪いですか?

・ライバルヴォクシーに比べて値段が安く、内装も高級なのが人気理由みたいですよ。

・かげまるさんの頑張りは
凄いです。ホント 爪の垢でも
飲みたいぐらい 動画と関係無い事
言って ごめんなさい🙏。