シルビア S10 旧車 (Datsun 200SX) NEW SILVIA 2代目

・ハマグリ!

・懐かしー! 私の最初の愛車でした。私もL18改でした。トモエのピストンで2L。三国のソレックスにタコ足ストレート。エンジンヘッドの関係で、有鉛ハイオク仕様でした。30数年前の話です。良い吸気音ですね!

・めちゃめちゃカッコいい~!

・リヤクオーターから後ガラスのデザイン処理、21世紀のアストンマーチンDV7バンキッシュザガートそのまんま!
当時から、そこにデザインアイデンティティを見出していんでしょうね。
その頃は気付かなったけれど、本当に素晴らしくカッコイイ!

・日産サニー店の総合カタログにこのシルビアが載っていました❗新車当時より走行性能が良くなっているような感じがするのですが‼️

・I have a 1977 Datsun 200sx S10 with 14×7 Racing Eagles. I need some of those body bumpers.

・これを初代シルビアと誤解している方が意外と多いらしい、アメリカAMC(87年以降のクライズラー)のクーペ、ジャヴェリン/AMXみたいなイメージを覚える。

・s10シルビアは一意で、かなり美しい旧車です。ブタケツかシルビアを買えばいいですか?

・新品 箱入りの純正バンパーいりませんか?

・ホイール何インチですか?

・大学生の時に乗っていた車でした。グレードはLSE-Xで友人の乗っていたレビンよりも速かったです。メーターが200キロ迄刻んで有ったのを自慢げに話していたのを思い出しました。後でマイナーチェンジして大きなバンパーの着いたGタイプが増えましたが、こっちのほうが断然カッコいいです。完全レストアされたこの型のシルビアが中古車で売ってますが価格応談となっていて、恐ろしくて問い合わせ出来ませんでした。笑