【アニメーションで見る日本の事件】 日産サニー事件、色々と不可思議な事件 【日本の事件簿】

・性格と言うか、今なら何かの障害があると診断されたかも知れない。

・モンパ兄さんの動画ほんま自分のツボ抑えててすこすこマイケル・スコフィールド
変に自己主張とか自分の意見を動画に差し込まないから偏った思想がなくて見やすい

・お疲れ様です。
冤罪の可能性があるのかもしれません。その場合は真犯人が居る訳ですから操作して逮捕…というのが必要だとは思いますが、今回の被告人の言動が限りなく怪しいです。
性格的な理由があるにせよ、取り調べで犯行を仄めかし、裁判の午前と午後で証言を翻す。しかも理由が頭を打って目が覚めた???
個人的には、助けたくないなと思わせる人物でした。

・1つ言えるのは、この事件に関わった全ての裁判所が「事実に興味がない」と言うことです。

・警察の人は、一度犯人又は、犯人らしき人が捕まると、真実よりも、いかに犯人かを決めつけるか‼️という作業に取りかかるのですね。
真犯人は、野放しか。つまり、他にも野放しなっている犯人が存在している可能性がある。と、言うことですね😓

・冤罪なのかもしれないよね?
かなり不可解な事件だわね。
先入観って怖いね~

・嘘を吐いても喜んで貰う、わからないことがあると混乱するという所を見ると何らかの障害があったのかもしれませんね。
それにしても特に昔の事件は冤罪と思われるものが多いですね。

・外出自粛が続いてる世の中、主さんが健康的で安心しましたー

・この前冤罪が確定した准看護師の女性のように、何らかの知的障害あるいは学習障害があったのではないかな。

・被告人には、相手を笑わせねばならないという重度の強迫観念があったんだろうか?

・いつかやってほしいなぁと思ったらまさかの

・何かしら精神的な疾患があったのだと思う。連続自白者ってのもいるからね。

そもそも神社の工具を盗むなら空き巣はあり得ても強殺までやるのかな…。

・同時に警察の取り調べにも問題があるかなとも……
外部の目に一切触れない場所でひたすら自白を強要されたら実際にしていなくても嘘の真実をいわされる可能性はありますよね。。

・1日2本くらいアップしてください…笑

・自粛で太る方もいらっしゃるようですが、筋トレ激しくして…痩せますよね!?あるあるですよね?

・いつも楽しみにしています。知りたい事件の希望とか受け付けてもらえますか?

・もっとやって欲しい👍
家から出れないので😰

・豊橋事件お願いします

・毎回モンキーパニックいうてるけど、
パニックモンキーではないん?笑

・結局、冤罪は、証明出来なかったもですね。
こんなに、時間がかかったのに…、

・一色紗英さん

・記者と賭け麻雀してた検事長も弁護士やるんかな、この国の司法は漫才やろ。

・コイツを犯人に仕立てて未解決事件を解決して一件落着という意図があったとしか思えない。取り調べで自供するように仕向けたかもしれない。

・何であれ、自分から自分の首を締めるきっかけを作ったのですから自業自得ですね(笑)

・冤罪はあってはならないこと
司法関係者もご自分のバッジにかけて真実追及してほしいです

・一番おかしな所は、最初に捕まった時に何故、別件の強盗殺人の話が出たのか?警察官から単純窃盗の調べ中にそんな話する?

・いつも不可思議な事件の解説、配信、お疲れ様です。この事件は、自供したのに、冤罪ってのも不思議ですね。

・よりによって、俺が乗ってるサニーかよ

・クローディアの告白
の主人公もその場で望まれている解答を返してしまう。
ために犯人にされた?
とかあったような

・こちら青島~!犯人はさがすものじゃない 作り上げる物だ

・行き当たりばったりに常に受動的に生きてる人ってたまにいますよね
見え透いたお世辞を言ったり話を合わすことに一生懸命で…それだけならいいけど、この人の罪は犯人でないのなら真犯人をのさばらせて司法を混乱させたことですかね

・高タンパク 低脂肪ですか?
(*´▽`*)

・俺の愛車の名前とか止めてくれよ…。(この頃なら初代か二代目の時代か?)

それにしても最初の供述からして「鉄棒で滅多打ち」ってのがね…。
果物ナイフで滅多刺しの方が印象に有りそうだが…。

アリバイ、証拠、放言癖を鑑みると…自白したかっただけかもな…。

・お人好しの優しい嘘つきの性格なら警察の誘導尋問にのせられると警察官の都合がいい様に供述したのではないでしょうか?

・筋肉量が増えると痩せるって言いますよね。健康で何よりです。この事件は知りませんでしたが冤罪の様な気がします。元検事の弁護士もひどいですね。何かあったらやめ検だけには頼みたくないなぁ。

・犯人がサニーに乗ってたのかと思ったら販社の名前かよ

・昔は障碍者にでっち上げの罪着せて事件解決したっていう手口がかなりあったと聞くけど、前回の看護師さんの件を見ると今でもこういう手口が横行してるのかねえ。くわばらくわばら。

・しくしょくいんを◯しておいてふざけやがって

・何の取り調べもしてないのに、自らあの事件の犯人は自分だと告白したんでしょ?
意味がわかりませんよね…
警察が犯人に仕立てたみたいなコメントしてる人も居るけど、そう言うのとはまた違う話だと思う。

・アニメもう少しなんとかならんのかな使い回し

・パニックモンキーさんの動画、いつも楽しみに観ています😊

批判的なコメントがあってもめげずに、これからも投稿お願いします(*´ー`*人)

・マハリクマハリタなアノ娘は、日産の商標登録と言う大人の都合で改名を余儀なくされたのだとか。
うん、某かの障害があるのは間違い無いと思われます。

・3日あれば白を黒と言わすことは簡単、人間は拷問に弱い、弁護士同席必要。

・物証が完全に違う犯人を示してるのに。
酷い。

細マッチョ化ですか?

・もう一度考えたんだが、これは冤罪じゃないだろ。微罪で捕まって「他に悪いことしてないか?」聞かれて「強盗殺人しました」とはいかない。しかも10日も後に。そして、果物ナイフで首を切られて殺された、と報道されたようなのに、殺人の方法について鉄の棒を使ったというのは「秘密の暴露」と言って、自白として信ぴょう性があり最重要視されるものだからだ。

・ちょっとボーダーっぽい容疑者ですね
うかうか刑事の誘導尋問にのせられるまま証言してしまったんでしょう
冤罪を疑うに足る証拠が山ほどあるのに先輩や同僚が出した結論は絶対に覆さない裁判所
日本の司法は確かにこの点では中世なみと言われても仕方ないですね
そしてなによりこんな凶悪な真犯人が野放しに…

・にじゅうなのか❓
日本語がちょいちょいおかしいのが気になります。

・日産サニーは、私が運転免許を取ってすぐ乗った車です。
この犯人(?)は、なぜそんなノリで、自供してしまったんでしょう?いくら性格と言っても、首を傾げざるを得ない事件です😫💧

・冤罪がなくならないのは警察が真実よりも検挙率を優先してるからだと思いますね
Yがパニックになりやすいのなら尚更警察としてはやりやすかったんですね。
司法も司法でなんだかなって事件ですね…

・これは容疑者をろくな証拠も無いのに連日徹底的に追い詰めて無理やり「私がやりました」と「無実の人」に言わせた事件と思う私が居ます。