【Y31 セドリック 1998年】黄色くボワッと光るフォグライト/2LのV6エンジンは例外的にスムーズ/エアコン表示に漢字とカタカナ

・中国人留学生です、この車は中国で 公爵王 (セドリックY31)と言われていた。両親が結婚式で使ったの車ですから、本当に懐かしい。

・元日産車体湘南工場勤務でしたが、この車を製造してました。設計が古いためか部品の取り付け難度が他の車種よりも高くてこの車がラインに流れてくるとみんな下流へと押し流されていました。今ではいい思い出になっていますが(笑)

・うな丼さんの動画は、車の悪口言わないから、観ていて嫌な気分にならなくて良い。
良いとこを探して褒める動画って、結構レアだよね。

・亡父が乗っていました。グレードはこれより下だと思いますが、2台乗り継いでましたね。私は当時つまらない車と思って関心がなかったのですが、こうして映像を見せていただけると、シートのモコモコ感や実に色々なものを突っ込んであったトランクなど、ただ懐かしいです。助手席に母を乗せて、二人でそれこそ日本中を年寄り二人で旅していました。

・ゴーンがいなくなった今、セドリックを復活させて欲しい!
y31とy32と乗り継ぎました。懐かしいです!

・説明下手で申し訳ないんだけど『The 車』って感じでカッコいい

・ゴーンが来る前の、良き時代の日産車。セドリックの名前を残して欲しかった。
セドリック、サニー、ブルーバード伝統の名前でEVかHV出して欲しい。

・覆面っぽい。
走行車線にいたら抜けないな。

・クルマもオーナーも貫禄があってかっこいいですね。
最近はこのようなクルマがないので寂しい限りです😞

・自動車評論界の渡辺篤史

・こういう車は絶対飽きないw 毎日洗いたくなりそう

・左後だけ何故かノートのホイールキャップ・・・ww

・オーナー様の服装も車にピッタリですね😃

・今こそクラウンに対抗できるセドグロを復活してほしい!

・日産で当時でこの車だと言えばタクシー、パトカー、教習車でした。)^o^(

・警察24時でもお馴染みでしたね笑

・いちこめー
この型好きやー

・日産車のメーターってほんとにシンプルでいいよなぁ👀

・セドやグロリアが好きでした

・クラウンと比較すると無駄にフワフワし過ぎない、程々に走っている感覚を伝えてくる。ジャトコ製ATは1〜2速でコツンとシフトショックがありますがスノーモードにしておけば出ない。

・2:00ここだけホイールカバーが違ってますね。
日産車はこの頃が一番輝いていたと思います。

・心機一転サンイチフッカツしてくれー!

・初期型の6ライトはもっと好きです。各ピラーの角度が絶妙で、プレスドアという事も相まって、フィアットウーノ的な建築的カッコ良さがあった。

・タクシーで乗ってました。ハンドルも走りもとにかく軽くて不思議な乗り味でした。運転席周りの収納が少なくて不便でした。

・ほんと見なくなったなぁ。普通車は。タクシーは今だにチラホラ見かけるけど

・今や猫も杓子も3ナンバーで、車がファットになる一方。こうした車を見直す意義は大いに有りかと。

・これに後部側スモーク貼れば昔の覆面にしか見えません!高速にいたら癖で絶対見てしまうー

・私はフェアレディZのバージョンTでノーマルです❗取材していただけますか?

・いいなぁカッコいい 欲しい
もしY31買ったら トランクには自動車電話のダミーアンテナをつけちゃうなぁ。

・エンジンは全く別物になるんだろうけどタクシーの車両に選ばれる車は やはり厳選されていると思います。

・ノーマルセドリックめちゃくちゃかっこいいですね!エンジンもいい音ですね!

・亀山、神戸時代の相棒のパトカーでも出てたわ。

・今となってはこのスクエアなデザインはとっても素晴らしいですね。

・これって、タクシー用がつい3年くらいまで製造してた気がします。横須賀でいっぱい走っててビビった。

・父がこの車乗ってて、見ててすごく懐かしかった

・自分の祖父がこれのハードトップに乗っていたので懐かしいです。

・タクシーである!

・cビラーが太いと見た目の安定感と高級感が出るね

・Y31セドリックは今も、タクシーで見かけますね😃

・車好きと分かりにくい車

・マツダ・ルーチェと並んで欲しい車(笑)

・京都府警の現役の覆面パト
(同級生がやられたw)

・二年前まで乗ってたけど最高(^o^)機会があったらまた乗りたい車です。

・昔、亡き父が乗ってました。懐かしいですね。

・おっさん感満載!

・自分は平成2年式Y31セドリックハードトップに乗ってますが
比べると外装も内装も細かい違いがたくさんあっておもしろかったです。

・5No.でも十分重厚感があるが、ビックバンパーの3No.だとガラリとまた別の厳つさになるのがまた良い。とにかく、セドリックってネーミングが好き。特にY31。

・自分も乗っていましたが、ほんと運転していても、乗っていても気持ちの良い車でした!

今の車とは違う、独特な快適さのある車でしたね。。

・あぶない刑事でパパさんとベンガルが乗ってそう👍

・平成元年式Y31ブロアムHTターボ後期型に乗っていました
メーター盤はY32タイプのようですが、運転席周りの造形はHTもセダンもほぼ共通で懐かしいです