【エンスーの杜】1982年式 日産 グロリア430 ブロアムターボ Nissan Gloria Bloam Turbo

・音も良いしデザインもがちゃがちゃしてなくて、直線と曲線で伸びやかに形づくられているのが格好いい。

・きれい懐かしい430

・綺麗な車ですね

・本物を目の前で見てみたいなあ
いろいろ思い出しそうだ

・自分の亡父も 同色・同年式のグロリア・ターボブロアム・セダンを新車で買って9年弱乗っていたので、とても懐かしい気持ちがこみ上げてきます。
我が家の430は雨ざらしだったので、5年目あたりからボンネットやトランクリッドのモール取り付け穴やフェンダーアーチ部のマッドフラップ取り付け穴から錆びが出て来て、その都度モールなどを外してホルツのサビチェンジャーを塗っていた思い出があるのですが、とても美しいボディを保っていますね。
ホイールはジャックニクラス・バージョン純正アロイを履かれていますが、タイヤはどのような製品を選ばれているのでしょうか?
大きなお世話かもしれないですし、並行輸入ということで 入手に少し手間はかかりますが、430の雰囲気に似合うタイヤとしてアメリカの“COKER TIRE”で扱っている製品で185R14ならMICHELINの“MXV-P”、195/70R14ならVREDESTEIN(ブレデステイン、オランダのメーカーです)の“SPRINT CLASSIC”を お薦めします。
長文コメント並びに大きなお世話、大変失礼いたしました。