緊急初試乗! 最新のコンパクトSUV 日産キックス by 島下泰久

・海外生産の悪いところが特に内装、いくつか見られますね
でもそこは割り切って、後は販売店の値引き次第で割と売れるんじゃないでしょうか。たぶん

・欧州の新型ジュークを日本に引っ張ってきてほしい〜!

・カナダでcm見かけた時は良さげだったけど、今見るとイマイチかも

・ジュークにe-powerを搭載して出しいほしかった・・・。
旧ジュークユーザーより

・NISSAN、マジで本当に頑張ってくれ!

・既に群雄割拠のSUV市場真っ只中にこのタイミングで切り込むにあたって、燃費性能も平凡、後席足元の造りは雑、四駆もガソリン仕様もまだない……日産には頑張って欲しいのに、発売タイミングや商品自体の妥協部分がとても悔しいです。

・一言日産に言いたいのは、なぜジューク=欧州生産、キックス=タイ生産と分けたのか?。ジューク=欧州&タイ生産としたメリット(どちらかでのトラブルを互いに補え合える、製造技術の共有ができる)を考えなかったのか?。ということです。
タイ工場の生産技術も上がっているとは思いますが、車のデザイン・完成度という意味でも、ジュークのほうが一枚も二枚も上に感じます。

・2010年のリーフ以来のブランニューモデルです。今更感はありますが、投入してくれただけありがたいです。この調子でジュークもキャシュカイも導入してくれればありがたいですけど。

・顔は好きやな

・epowerは更に洗練されてきてますね
SUVらしいデザインで室内空間も十分な選択肢って意外とこのクラスになかった気がするのでそこも◎

・古臭さあるよね

・ヴェゼルハイブリッド、CH-Rにぶつける感じになるけどデジタルミラーや360°モニターもあるから同クラスのライバルと比較すれば装備的にも半歩前に居ると思う。
cx-30と比較する人も居るが、ガソリンモデルが出れば248万ぐらいの価格設定になるだろうことを考えるとそもそも車格が違うから向こうが上なのは当たり前かなと思う。

・ノートはプラスチッキー以前に造形が悪すぎて質感と使い勝手が悪すぎた。3:7レイアウトのキックスは幾分マシかと。

・287万円は、チョット高いように感じました。( 187万円 の間違えじゃありませんか ?  )
数万円上乗せすれば、本格的SUVのフルタイムAWDのフォレスターが買えちゃう。

・ジュークのブランドを何年も培ってきたのにいきなりキックスがでました!
かってください!っつうのはどうなのかな・・・

・ざっくり300万円か〜。
eパワーだし、やっぱこれくらいするのかな?

・四駆無いのは❌かなぁ~。SUVの皮を被ったノートe-POWERって感じでしょうね。

・かっこいいな!ドアの内装だけがちょっと残念。
eパワーのトルク感が気になる。

・エアコンパネル周りにもう少し高級感ほしかった。。。!高級感でいえばCX30の方がやはり上っぽそうだなー

・リアが死ぬほどダサい

・日産の顔を採用してるのはいいが、とてもデザイン陣を疑う。日産は良いデザインを採用することが少なく、これは売れるな~とは思えない。e-POWERだけ。このe-POWERも災害時は電力使えないし、高速運転に弱さがある。この改善をしないままだとe-POWERも終わる。

・早よ、四駆を。

・こりゃ新興国向けですね。ヤリスクロスに惨敗するんじゃないだろうか。

・ええなあ

・ジュークじゃなくこれを日本に持ってくると決めたやつクビにして下さい。
いくらなんでも日本市場軽視しすぎですよ

・200万でこの内装ならわかるけど、270〜280万の車には到底思えない…

・海外生産車を日本に導入する際に問題なのはコストだが、グローバル品質と言いながら実は日本仕様は海外に比べ品質基準が高い。イギリス生産のデュアリスを日本で販売する際、ポートチェック&リペアで12万円/台掛かり結局は輸入を辞め国内車は九州生産に切り替えた。タイ生産車も以前のマーチ程じゃないが相当国内品質向けの手直しが入っている。e-POWERのコストも下がらないのは痛いね。ヤリスクロスにバックドロップ食らうなこりゃ。

・なぜ日産を好きになれないかって、日本市場を舐めすぎなんだよ、、
海外専売車を日本導入しただけじゃん。
内装もチープ過ぎるし、、
おたくはどこの国の企業なんだと言いたい。
もう一つや二つくらい国内専用モデル用意してくれよ、、、

・内装が、チープ過ぎてビックリ😣 やはり4年前の車…しかも275万からとか!あと20万出してハリアー買っちゃうわ💔

・Xvより全然コスパいいなwww

・いや、これブランニューじゃないから。ブラジルやタイ、インド等から4年遅れだし。

ジュークじゃなくて、こんなのを日本によこすとは、我が国のユーザーもコケにされたもんだ。

あと、ロッキー/ライズはBセグではなく、Aセグだと私は思います。

・発売前から爆死確定か

・何このチープな車…
コンパクトSUVこそデザイン性やキャラクターが重視されるクラスなんだから、こんな中途半端な車じゃなくて、ジュークにe-powerを積んで発売すりゃいいのに。

・日産のデザイナーさん。補習授業始まりますよ。
忖度評論要りません。辛口でお願いします。
e-powerは素晴らしいと思うので。

・いやいやそこは新型ジュークを投入でしょ。

・日産を批判する人がいますが、ゴーン体制から変革しようと頑張っているのに批判ばかりするのはどうかと、ゴーン体制では日本市場を軽く見てたというかグローバル戦略を優先していましたが、昔はトヨタと同等かそれ以上の実績があり魅力がある車ばかりでした。批判ばかりする人は日産ユーザーですか?日産が気に入らなければ動画とか今日のキックスの発表会とか見なきゃ良いじゃないですか?確かにキックスより、先にノート、エクストレイルの新型が先だったと思いやっちゃった感はありますが、私は日産ユーザーとして応援してますとにかく頑張ってほしいです。

・前のキックスよりは今のキックスでVモーショングリルがでかくなったし、尚且つe―パワーも搭載されたいるから 走っているときは静かでいいね!

・島下さん、日産に忖度しすぎでは?この内外装のデザイン酷すぎます。ヤリスクロスや、いずれ出るだろうヴェゼルの新型に惨敗しそうです。値段も高すぎる気がします。