新型日産シーマ プレゼンテーション

・いやぁ〜美しい!

・センターピラー太いな、オイ❗❗ 流石は日産のZONEボディ。強そうやん?

・元々が既存ユーザーの代替え用だから。
黒系の塗装の良さ、後席の圧倒的足元空間、遮音性の高さなど「日産 Y51」としては最高の物。
そういう面では日産の言う「真の最高級車」がこの「HGY51シーマ」である。

・変わってしまったけどそれでもシーマは好きだ!

・時代遅れかもしれないが、Y32やY33みたいなセダン作ってくれよ。

・VIPカー

・フウガの兄弟車に成り下がったな( ;∀;)

・トランクの広さが、先代シーマではゴルフバッグ4個とスポーツバッグ4個を積載出来たのに、このシーマでは、ゴルフバッグ4個しか積載出来ません。
後部座席空間の広さに重点を置いた為に、トランクルームが犠牲になっているんですね〜‼️

・前のF50系統の最小回転半径は、5.3mなのに、HY51系統では、5.8mと、小回り性能では後退↘️しています。
僕は、以前は4WSのマツダ センティアに乗っていて、最小回転半径が5.0mだったので、小回りが利いて、その点では、とても扱いやすかった😊です。

・車内で、ドリンクホルダーにペットボトル🍼をセットして飲む際に、ペットボトルのキャップを置く場所が見つかりません。
先代のシーマでは、シフトノブとドリンクホルダーとの間に、隙間の平板があり、そこに「おしぼり皿」を両面テープで貼り付けて、ペットボトルのキャップを置くことが出来ます。
このY51系統では、シフトノブとドリンクホルダーとの間に、ボタンが配置され、「おしぼり皿」を両面テープで貼り付けることが出来ないんですよね〜😅

・シーマらしくねーな

・フーガやん
かつてのVK45DDの時代のシーマはどこに…

・フーガがサイズアップしただけ。
それ以外コメントする気になれません。
しかも次期シーマは4ドアクーペ化する恐れが・・・・・

・だが全く売れてない

・シーマ・・・終わったな!つ~か日産、終わったな!

・悪いけど全然蘇ってない。今の日産はかつての日産じゃないな。