【再アップ/頑固一徹テスト】Vol.11 新型 ニッサン スカイライン GT タイプSP (ハイブリッド)2WD〈プロパイロット2.0〉

・loved it

・GC10のお話しを聴くのはこれで何度目だろう…?

・Q60のデザインは最高なんですがねぇ

・まだまだ俺パイロットですね。実用的なのはlevel3からですかね。

・以前清水さんのダイナミックセーフティーテストではスカイラインのバイワイヤーステアリングは試作レベルのダメダメ評価でしたが、以前よりは良くなったのでしょうかね?

・雑音はエアコンの風が当たってるのかな?
by-wire は手動・自動運転の切り替えには必修の技術ですね。日産がテスラよりも進んでいる所でしょう。

・声が小さいです・・・
聞こえづらい

・ロードノイズがひどいね。

・同じチャンネルでのテストにてもう何年も前になりますが日産車のDSTで清水さんが「なんでこんな出来損ないを市販化したんだ」という事を言っていたのがすごく印象に残っていてそれ以来日産車は信用してません、DSTだと手厳しい事をいいますが試乗ではほとんど褒める事しかしないのはメーカーに配慮しているんでしょうか

・プロパイロット2.0はマジで全然使えないよ。
速度標識認識したら急激に減速したり、前の車が加速したらそれにつられて急加速したりと全然ダメ。
従来の人がハンドルを握って時々微調整をしている方が全然スムーズ。
なぜこれを日産が商品化したのか分からん。
それも旧式のスカイラインのプラットフォームのままである現行スカイラインに搭載するとか意味不明。

新型EVのアリアに搭載するらしいからそれまでにどれだけ改良されているかが待たれる。