日産セレナの異音の原因は?定番箇所を解説!

・音だったり時々出る症状は整備士泣かせですよね

・おはようございます
モリモトモータースといえばセレナとアクティが多いイメージですね

・こうゆう持病シリーズいいですね✨即実践出来ます‼️

・C26のセレナに乗っております。
私は、先日の6ヶ月点検の際、右前輪のロアアームのガタつきが見つかりました。これも有名な修理なんですか?

・地域によってこの車種を良く見かける事って有りますね

・おお…20年前にR32 A31 C33 リアメンバーに突っ込んだパイナップルを思い出しました(´∀`)
そういう部品売っているんですね
∑(゚Д゚)

・おはようございます 整備士さんの裏技ですね

・私も昨年末よりC25前期を所有してますが、クロスメンバーブッシュ不良が起きました。
安価で修理したかったので色々調べていたら森本さんの動画に辿り着き、この方法で修理を依頼しました。
とても参考になりました!これからも動画楽しみにしています!

・リンクロッドはよくありますね。
足まわりの異音は本当に気になります💦

・お疲れ様です。
いつも動画拝見しております!
このセレナは走行距離はどの位で劣化したのでしょうか?

・C24セレナを20年乗っています。走行12万キロ 7万キロでCVT交換して今の所不都合無しです。難点であるCVTがいつまでもつか心配しています。

・24セレナに乗ってたとき、二年程で車高調に変えたら純正のリンクロッドのボールジョイントがプラプラでした。
デュアリスのザックスダンパーの異音も買って一年ぐらいでひどくなりました( >Д<;)
日産は足周りが弱い?
でも日産大好きなんですけどね!

・C25セレナのクロスメンバーウレタンブッシュ追加は定番ですね!
自分も知り合いに頼まれて庭先で頑張りました。
震動では、エンジンマウントちぎれも良くある事例ですね!
こちらもなかなか大変な作業でした。

・こういう車種特有の情報を日本で提供して頂けるのは、希少で大変ありがたいです。お仕事頑張ってください!

・おはようございます
そのブッシュは何処で買えますか?

・ブッシュをすべて交換すると
乗り心地が変わるからね

・おはようございます、異音の箇所探すのさすがですよね。これは経験がモノをいいますね。
仕事にキチンと向き合ってやってきた証でもありますよね。

・リンクロッドは部品さえ手に入れば簡単に交換できますか?
DIY派ですので、自分でできそうな内容でしたらやってみたいです。

・自分のC25は段差を乗り越える際「カコンッ」と音がするんですが、スタビライザー、リンク以外で原因はありますか?

・こんにちは。以前の動画で、ネット購入。まだ使えてますよ。

・以前中古のセレナを買おうと思ったら、お店の人からメンバーのブッシュが逝かれてるから
別途7万かかりますって言われたのでやめました(修理代別請求するのも不思議・・・)、その当時から汎用ブッシュは知ってたんですが
当時自宅で作業できる状況じゃなかったので諦めました 別のミニバン買いました

・フロントサスメンバーのブッシュ抜けはC25・C26共にド定番ですね…
C25の保証延長はもう切れている車も多いので、メンバー交換に2桁万円出すユーザーさんはなかなかいないですよね…

・CC25乗りです。以前の森本さんの動画を参考に、フロントクロスメンバーに、ウレタンブッシュを入れたら、見事に異音とガタがなくなり、これを訴えていた嫁に、顔が立ちました。
ありがとうございます。
スタビライザーロットリンク、早速点検してみます。
何せ、自分はもっぱら洗車、点検、整備担当で、乗るのは月1程度なのです。

・車検は問題ないのでしょうか?

・おはようございます。フロントメンバ部に入れるブッシュですが、ウレタン製ですかね?他車種ですが、同じようなブッシュをウレタン屋さんにワンオフで作ってもらった経験があります。しかし材質が適切では無かったのか、2年程度で加水分解してボロボロになってしまいましたので、メーカさんと細かくお話をする必要がありす。森本さんの場合は大丈夫かと思いますが、私の失敗談と言う事でご理解下さい。

・B30 ラフェスタで昨年この異音トラブルの現象が出ました。
原因は動画の中にあったクロスメンバーのブッシュが切れていたこと。
この時はディーラーの言うことをそのまま聞いてしまい。クロスメンバーごとアッセンブリー交換しました。
かなりの高額でしたね、、、、。
後々調べたらこのトラブルは有名みたいですね、、、。もっとよく調べてばよかった。😂😂😂。

・C25に乗ってる修理関係のものです、大変勉強になりました
そのブッシュはどこで売っている何と言う名前なのか差し支えなければ教えていただけないですか?よろしくおねがいいたします

・このような現象はC25だけですか?
C26乗ってるので気に心配しますし、
カーブや曲がったりすると二列目の
左の座席辺りがかくんと音もするのですが

・スタビリンクはリフトアップしてスタビライザ本体を揺すった方がガタわかりやすいと思います。
右か左かリンクかブッシュかはよく見ないといけませんが。

・メンバーですが以前は10万円近くしましたが
今年になって4万円程に値下げされました。四月の価格改定以降は未確認なので
もししたら変わってるかもしれません。

トヨタやダイハツはよく壊れる部品は対策品扱いで安く設定されるんですが日産は
珍しいですね。

・まさにそのブッシュが原因でクロスメンバー交換になったけど面倒臭かった。補修品みたいなブッシュがあると安くて早くていいよね。
スタビリンクブッシュの破けはトヨタ車が多い気がする