Y31 セドリック  コラムMT  ディーゼル

・このセドリック、日産で言うところのタクシーインストのようですが、タクシーメーターやタコグラフを組み込んだ痕が見られないので、元教習車とかでしょうか?
それにしても、車種規制で三大都市圏で登録できないディーゼルの、それもコラムMT。よくぞ生き残っていたと言うべき希少車です。

・コラムMTは、今タクシーでないな😃オートマばっかりでつまらんな😃

・おおー直6ディーゼルじゃないですか!
4トントラックみたいな音がするね。

・いい音ですなぁ〜。うちはストラーダが最後のディーゼルカーでした。規制がかかってしまい、手放しました。今はパジェロになってますwちなみにどちらもMT車ですw

・この、ガオーッ!って音が、ライオンみたいで雄々しかったですね^^
母ちゃんが練習用でガコガコ当てまくった角4灯430セダン、カッコ良かったな^^

・さすがセドリック 走る室内はディーゼルでも静かですねえ。

・ディーゼル車の独特な音が非常にいいですね。私が学生のころ、近鉄貴志駅のタクシー乗り場に停車していました。現在は1台も停車していません。

・このディーゼルは本当に滑らかで良く走る!VG20以上VG30以下って感じかな。

・LPGですので少々パワー不足と言われますが1~2、2~3速の加速音が実に心地いいです。実を言いますと、私の弟がグロリアのディーゼル車(Y31)に乗っていました。その時から気になっていましたが、test artさんの画像を見て欲しくなり、探して購入しました。

・懐かしい❗

・いかにも日産ディーゼルって感じの太い排気音で良いですな

・delicious driving

・ベンコラセドリック
懐かしいですね

・ディ-ゼルは僕のテラノが三世代そうでした❗

・コラムシフトMTのセドリックも初めて乗る方にとってシフトチェンジが慣れれば扱いやすい。

・いかにも昔のタクシーで味があっていいですね(^^)

・この型のセドリックのタクシーは乗り心地がいいし好きですよ。トヨタなんかだとボディが少しブルブルッ、と震える感触があるのと乗り心地が柔らかすぎるのでセドリックのタクシーを好みます。こちらは自家用車としての所有のようですが今後二度と出ない車です大切にしてほしいですね。

・現在私も、2006年式のセドリック・オリジナル(元タクシー)LPGに乗っています。コラムシフト(MT4速)はいいですね。毎日楽しく通勤に乗っています。

・久留米市内の走行動画みたいですね、

・私の叔父がセドリックシーマに乗ってました。

実に懐かしいです。

・へー31にコラムMTってあったんだ
初めて知ったわ

・ディーゼルのタクシーみたい
なんか面白そうですね。

・セドリック、グロリアのディ-ゼルは昭和の名車ですね😃

・230、330、430懐かしい

・コラムシフト使いこなせるの凄い!!
俺にはとても真似出来ない

・素敵やん。(紳助風)

・日産の6発ディーゼル懐かしいです。マニュアルでしか出せない独特の演歌調な加速音がソソられますね。

・出だしが、いすゞエルガミオのKK代と似てますね☺️

・1速に入れた時の手の置き方が
懐かしい!

・日産のディーゼルエンジンはトヨタに比べて音が大きかったけど今になると逆に味があっていいですね。

・ディーゼルエンジンの営業車は地方のタクシー会社でLPGスタンドまでほど遠い距離の地域でハイブリッド車が主流になるまで使われて居ました。

・西鉄バスのバス停が見えたので、運転されていた場所は福岡ですね。

・これY31?Y32だと思うけど(  ̄൧̑  ̄ )💧

・Y31DXはタクシ- 専用車でしたね😁

・コラムMTってHパターンより難しそうです。

・なかなかこれもいい音ですなぁ…

・最近,叔父からC33ローレルのRD28の5速車を譲ってもらいました。動画のセドリックの様なコラムではありませんが,ディーゼルの独特の加速と音に感動しました。大事に乗って行きたいと思います。

・ハンドルの持ち位置が気になって仕方ないw
いわゆるタクシー握りだな…

・いいですねぇ、UJY31(^^)。昔大井川鉄道の千頭の駅から、寸又峡温泉に行くのに乗ったタクシーがこれでした。最近まで高野山にも残っていましたが、今はどうなったやら。

・よく寝ているとコラム返りになります。

・30の直4ベンコラmt乗ってるけどやっぱGLのフロア5速と比べると変速なかなかスムーズにいかないすよね。
でも機械というより生き物に乗ってるあの感じ堪らないです

・タクシーに乗ってるみたい。

・嗚呼なんと悲しき哉、ディーゼル規制について全く勘違いしていらっしゃる諸兄の多いこと。
乗用登録の場合は、規制から除外されますよ。無問題!
心配でしたら是非、都庁に問い合わせてみてくださいませ。

・日本国内でディーゼルエンジン装着の乗用車がありましたか。SUVの場合も現在大部分がガソリンエンジン及びハイブリッドの車なんですが、ディーゼルエンジンが登場した代表的な背景は何ですか。バブル経済当時の石油価格急増ですか、それとも他の原因がありますか。

・90年頃、新聞のタクシードライバーの求人広告で「当社はすべてAT車です」これをうたい文句にしていた会社がかなりあった。実際仕事で運転する身になれば大変だよなあ。でも一度はコラムシフトMT、運転してみたかった。

・平成元年型ですか?

・セドリック/グロリアにあってクラウンになかったものが直6ヂーゼルでしたね。このRD28のターボがなぜ出なかったのでしょうか。

・音がトラックそのものだね