クランクでエンジン始動 日産セドリック

・この時代の車って、アメ車を参考にして自分たちに合うように作ったのがよくわかる。

・ボンネット閉める時の「バーーーン!」って音で吹いてしまったwww

・勢いあまって手を滑らせたらぶらぶらのナンバープレートの角で切りそうだな。

・1:05 赤シャツ 「ビクッ!!∑(゚Д゚)」 笑

・セルでも始動できましたがバッテリーがすぐダメになるので 補助のために クランク棒が
どの車にも ありました 冬は クランク棒を使う場合が多かったですね

・本当のこれが、贅沢だよ!!

・小学生の時近所のおっさんがこのセドリックをクランク棒でエンジンかけてる姿見て以来50年ぶりかも!

・ボンネット閉めたときの音がw

・所さんが好きそうな車(^_^)

・「解体に電話しよか思った」 の所と、最後のボンネット閉める 「バァーン」って懐かしい音で爆笑した

・ボンネット閉めた時の音めちゃくちゃすき

・動いているのがすごい。昔、親父がこんな感じでエンジンかけていたな~。確かブルーバードだったと思うけど、車好きな親父でした。

・かっこいい!初めて見ました。いつまでも現役で走ってほしいですね。

・すげえ…クランク棒での始動ってああやってやるんだ。
非常用に欲しいけど、コツを掴むまで相当回数こなさないとな。

いつまでも、大事に乗ってください。

・かなり腕の逞しい方が回していましたが、かかりませんでしたね。やはり、オーナーさんが回さないとダメなんでしょうか?

・ある意味怖いが、このころのクルマには、ヘッドレストもシートベルトも付いていないのが普通。
元から付いていないクルマの場合、検問等で停められてもベルト不着用の白切符も切られない。

・けっちん食らって手首負傷した事を思い出した😨

・最高の防犯キーじゃないか!
泥棒「よっしゃ盗んだるわ!うおぉぉぉ!」
5分後「エンジン掛からねえぇぇ!盗めるかボケエェェ!」

・これは初めて見ました‼️昔のエンジンはこのように始動するんですね‼️今の時代がどれだけ便利かが良く伺えます。いやぁ〜凄いですね❗️❗️❗️

・フェンダーに錆が出たままという事はサバイバー個体?
ドノーマルなら素晴らしい保存状態

・これほんと腕折れそうなくらい大変だった

・かっこえ

・綺麗に乗ってますね。
いい音するなぁ。クランク回してみたい

・クランク使ってエンジンかける所久しぶりにみたなーそれにしてもきれいにのってますね笑笑

・この型、一番セドリックらしいです!

・この車ヴォルデモートに廃車にされたんだよね…

・キッチン的なの食らったら痛そう( ・∀・)

・コンバインで良くやったなー

・うひゃー!

・和みます❗

・ただ回せばいいってもんじゃない!(笑)

・回してエンジン掛ける耕運機あったなぁ

・昔のうちの耕運機もこんな感じでかけてたなぁw

・腰にシャツ巻いてる感じもレトロ。

・近くに置いてある81マークツーが最新に見える

・セルモーターのありがたみがわかる動画

・始動があんな調子じゃ家に帰るまで寄り道出来ないな

・1週回って最高のセキュリティだね。リレーアタックも無理、マイナスドライバーも無理。(ヾノ・∀・`)
自分のかいながキーになる。素敵なことですね笑笑

・家の親父が昔、冬の日、ブルーバードのエンジンが掛からなくてやってました。懐かしい(T_T)。因みに明後日、七回忌の法要です(^x^;)。

・何年車

・手動クランキング始動(冷寒時)
専門学校時代にやった思ひで… 確か310のブルだった
セルフスターターモーターの偉大さを思い知りましたワ

・レクサスで出せば売れるかもな

・下手すりゃケッチン食らう!

・これ見て思い出したんですけど「エンコしちゃった」はさすがに死語ですね。

・好きです!
スターターボタンでエンジンがかかるクルマにはウンザリしてたので。私もこの場に居たかった。
ちなみにT社メカニックしてます。

・ナンバーにヒンジが付いてることに驚いた。色々すげぇ

・エンジンが作動していないか、無駄になっているバッテリーがあれば、プーリーのクランクシャフトに回転できます?

・アメ車かと思ったらセドリックか、この頃のセドリックはデカイから3ナンバーですよね。

・いつの時代の レトロ車 なんだか 知らないぐらい

・ここのコメ欄おじいちゃん多数やな