ハコスカ~V36まで!歴代スカイラインのCM集

・テールランプを見てワクワクした子供時代

・これだけスポーツ路線で売ってたのに、よく裏切れるもんだね。

・とりあえず、僕らの日産を返してほしい。

・今のスカイラインは、若者が似合わない車になってしまった。フーガと見分けがつかない。

・この頃の日産のCMはBGMもシチュエーションもイメージキャラクターもいいものが多かった。現在の日産はCM自体面白くもなんともない。車の機能ばかり紹介するだけで、BGMやシチュエーションも何もないつまらないものばかり。なんで日産ってこんな会社になっちゃったのか。ゴーンの懐だけ潤うどうしょうもない会社に成り下がったな。

・今の日本車は効率ばかり追求した結果、どれもこれも“味”の無い車ばかりになってしまった。
多少の破綻はあっても尖った車が欲しい・・・

・とても懐かしCMでした!昔のスカイラインのデザインは若者の憧れでした現代のスカイラインは若者どころか年寄りも憧れないし全く興味がありません 。

・R32GT―Rが発売される前に、R31GTS―Rて凄い良い車がいたんだ😁
本当にカッコいい車だったなぁ😄

・(´・ω・`) 今の日産には
「もっと楽しく感じるままに」 
が無くなってしまってる…

・大きかったけど、7thスカイラインのGTパサージュは上手くまとまっている。父の車って感じ。

・8:49・9:19 故ポール・ニューマン氏が出演しているスカイラインのCM曲に氏の代表作「明日に向かって撃て!」の主題歌「雨にぬれても」を採用しているセンスの良さ。さすがにスタッフは心得ている。

・32でGT-Rが復活したのはうれしかったけど、
結果的にGT-Rがスカイラインというブランドを潰してしまったんだよなぁ

・日産スカイラインの全盛時代の後半を青春してた。
R30ターボに乗ってた。
全盛時代はハコスカからRS鉄仮面までだと思う。
自分はR31も好きだったが評論家の悪口で
いまいち人気なかったが今の若者に人気があるのも
うなずける。評論家なんていい加減なもんだ。
車にロマンがあった。
何しろ免許取ったら男は一度は乗りたい車だった。
いい時代に青春できた。

・V35~V37の縦目・へんてこテール辺りからスカイラインらしさが無くなりダサくなってきたよなー・・・。

・32のCM初めて見た時、あのスペースフィッシュだっけ? 入れ歯かと思った😅

・ダメだやり直してくれ
日本の市場を向いてないスカイラインはスカイラインを名乗る資格は無い

・ざっくり言うとスカイラインはやっぱ直6やな。
昔のスカGは子供ながらにわくわく😃💕したなぁ。

・サーフィンライン消したら…スカじゃない!

・俺はタバコ好き人間ではないが、CMにタバコが出るってのが、歴史的に良い。

・この日産スカイラインは、私の亡くなったおじさんが箱スカイラインを乗っていました。私が21歳の学生の時は、中古車でスカイラインジャパンを買ってくれました。

・スカイラインの歴史、CMやTVドラマの影響もあって日産車が人気だった時代
懐かしい時代

・今じゃスカイラインのCMなんて全く放送してないよね。
売れ筋のノートやセレナばかり。

・最近日産CM全然流さなくなってるなあ。と思ってたら、そのカネ全部ゴーン一味にまわってたんかい❗️
情けない会社になってたもんだ。

・スカイラインが丸4テールを捨ててから日産はつまらなくなった気がする。あの頃の魅力的なスカイラインスピリッツをぜひ復活させてほしいと思う。

・v37クーペ日本で出してくれ
俺は買う

・車っていうのはこうでなくっちゃ!今の車は家電製品と同じ。じいさんになっても80年〜90年代の車に乗っていたい。

・マークⅡvsスカイライン 
販売面ではマークⅡの圧勝、しかし令和になっても残っているのはスカイライン

・スカイラインの値段が上がったな!!
とおもたら・・ゴーンの懐に入ってたんやね。ww

・もう一回901運動やらなきゃ日産の復活は無いなぁ。
R32を筆頭に本当にいい車が出た。

・男だったら乗ってみなってかなり文句言われたんで決めたかったら乗ってみなって変更になったんだよね。

・「愛のスカイライン」っていう言葉がほんと素敵すぎます!

昔のこの頃に行けたらこんなカッコいいスカイラインに乗って青春を謳歌してたのかな~?(*´ー`*)

・スカGのCM集探していました。
Upありがとうございます。
昭和から元号が変わった平成元年、超感覚というキャッチフレーズに負けないデザインのR32スカイラインがデビュー。試乗会でR32クーペtypeMを一目惚れし購入。
32GTRが欲しかったけど高くて買えなかった。
フランスのマクロン大統領がゴーンに圧力をかけ、日産をルノーと統合させようとしたゴーンが去り、年明けにもゴーンが釈放されるようですがゴーンがルノーの会長か取締役になり、ルノーの立場で行動するとなると日産経営陣も大変になるでしょうし正念場となることが予想されますが、日産を応援します。
さて、平成も来年春には元号が変わりますが、新しい時代を新しい日産を切り拓く新しいスカGを見てみたい。

・16:59 牧瀬に乗りたい

・「マイナス21秒ロマン」当時CMで見てゾクゾクしました!
新車では買えなかったので、R34が出てすぐにディーラー行ってR33Vスペックの新古車買いました笑
今思うと、当時は随分無理して車買ってたかも笑

・ケンメリ、ジャパン、r30、7thの頃のスカイラインはすごく好きだったよ。今の型は嫌いよ。

・名車に名CMありだな。

・7THスカイラインのオートスポイラーは、今になってポルシェターボが採用しているし、HICASも今、スーパスポーツがこぞって採用している。上手に育ててあげなかった自動車評論家の罪は重い。
日本では国交省のいらぬ制約でクルマが良くならない。
ノートや軽四で稼ぐ歪な国内事情になっている。
ポルシェ乗りでもGTーRは意識するが、日本仕様では購入は有り得ない。

・34の「ボディは力だ!」が無い…

・西部警察、その前に大都会を見てたかな?最初に憧れたのがR30、そのせいか直6にこだわりは無いが、テールランプにこだわりはある、と自分に言い聞かせてV36に乗り続けている、
スカイラインだけではないけど日産はCMに過去の名車を出すのをやめて欲しいな、親の遺産で食い繋いでいるニートの息子みたいだ。

・当時あこがれたRS-TURBO のちの鉄仮面よりルーバーグリルが好き。

・がんばれ日産!
俺らはそれでもスカイラインが大好きだ!
スカイラインの時代に産まれ幸せに思うゾ!

・33GT-Rあった!
ちなみに 姉が32タイプMのMT
自分は32GT-Rを所有していました

・32スカイラインとS13シルビアは外観、インパネ周り含めてワクワクさせられたけど、今はそんな車なかなか出ないんだよね。。

・黒のジャパンターボで、渡哲也の顔思い浮かべてしまった人いる?

・日産で正社員で働いてた頃 休日出勤の時 送迎バスが出た後で知らない先輩のケンメリGT-Rで寮まで送ってもらった思い出

・私たちの国には
GTRがあることを誇りたい

もう今のNISSANにはこれしかありませんね

・みれて嬉しい!
好きなのは
1・JAPAN 2・ケンメリ 3・鉄仮面 4・ハコスカ 5・R34
の順かな。でも全部好き!

・セダン好きなのに、高すぎて手を出せない…
スカイラインを高級路線にするのはやめてスポーツ路線に戻してくれ

・「スカイライン」って、いい名前だな。

・スカイラインは2000CCだから良かった。