アルファード30系後期 エルグランド 比較 Alphard 2019 series late and Elgrand e52 comparison.

・アルファードVSエルグランド 比較パート2 です‼️アクセルをベタ踏みすると明らかに違いがありました🤣
ところで、アシストグリップって使ってますか⁉️

・地元走ってて驚いたわw

・べた踏みの時 速度違反してて草

・アルファードを試乗しに家族で行った時に、内外装を見た時点で『こっちにしよう!』と言っていた嫁が、『酔うし、シートの座り心地がイマイチ・・』と言ってました。
私的には、揺れた後、いつまでも落ち着かない足廻りが運転していて怖かったです。

・乗ったエルグランドのエンジンはV6の3.5ですか?姉がアルファードのハイブリッド乗ってますが加速は圧倒的にエルグランドの方が良いと私は思いましたが、、、

・JBLのナビをつけるとキノコミラーは付いてくるのですか教えてくださいお願いします🙇⤵

・メーターモザイクかけないとまずいんじゃない?
グリップ使わない派

・運転手の声が聞こえにくい

・いつも見ていて参考になっていますこれからも頑張ってください。

・トヨらぶさん こんにちは
このチャンネルには初コメです。

エルグランドE52のマイチェン前に
乗っていますが、運転席のアシストグリップについてです。
エルグラとアルヴェルは床の高さがエルグランドの方が低いので、アルヴェルより乗りやすい感じです。なのでグリップは要らないと、開発さん は判断したのかなと思います。しかしいつも乗っているから慣れたというのもあるかもしれません。
しかしエクストレイルにないというのは、おかしいというかSUVなのだからと思ってしまいますよね。

・アシストグリップは結構使いますね🎵
ただ、大きい車に乗る時限定ですが(^_^;)
姿勢直し等では使いません(^_^;)

自分の感じ方ではミニバンだと加速性能より、ロードノイズや安定性を重視しますね( ´∀` )b
どうしても人を乗せるの前提の考え方なのでそっちを重視してしまいます(^_^;)

・30ヴェルファイア乗ってますが、これで加速が鈍いとか重さを感じるとか動画でよく見るけど、サーキットでも走りたいのかな?っ思う……
ミニバンに求められるもので乗り心地の良さはあると思いますが、加速の良さはだいぶ下のランク付けだと思います。
ミニバン買うなら走行性能は諦めた方が……スポーツカー乗ってください(笑)

・どちらの車両も、ドア閉めたときの音がチープ。ただ、少しデッドニングすると割と簡単に高級車的な音に変わるので、やる価値はありますよ。ゴム貼るだけでも結構違う。最近の車は、ドアを閉めるときの音がチープなものが多い。軽量化で穴開けすぎなのと、車体のシャーシ剛性が低いためだと思う。

・トヨらぶさん、おはよーございます🎵前回の続きですね😃待ってましたぁ~😆ほーエルグランドは、アシストグリップ付いてないんすね…自分は、たまにですけど運転中に背筋をのばすときに使ってますね😃あっ後、自分のアルファードですがシートを後ろにさげすぎててアクセルをちょびっとしか踏んでなかったから重く感じてたみたいです😆

・こんばんは!
トヨラブさんのおっしゃる通りです!
ただ、エルグランドを試乗された際、エコモードを切って試乗されましたか?
エルグランドの通常モードはアルファードの通常モードに比べてものすごく元気がいいです。
あと、ドアの重さに関してもおっしゃる通りで、ボディ剛性がエルグランドはかなりしっかりしていますが、アルファードはドアを閉める際、安っぽい音がします。

・トヨタ車全般に言えるけど
ドア音安っぽいし、ドア軽いし、剛性が低すぎる
プレスラインもないし、安全面で不安だわ
乗り心地も良くないフワフワしてる。
足回り弱すぎ

・0-100比べてみましたがアルヴェルの方が1秒近く速いです!笑笑

・アシストグリップは運転席で必要と感じた事はないなぁ…
エンジン音は…うーん…駐車場でアルヴェルは厳ついな〜と思いなが通り過ぎる時に、エンジンがかかった瞬間安っちい音でビックリした。ちなみに直4です。
あと隣にアルヴェル止まっててドアを閉めた時の安っちい音にビックリした。エルグランドの方がそこら辺良いと思う。エンジンカバーも付いてるし
ガンバレトヨタ!

・アルファードヴェルファイアのサスはダブルフィッシュボーンでどうしてもバスのような乗り心地になり酔ってしまうというのはよく聞きます。運転席助手席は目線が高く逆にエルグランドは低いですよね。自分はミニバン乗るんだったら目線高い方が見通しもいいと言う理由でアルヴェルがいいです。もちろんエルグランドにもいいところはありますがなかなかフルモデルチェンジや新型が出ない以上アルヴェルがミニバンの王者ですね。明らかに内装の豪華さはトヨタに軍配が上がります。3.5リッター仕様は走りがとても良いらしいです。

・アシストグリップ無いと登れません‪w

ランクル200なので、重宝しています!

・そう、昔のトヨタ車はそうでもなかったのですが、ドア閉めたときの音がチープ。昔のトヨタ車は、今でいうレクサスみたいな感じでした。めっちゃ古いけどアバロンとか。トヨタ車の足回りはフワフワ仕様はどうかと思う。だから、ホイールベースが長いわりに直進安定性が低い。

・アシストグリップ使ってます。私が知る限り、サイドエアバッグが装備されているトヨタ車は運転席にアシストグリップが装備されています。エルグランドは設計が古いので、アルファードと比べる車ではないです!もはやアルヴェルは敵なしのミニバンの王様です!これからも色んな比較期待してます!