初代セドリック!実走行5500km!オリジナルカラー

・内装もお洒落だな特にメーターパネルのバックライトの照らし具合が良い

・変なおじさんっていうより、豊富な知識と経験が備わった凄いおじさんですね。

・これは凄い‼️
素晴らしい‼️
札5ナンバーが泣かせる(笑)
これはもう
日産の博物館行きレベルじゃないの?
こんなに、綺麗な車両はもう出てこないかも?

・61年5月に追加された1900DXですね

・こりゃスゴい!国宝級ですね。

・カッコいい!!

・オールドタイマーの表紙に敢えて
イラストにして載せてもらいたいですね。

・貴重な車ばかり

・動いてる画像は 初めて見たかも?しかも極上車両車には あまり詳しく無いですが シブい カッコイイと思います

・オリジナルでこの状態ならば奇跡の1台と言えますね、素晴らしい!
叔父がこの型のステーションワゴンに乗っていたのを思い出しました。

・初代セドリックの縦目なら最初期よりヘッドライトに少し庇がついてグリルの細かいこの年式(,61年)が一番ですね。

・グロリアが好きでした。
思い出します。

・今でもこんな個性的なデザインの車を出せばいいのに。

・呑んでる途中で突然思い出したのですが
浜松市に有る某旧車販売店に動画の物件のバンボディで
昔「奈8」ナンバーの「寝台車」が売られていたのを思い出しました。

・このコンディションは凄すぎてビックリです!

・キャンターのローダーが一番良いと思った🤣

・煉瓦倉庫のデザインと整備工って事で
すぐ場所分かった
あの煉瓦倉庫はいつまでも残って欲しい

・イヤー懐かしの羨ましいわ✌自分はその後の横目で駆ってました あの頃は広かったソフトだった まんず良かったわさ 車だった若かった自分👋

・すごい車を見ました。塗装がいいですね! 幾ら位で売るんでしょうね?

・写真でしか見た事なかったけど家のじいちゃん乗ってた

・変な車おじさん笑えない?  道民視聴者笑わさる~

・1970年以来 眠っていて 実走5000km……、驚きの凄さなのです……。
よくみたらホイールが6穴だから、MOONEYESのハイエース用7J×16のBABY MOONやRALLIE wheelなんかを履かせても 似合いそうですねぇ。

・変な車ってトラックのことですよね。

いい音して姿もカッコいいです。

・スゲーな!日産本社で展示すべき奇跡の逸材、あり得んだろ?タテ目のセド 実車を観たのは只の一度だけ✨
ホイールキャップは無いの?在れば極上の車体が凄く映えるのに….

・これは、マークIIじゃなくてチェイサーHTアバンテですよ。

・What are showing??? How you start the vehicles???

・US出したら1000万以上つくだろうなぁw

・おじさんタイムスリップして持ってきたんじゃないか

・あらま、まさかまさかの縦目セドですね。50年位前に父親が1500のタイプに乗っておりました。ボンネット越しに見えたフェンダーの膨らみが懐しいです。

・この車屋さんの店教えて下さい

・奇跡的な一台、物凄い値段が付きそう

・1500からはじまって 1900 とどんどんエンジン大きくなりましたね

・これはすごい!「札5」ナンバー付いて現車のコンディションがすばらしい!!日産本社も良いが、地元の札幌日産で展示してほしいくらいのセドリック。かつて札幌日産モーター時代は販売してた車ですからね。STVやHBCで取材してほしい車ですね。

・カーラジオが外して社外でも使えるタイプかな?俺が乗ってたのは外せたよ!

・何台かはあると思う、でもこれだけ痛みが無い個体は無いんじゃないかな?幾ら屋内保管で錆は免れてもゴムやプラスチック、布系は劣化する、、、保存方法が気になる

・フロントのナンバープレートを跳ね上げるとクランク棒の差込口があるからクランク棒でエンジンを始動させねば。

・この車両はかまぼこヘッドと呼ばれる初期の L20 または H20 エンジン搭載車ですね。
家のは G8 ? 2.5L 直6のグランドグロリア他年式違いの G7(PA30) スパーデラックス・L26 (H230) グロリアGX がフルレストアをして車庫で寝てます

・昔うちの父が30型日産セドリックを所有してた時があったが買って1年半たった頃に変な音がするので調べて貰ったらマフラーに穴があいていて応急処置して貰ったが直すには、新しいマフラーと交換だが父が車を購入した時は、発売されてから40年位は、経っていたので当然純正部品は、無く新たに作らなければならず作ろうすれば50万は、かかると聞きそれをきに父は、車を手放した!
結論から言えば軽い気持ちで30年以上経ってる車を購入すればえらい目にあうので故障が出れば費用が最近の車より倍かかる事を頭にいれた上で買うように!!

・旭川ナンバー管轄の街に住んでる者ですが、近所の廃墟に何故か札5ナンバーのサニーデラックスがあります笑
原型は残ってるもののかなり腐ってますけど、、
それにしてもナンバーも当時のまま実働ってのがほんとすごい