メルセデス・ベンツC200アバンギャルド vs 日産スカイライン350GTハイブリッドタイプSP(フルバージョン)【DST#069】

・ドイツ勢のこの辺のクラスの仕上げ方は完璧だな

・11:06「カルロスゴーンとアンディパーマーは何考えてんだ」
→不正です

・速い車で1番重要なのはブレーキだからなあ

・日産ファンですが、清水氏の「日産まじかよー!」。これが今の日産を表しているのかもしれない。社長や上司の顔、自分ん尾評価基準しかみて仕事していないかい?そんな状況で、インフィニティのアウディから引き抜いた役員が途中でやめてしまったら、チグハグな車が出来てしまってもしょうがない。

・みんなさんのコメント賛否両論あるけど テストしてくれるだけでありがたいよ。日常ではあり得ないテストだけど 事故になる時ってこのテストが多いに参考になると思うよ。あくまでも参考ってことで 目くじらたてるのは止めましよう。

・最近になってC買ったんだけど、せっかく同じエンジン載せてるんだし、200gtの方でやってほしかった。
とりあえず初期型のバイワイアステアがダメなのはわかった

・矢沢永吉 …「やっぱりベンツのcmに出たかったな 」

・やっぱりメルセデスだなあ。

・ベンツBM買って正解だわ(^^)

・ハイブリッドをステアリングバイワイヤのみにしたのが、やっちまった日産って言われる原因なのでは…
折角のV6エンジンが勿体無い。

・15:20
24:40
15:47

・5:34 わしのオデッセイと同じナンバーw

・新型スカイラインで勝負された日産スタッフに期待したいと思います。
400RにPS2.0乗せてよね

・仕方がない、日産はゴーンの10億円の給料しぼりだすことが最優先なんだから

・昔はスカイラインが若々しくCクラスはおじさん臭い印象でしたが、ここまでモデルが変遷すると大差ない気がします。

・いきなり知らんぷりは怖い

・そう言えばCクラスとスカイラインとの比較は20年以上前のベスモでもあったけど、その回よりも更にスカイラインが酷評されてて草w

・V36は良かったけどなーー、、

・これ見てからでも普通にスカイラインHYBRIDの中古買いました!!
なにを言われても好きなのに乗るのが1番です!

・スカイライン検討してたから参考になります。

・ちょっとぐらい滑ったっていいじゃないかメルセデス!

・Cクラスすごいね。ダブルレーンチェンジの動き何事もなかったかのような身のこなし。正直甘く見てたけどすごいっす

・技術の日産の無駄な開発。 バイワイヤのステアリングとトロイダルCVT、更に可変圧縮エンジンか。

・さて今年のスカイラインはどうなるかな。

・まだまだセダンは欧州勢にはかないませんね‼️
Cclassならレクサスのisで戦ってもらいたかったな~
amgとfスポーツあたりで‼️

・追浜のグランドライブで乗った時はそんなに違和感無かったけど、近所のDで試乗車借りて走ると・・・交差点一つ一つ応答が違うんだよな。120万kmのテスト・チューニングってなにをやってたのか。

・スカイラインのバイワイヤステアはほんとダメね。
つい最近コンピュータの誤作動でタイヤに対してステアリングがズレる(タイヤが真っ直ぐでもステアがセンターじゃない)不具合でリコール出したよね。
技術の日産なんてCMでは言ってるけど、怖くて乗れたもんじゃない。

・スカイライン…

・個人的には両方とも好きな車です。動画を見るとどうしてもスカイラインが劣って見えてしまう。加速性能に関してはスカイラインが飛びぬけるだろうが、ブレーキが悪いというのはいかがなものだろうか。

・ゴーンがいなくなった今
評価を取り戻すちゃんす

・トレッド残存率が微妙に違うのを対比するのはどうなんでしょうか。

・今では少なくなってしまった長く続くブランド スカイライン。子供の頃から憧れていて期待して試乗したけど、ジャーマンスリーに比べて明らかにブレーキも効かず高速でもフラフラしてガッカリ。結果、ドイツ車を買った… スカイラインってこんなにダメなの?って悲しかったのを思い出したよ。日産、もっと真面目に車作って欲しい。初代ティーダの方が今のスカイラインより全然良いってどういう事?

・高橋さん余程ゴーンさん嫌いなんだな、悪意さえ感じる

・余程に評価テストドライバーがアホか、そんな評価には耳傾むけない開発責任者という体制なんだろうな。

・評論家に対する批判的なコメントが散見されますが、数字に基づく客観的な評価をされていると私は思いました。
数字に表れない部分でも差が出ていますよね。
例えばダブルレーンチェンジの際の車及びドライバーの挙動ですが、スカイラインは暴れ馬状態に見えました。
ニ車の速度の差がほとんど無い状態でのテストですから贔屓目なく適正な評論をされていると私は思いました。
普段の運転ではない環境かもしれませんが、こういうテストがあるからこそ私たちユーザーは参考になるのではないでしょうか。
このテストに関わったみなさま、ありがとうございました。

・ボタンの位置ぐらい覚えようや

・まじかよ、日産、、、、、、、、、、

・日産のステアリングフィールは異常

・Cクラスとスカイラインを比べる意味がない

・スカイラインの方がトレッド残量少ないような気がするんだが

・Cクラスは遅いから論外だとか言ってるやつ、クルマって速さじゃないから

・国内相手と、世界相手比べちゃダメでしょ‼️

・この動画を、批判している人に聞きたい。この車に、2~3時間試乗した事が有るのですが、私は山坂道で怖い体験をしました。ハンドルの切り角が一定せず、マチマチなのです。何がやっちゃえ日産か・・・と言いたいですね。一度じっくり乗り込んでから、意見したら如何でしょうか。

・日産は昔にようには戻れないのかな。スカイラインに金出すなら他の車を選ぶでしょう。

・スカイラインの方がウエットで1.5メートル手前で止まってるし、ハイブリッドのバッテリー200キロ分重いから、ブレーキ性能も良いんだろなっ!テストした時の純正ランフラットはハイグリップタイヤではないしね!
ブレーキのローター経がc200のが小さいからしゃーないけど

・どちらも乗りましたが、MBC200は、峠ではフロントは軽くて入りが良いし、
リアは綺麗に回り込んでくれて自分が上手くなった?と錯覚させるくらいバランスの良い車。
これは、LEXUS IS350 Fsports とも乗り較べたけど全然上。
LEXUSは切り始めにステアリングの応答?がいまいちで思ったより
数cm外を行く感じだけどMBC200はない。
V6と直4の重量の差?かもだけど、動いてる車両自体から感じる情報の質・量が全く違う。
たぶん誰でも分かるレベルで、MBってスゲーぇと感心した。
skyline 350GT HV typeSPは、脚も悪くないし直線加速たるやMBC200では
全く相手にならない程速いしLEXUS IS350よりも速い。
唯一の欠点が、ご指摘のステアリングバイワイヤ。
切り込み過ぎて一車線内側行っちゃう?ってくらい操作感と軌道が違ってビビった。
そこだけ改善されたら結構買いだと思うけど。

・清水さんは元グループAのレーシングドライバーです。その時に乗ってた車はGTRです。そしてGTRを手掛けた人でもあります。その辺の評論家とは訳が違います。自分もテストドライバーの経験から確かに今の日産の車はブレーキが甘いと言うか、奥まで踏み込まないとABSは効かない感じです。いつ効いてくれるのだろうかと感じです。同時にフロントが暴れやすいのが欠点。その原因はあまりにも大衆向きに意識を向けすぎたということと、昔の日産の面影は無くなってしまってるということ。ただそこまで素人に望むべきかという疑問もありますが。

・多角形コーナリング。 なつかしい。  スカイラインのパワステ、やっぱダメだと思う。 日産、可変圧縮のエンジンも含めて
「技術に日産」を意識しすぎじゃないだろうか。 もっと、ファンな車を作って欲しい。 ましてスカイラインなんだから

・V37スカイライン乗ってますが何か文句でも?

・せっかくの素晴らしいテストなのに、無断で動画リンクすら貼ってはいけないと言う事だから、視聴回数も増えないのでは?
無断放映やDLは禁止でも、動画リンクはFB等に貼って良いようにしていただきたい。
色々な人が、これらの一連の動画を知る機会を増やすために。