日産 シーマ CM集

・力(フォース)は我に
F50シーマのキャッチコピー
これほど威厳と自信に満ちた宣伝文句はないね。この絶大なる存在感をもう一度シーマに体現させて欲しい。

・私が高3の夏の終わりにシーマがFY32型にフルモデルチェンジの機に家の近所の旧日産チェリー千葉様のお店にカタログいただき(しかも新車価格表付き)に行った思い出がありました。それ以来、翌年の4WD追加時やフルモデルチェンジ及び、マイナーチェンジ等、シーマのニューモデルが出る度にカタログ頂きに行きました。
セドリック/グロリア330系ブロアムシリーズの時代からやっぱり日産のフラッグシップサルーンは昔もシーマハイブリッドの今でも憧れの存在です!

・5:55

・”此処にニッサンの最高が在ります“と称して登場した第3世代の高級サルーン

・若き日のイチローがあの佐々木君ににている。

・先端技術をフルに搭載したグローバル高級サルーン

・社会現象にもなった高級車

・初代グロリアシーマ、フェアレディーZ と同じ3*0v6ターボ、アクセル踏み込むと後ろ(おしり)、の方が、ズシンと沈んでのタイヤが煙と音をたてたまんまフロントが上向きで加速、当時のポルシエに、加速は負けなかったmeter簡単に振り切る

・今思うと、V8 4100 DOHC ってワードだけで「おおー」ってなってたバカさよ、、、

・高級の基準を刷新したエポックモデル

・品格に磨きを掛けた2代目高級サルーン