スカイライン伝説の始まり

・ゴーンがいなくなった今こそ、帰ってこいスカイライン!

・世界のホンダ 諦めないマツダ 総合力のトヨタ 技術のプリンス

・この車のおかげで車好きになれた
そして夢だったRに乗ることができました
スカイラインGTRでまた新たな伝説を作ってほしいです

・スカイラインGT-Rのブランド復活はよ

・アメリカ産のスカイラインじゃなくて、純血なスカイラインに乗りたい‥

・俺もモータースポーツが盛んな時期に生まれたかった。これからは電気自動車とか面白くなさそうだ。

・今で言えばカローラレビンでF1に挑むような物。全然相手になってない。しかしスカイラインが国産車ナンバーワンであることを証明したレース。

・砂子さんって普通に親戚の畑で仕事してそうな感じがしてるww

・最高速で5~60Km/h は違うであろうレーシングカーに車高の高い箱車で挑む心意気に、込み上げるものがあります。
あきらめない気持ちが、スカイライン神話を生んだのでしょう。

・スカイラインはどれもかっこいい

・R34こそ最終スカG
V35からはローレル

・プリンススカイラインGTB(54B) 直6ウェ―バー3連のハラワタに響くサウンドは 忘れられない。

・やっぱGTRかっけーー!

・経産省が口を出さなきゃプリンスと日産の合併は無かった。
日産がしっかりとした経営陣であれば労働組合のバカな介入も無かった。
今の日産のレーシングスピリットは全てプリンスをベースにしたモノです。
PMCS(プリンス・モーターリスト・クラブ・スポーツ)が原点です。

・もともとは別の会社の自動車でしたからね?プリンスの技術がスカイラインをはじめ後の日産車にあたえた功績は大きいと思います。チェリー、パルサー、マーチ、プレーリー、プリメーラ、ローレル、レパードはプリンス出身の技術者の作品です。今の日産には、過去にとらわれずいい車を作り続けてほしいです。

・ぜひ復活してください。スカイラインGT-Rを

・Thanks for the video

・砂子さん、今年(2020年)一月に亡くなったそうです。合掌。

・スカイラインベースのGTRに乗りたい
あと日本専売でいい

・伝説はスカイラインから始まってる…

・私はこの54−Bスカイライン担当してた、砂子さんモ楽しいひとでした、
懐かしいな,今私はカナダにいるから、私の若い頃の最高の思い出だ、
日本グランプリの時は寝る暇ないんだ、練習車と本番車を同時に仕上げる、
練習車で各レーシングドライバーがコースを走る、
アーー懐かしい、ウエーバーのキャブレターのエアーを吸い込む音、ガブーオーと
日産と合併してから,私は辞めたけど,最高でした、サーキツトで私若い時,恋に落ちたくても,メカニックは時間が無い,忙しすぎて、あー良い思い出だ、
有り難う,スカイライン、G T -B 田町のプリンススポーツコーナーには何時もレーサー
が集まってくるんだ、あの福沢幸男もよく来てた,私はメーカー違うライバルドライバーだけどきがあったなー

・V37はいっそのこと海外同様にインフィニティ名乗ったら?と突っ込みたい。

フーガとは間違い探しレベルの外観だし。

・the girl @5:00

・R34 もち

・V35以降は日本人の望んだスカイラインではない

・シルフィの車体ぶった切ってGTRのユニット移植しましょうwww

・全金プリンスの労働者魂は脈々と受け継いでいる・・・🎌

・スカイラインGTR!
走りの進化は33で頂点、ラストのR34で海外映画デビュー!
レースのカテゴリー見直してスカイライン4ドア、2ドアGTRまたはGTBを復活させて欲しい!

・最新型のV36型は真のグローバルカーですね~(*^^*)

・スカG神話からスカG伝説へ

・日産の人達も好きなんじゃん。
作ってくださいよ。
また、ワクワクする車を。

・シルビアもやってー

・この頃の活躍が誇りとなり技術の日産という考えが広く拠所となったが同時に殿様商売が進行していき一旦悪魔に乗っ取られることになるが悪魔祓いがされても弱った体質は復調することなく今に至る。

・庶民は手が届かない価格設定。欲しいけど買えないよね😢

・Princeブランドの復活を望む。 日産は決断せよ。

・スカイラインは2001(R34)までスポーツカーだけどV36はセダン

・凄いなぁ日産は。このメーカーは伝説を生み出した。これからも日産に期待です!

・やはり技術の日産ですね!!
合併が決まるまでプリンス社員は不安でたまらなかったと言う。ところが会議で日産の課長達はプリンスの社員を一人も解雇せず開発にたづわらせたと言う。
トヨタは日本グランプリなどレースに勝ちたいために外車をトヨタ車として出していた時もあった。後にトヨタ7などを出して参戦したが技術の差、スカイラインに勝てなかったわけだ。日本で一番最初に国産車を作ったのは日産自動車(快進社)です
。日産自動車を大きくしていったのは橋本氏から鮎川儀介によって神奈川県横浜で日産が生まれたわけです。
当時のスカイラインの性能はポルシェなどとは比べ物にならないくらい悪かった。
ただ一度でも国産車が外車の前を走り抜けた事に当時の日本人は胸が熱くなったのだと思う。
その後、スカイライン2000GT-Rは50勝を作り上げた。
どこかの放送局で愛知の自動車メーカーが最初に開発したよなドラマがあったが事実ではない。
(ダットサン)神奈川県日産自動車が日本で最初の自動車メーカーなのです。
このスカイラインの映像を見た時、子供だった時の時代背景が蘇ってきました。(*^-^*)
頑張れ、日産!!

・スカイラインで良かったのはr32からr34までは良かった。

・スカイラインクーペV36かっこわる

・なにがどうであろうと、日本車は海外のメーカーと張り合える車を作り上げた。現に日本車は海外ではとても人気で、外車よりも高いらしいじゃないか。
プリンスだろーが日産だろーが、素晴らしい車を作ったのには変わりない
数々の素晴らしい車を作った方々にはとても感謝してます。

・本当にスカイラインを作ったのは日産では無い。
プリンス自動車がスカイラインもフェアレディも作った。
経産省が強制的に合併させた。
なんと悲惨なことか。
行政が余計なことをしなければネ

・そして伝説はR34で終了した。。

・小学生の頃車の雑誌でスカイライン神話を知ってスカイラインが大好きになったのですが、V35あたりからスカイラインらしさが無くなりV37はインフィニティのエンブレムを付けて日産にふさわしい車で無くなり残念です!!2019年夏にようやくマイナーチェンジをしてやっと日産らしさが復活して良かったです!!☺️

・ノートはオオタがルーツかな?プリンスはストックカーレースでクラウンを撃破の連続、仕方なくクラウンにグロリアのエンジン入れざるを得ない状況って理解出来ますか?ポルシェのニュルの仇討ち失敗事件がGT R を世界一にアドバタイジング、しかも雨の中で。日産は混血を繰り返し最強のDNA を作る、ノートの、たま自動車の血も然り

・弩級の性能を持つファミリーカーと言う意味ではV35以降も立派なスカGで
桜井氏が理想とするサルーンだと思う

でも仮想敵であるBMWはおろかベンツ、アウディ…ましてやVWに後塵を拝すスカG
GT-Rがこれらを一掃するけど
スカイラインファンが欲しているのは家族が乗れる最速セダンであって
クーペはオマケなんですよ

M、AMG、RS、Rを沈黙させる「スカイライン」のトップグレードが必要

・いくら前日にクラッシュしたと言っても、遥にレベルの異なるマシンに一度でも抜かれるなんて事があるだろうか。関係者の話ではトヨタが式場にポルシェを与えたとか、仲の良い同士の出来レースだとか、女性レーサーの周回遅れが絡んだとか色々と説があり過ぎて胡散臭さがぬぐえない。結果的にはスカイラインの名声に一役買った訳だが。そう言えばスカイラインは商用のバンまであったファミリーカーでもあるからGTがおまけと言うのは正解だと思う。今の35GT-Rからスカイラインの文字が消えたのは日産の悲願でもある、輸出名にスカイラインが馴染まないからでは無い、昔のプリンス臭を一掃したいからであって、これで晴れてGT-Rは日産の物になった訳だ。