80年代に繰り広げたトヨタクラウンVS日産セドリック・グロリアの熾烈なライバル合戦!

・私はセドリックが好きです

・あの当時は色んなジャンルで国内向けモデルが本当に熱かった。現代のように開発段階から海外向けがメインでになるなんて誰も思いませんでした。

・Y31セドグロの復刻版とか出ないかな(笑)
最新のe-power搭載でブロアムやグランツーリスモとかあれば
700万でも買うよ

・ゴーンが居た頃は日本市場を軽視してたけど、居なくなって少しは期待できるようになるかな。

・追伸、シーマは有名な女優(いとうかずえさん)が所有してました!

・Y31(セダン)一択!

・今のクラウンはいつかは乗りたくないですね。その理由は外見はカッコ悪から

・昔のどキュンの車🚙
そいつらが今アルヴェルでオラオラ
またはBMWの四駆😹

・家は母親がクラウンで親父がセドリックだったな

・20代の頃130クラウンの3リッターに乗ってました。

・因みに PY30/PY31 の VIP の助手席の背中部分(内側だけ)が倒れて後部座席から足を伸ばせる
機能が装備されてました。

・フーガはセドグロの後継だったのか。。。

・セドグロはフーガに比べてカッコいいし何より欲しいと思わせる車だと思います。今のフーガはインフィニティの車になってしまっていて、スカイラインみたいにマイナーチェンジしてくれることを期待しています。

・4:44 シーマー 
CIMAer シーマに載る人たちのことをシーマーと呼んだものでした(嘘)

・今では、いきなりクラウン

・クラウンもセドグロもどっちも好きだわ。21になったら税金やすくなるからどちらか買いたい。

・このクラスは燃費なんか求めちゃだめだろ。y30のようなバリっとした角デザインなら売れるかも?

・いちこめ

・クラウンといえば、今でも8代目が真っ先に浮かぶな

・エアサスはY30のVIPに搭載されてました(後輪)
Y31のVIPは4輪全てエアサスでした。

・90年代が気になる

・忘れてはならんがY31グランツSVの後期で2Lが210PSとセドグロ史上初めて200PSオーバー!さらに世界初の5速AT搭載と色々エポックメイキングなモデルなんだな…燃費も30年経過した今でもリッター7~8キロと意外と走るしね‼ただハイオクが高いのと部品が手に入りにくいのがね~

・『仕立て』っていい言葉ですね!

ちなみに僕はY31セドリックのブロアムVIPが初めて乗ったハイソカーでした、懐かしくも良い車だったなぁ。

・いつかはクラウン(直6)
みんなのセルシオ(V8)
サイコー❗

セドグロ グランツーSV
パクったのが
クラウン アスリート
ダメ押しが
アリスト

(セドグロ)シーマは、サルーン版GT-Rを目指すべきだったと思う…。

・ゴーンがいなくなったら、セドリック グロリア ローレル サニー パルサー を復活してほしい。今の日産車全然分かりません。

・確かセルシオに対抗したのがインフィニティq45だったっけ?
全く売れなかったけど

・何時もはトヨタは人気が有ります⁉故障が少ないけど‼

・フーガの流れるようなスタイルもいいと思うのですが、売れませんね。日産は名前を変えるべきではなかったと思う。(販売店の関係もあったのでしょうが)エンブレムもインフィニティにしないほうがよかった。あと、シーマは別のスタイルで出してほしかったし、スカイラインとスタイルがあまり変わらない気がします。あくまで個人的な意見です。

・なぜ?セドグロを廃止した??? タクシーでしか残ってない

・七代目クラウンはナビコン、CDデッキ(後部席)オプション搭載しています。後期は3.0CC が登場しています。80年はトヨタ三兄弟?クレスタ、マークⅡ、クラウン。ですね?何故か白が人気でした。シーマの後はヒット作品が恵まれず日産は経営危機に直面しています。90年はついに念願の日産スカイラインGT-Rが復活しています。

・70年は日産唯一勝利したのは230セドリック、グロリアです❗クジラクラウンは斬新デザインが法人に受け入れは悪く230セドリック、グロリアの車は法人に受け入れられて軍配上がりました。

・Y31のセドリック、グロリアのグランツーリスモはバブル期の出た車だからね。日産としては珍しくマーケティングを研究した車だなぁと思う。だってクラウンがワイドボディで販売した時、シーマを急遽開発したらまたバカ売れしましたからね。意外や意外トヨタのクラウンを慌てさせた。だからセルシオより先にV8エンジンを積ませたクラウンを販売した。因みにこのクラウンから東京では、東京トヨタでも販売が始まりました。今では東京トヨペットでしか販売していなかったです

・V8が売れなかったからマジェンタを新たなクラウンとして向かえたわけなんです。 因みにセルシオは切り開いておりません。間違った情報っす

・50フーガに愛着が湧いてしまいなかなか手放せないw
色々漏れるから修理しまくりw

・自分は Y31セドリック ブロアム RD28 イエロイッシュシルバー に乗ってました。
今思えば クラウンのが 良かったのかな・・・と思いました。

・誰だって振り返る!このフレ-ズに洗練されたデザインに憧れ、シ-マを購入。想像以上のパワフルなエンジンにラグジュアリーな室内ガラスサンル-フ、一瞬加速時にリアの沈みが違和感なく、レスポンスの良さに感動してました。日産でも別な生き物の様な車です。ブル910からスカ--ボ、シ-マ、の愛用時代に日産は一番良かった頃を思い出します。