V36スカイラインクーペ 黒澤元治 全開インプレッション!!【Best MOTORing】2007

・こんな新しそうに見える車ももう10年経ってるのか….

・元さんが日産車褒めるなんて珍しい
でもうそ・偽りない人だからそのまま良い車なんだろうな。

・なんだろう、、素人ながら思うけどこの人の言うことには説得力がある。
ここまで車の素性がわかるのは素直に凄い。

・このガンさんのインプレッションをみて購入に踏み切りましたw

・悩んで美しさとエンジンのパワー重視でジャガーXKRを買い今も乗っていますが
足回りと剛性に関しては36クーペの方が乗った印象は良かったです
今は中古で値段もお手頃になったし
程度が良い個体が多いので買いたい人は
ショックアブソーバをリフレッシュして乗ると良いかもしれません
おススメです

・V36クーペ美しい

・8000近く回るエンジン、、
ホンダでももう作ってないぞ

・V36スカイラインクーペに乗ってたけど、とてもいい車だったなあ

・180kphスラローム、流石です。

・実際に今は後期型のV36クーペの6MTに乗ってますが、ガンさんの感想とまったく一緒で、実際に運転すると1600kg以上ある車重を感じさせないきびきびとした動きが出来る素晴らしいクルマだと思います。4WSの恩恵が非常にでかいのだと思います。
ただしやっぱり純正ROMの制御だと思いますが、3000rpmまでは燃料を絞る制御をしてるため、低回転域でのレスポンスはちょっと悪い感じなので、他社のROMに書き換えるなどするとそこは改善されますよ。(Bee-RのROMがオススメです。実馬力にして30馬力ほどアップします 297PS→327PSくらい)
補足として、このクルマのリミッターが聞いてしまう速度はGPS計測で176km/hとなります。メーターの表示で190km/h、コンピュータの車速センサーの速度で180km/hちょうどとなります。

・かつてのスカイラインを取り戻した感じがあってカッコいいですね。

・元さんのインプレッションは、どのクルマのものを見てもいい、勉強になります。

・スポーツクーペとしての最後のスカイラインだと思う…

・ガンさん的にはNSXのエンジンが理想なんやろな。

・フーガにマニュアルあったらカッコイイね

・元さんのドライビング、神の領域だな

・購入後4年経過したけど、とっても良い車!!
良すぎて他の車に目移りしないから、結果的に財布に優しいかもw
維持費も(税金除けば)思っていたより安いしオススメです。

・F50でドリフトできんのかすげえな
出だしで満足だわ

・サーキット専用カーとして購入しました 3月頭に納車予定ですがとても楽しみです!

・ドライビングプレジャーってあくまで車が主体じゃなくてドライバーが主体で扱いきれての事だの思うのは自分だけですかね?

・かっこいいわー

・ガンさんが 350馬力
と感じるほどの フィーリング乗ってみたいな!

・今見ても、古さを感じさせないデザイン。
35のクーペもよかったが、36のクーペもかっこいいね。
パワーが333馬力。すさまじいね!

・「スカイライン」としては愚作駄作大失敗という評価が基本になっているV~スカイラインですが
クルマ自体はとてもかっこいいですよね。
あまり知られていませんけれど、このV6は排気系を交換するとフェラーリかよ!?ってくらいの魅力的な音がするんですよね。
中古で買うならとてもお買い得で魅力のあるモデルです。

・あぁ、
買い戻したい。
愛おしいよぉ…
個人的に車の完成形だなぁ。

・スカイラインの象徴でもある丸型のブレーキランプは36までだったよね
今のスカイラインはスカイラインの特徴がかき消されてる。

・新型も欲しいが、コレからも降りたくない、悩んでいたらお薦めに出てきた、装備はともかく性能に不満は無いからなぁ~、大体俺にはコイツは使いこなせてないから、

・日産のVQ37VHRエンジンていいですね。V36のスカイラインセダン、クーペデザインが、いいですね。

・リーマンショック前の日産って良い車たくさんあったよね

・v36いいデザインだな…車自体もいいけどデザインもすごくいい…批判されるのはきっと34までのイメージが強すぎたのかな?
でもすごくいい車なのは確かなんだろうな

・V35もV36もクーペは美しくて好き。ただ内装が安っぽくてガッカリ

・BMWはバネだから高回転のロスがあるというが、BMWエンジンは高回転までスカ!っと回る。
バネのネガも技術で克服したのでしょう。

・V36はV35よりスタイリッシュで
V37よりスポーティな見た目のイメージ
V系なら一番好き

・この車乗ってたけどこんな全開で走る車じゃないよ笑
カッコつければいいの。モテればいいの。重厚さとスポーティーの組み合わせがこの車のコンセプト。
乗り心地も悪くないし安ぽっさもない。本当によくできてたしバーゲンセールのような値段で買えた。

でも確かにエンジンは普通。

・大人が乗れる車、今国産で・・・!?

・これ10年前の映像なのねなんかおかしいと思った

・もしかして、ヒュンダイのジェネシスクーペはこのスカイラインをパクった車かぁ?

・I drove a 2009 Infiniti G37S coupe which is the American Version of the Nissan 370GT. The Nissan 370GT skyline has more options such as side view cameras, more interior color options, and power folding mirrors.

・速く走るだけなら中古価格が高騰している直6のスカイラインよりこれ買ったほうがいいよな。

・あくまで個人的な意見だけどr34以降のスカイラインで唯一好きなスカイライン

・技術の日産……もうこの言葉知らない人多いんだろうな

・10代目の34まではプリンスの血統だけど、35からが真の「日産」スカイラインなんだろうね。
とは言ってもR35の水野さんはプリンスの血が入ってるんだよね。

・スカイラインの象徴でもある丸型のブレーキランプは36までだったよね
今のスカイラインはスカイラインの特徴がかき消されてる。

・車はボロでも乗り手が代わると、心は錦の性能を発揮して信じられな走りと性能を越えた走りを魅せてくれます、車じゃ無いのよ♪乗ってる人が化物モンスター。

・値段が高いのもあって人気としてはいまいちパッとしないけど本当に良い車だと思ったな
強いて言えばガンさんは重さと言ってるが、重さもだが合わせてサイズがもう一回り二回りコンパクトなら凄い良い車だと思ってたけどなw
ただ高速ですらあの高回転まで回るエンジンの性能は一瞬しか味わえないから、この車の良さが伝わらないのだろうなと勿体なく感じてた

・新車から12万キロ乗ってるけど、ボディは未だにシャンとしてる。足回りはさすがにヤレてるからリフレッシュ、エンジンとミッションもオーバホールしてあと01

・足、エンジンは良いと思うけどスタイリングをもっとシャープにスタイリッシュにしてほしい。🙍

・夢は
国内専売
最高級グレードスカイラインGT-R の復活
GT-Sグレードも復活
クーペとセダンが選べる
MTはなくても良いかと
ターボorNA
てきな感じ

・クーペも良いけれど二人以上ならセダンが良いですね。

・土屋圭市がドリフトしたらステアリング位置がおかしくなった車