【DST】トヨタ クラウン 2.0 RS アドバンス vs BMW 440i グランクーペ Mスポーツ(ウェット旋回ブレーキ編)【DST♯121-05】

・クラウンは快適性のある車だったのにニュルのせいで今では全く違う車になってしまったな

・ニュルで開発したのでは無く日本で開発した状態からニュルでテスト走行しただけですよ。

・レジェンド のコスパがいかにいいかわかる動画だ・・・買えないけど笑

・ニュルで雨の日はやりませんでした😀

・8:57あたりにダンディ坂野がいるな

・8:57 おっさんのクシャミ

・字幕で観ると笑える😂

・クラウンのフロントグリップの無さはヤバいな…
ちょっと北海道とかじゃ乗るの怖いかも

・8:57 勢いよく走りすぎてクシャミでとるがな…

・ニュルで開発したクラウン・・・(´・ω・`)

・クラウンの方は下手なやつの粋がった運転するには怖そう。普通に乗るにはクラウンのが快適に乗れそう。

・レジェンドの方が良くないか?
440は最後の挙動が怖いな。

・パトカーの材料として貴重

・ニュルは嘘でした。

・クラウンも4シリーズも、こりゃあひどい・・・
アウディもBMWも最近このテスト苦戦してますね
S001で低転がりってあんのか??

・ニュルで鍛えたのはクラウンじゃなくてテストドライバーだったのかな
寂しいね

・スポンジーって言葉を笑ったり「???」てなってる人が結構いて驚いた。ブレーキペダルがフカフカして踏み応えがなく、情報が少ないイメージで使われる言葉ですよ。

・車内めっちゃ臭そう

・トヨタ車だから仕方ないんじゃない?いつも煮詰めずに売ってしまう。

・運転者さんタモリさんですやん

・こんなもんかぁ~😅
見てて怖いなぁ

・なんか前やっていたカムリはもっとまともだった気がするんですけどね。なんでだろう?

・クラウンより4GCの方が謎。
2本目で左後ろガッツリタイヤロックしてる。BMWはじめドイツ車は乗車人数と積載量で指定空気圧が変わるから、どういうセッティングでテストしたか気になる。

・止まった位置的にクラウンも変わらなくね?

・結果:五十歩百歩

・これ観たら…
成瀬隊長は草葉の陰で
泣いてしまうかも…😢

・スポンジーwww

・しゃくはち!

・トヨタはトヨタだな🤔
品質が糞値段なりの性能にしろよ

・440と535じゃ大分差があるように思った

・440も怖いな

・BMWもいまいちというオチは予想してなかった
ていうかここのコメント大半がクラウンのところだけ見てコメ書いたろ

・もうやめてあげて!

・車を見た目やスペックだけで選ぶのか、他の所で選ぶのかは人それぞれだけど
こう言った緊急回避能力を、ちゃんと検証して評価してくれる事がどれだけ大事なのか改めてわかった・・・

・BMW

・すぽんじぃ…?

・ウェット旋回ブレーキのコメント
車のセッティングなのか タイヤの選定も 含めて 評価されるのか
わからない?
国ごとの 制限速度に応じた耐久性は理解さてますが。

・同じテストをSクラスでやった動画を見てぜひみて欲しい。

・あんまり性能上がってキビキビ動かれるとクラウン乗りの運転がさらに下品になるからちょうどいいのでは?

・クラウンの旋回ブレーキ、suvのcx8よりダメじゃん笑

・修善寺(笑)

・スタイリングからファミリーカーですから、リーズナブルな結果に感じます。 無理せず、ゆっくりと走れ!、って事です。

・この老人は何者?

・クラウンとBMWのタイヤが同じ銘柄・同じサイズだったらどういう結果になるんだろう。こういうテストだといつも気になります。

・クラウン怖いな

・日本車はブレーキペダルのア-ムの剛性がない

・クラウンの信頼性が疑問?無い?

・右後ろの摩耗で「修善寺・・?」って言葉が出てましたけど、取材車両だろうからテストで激しく使われた後遺症なのかな?
それとは関係ないであろう無反応帯の存在は怖いですが。。

・BMWも無茶苦茶だめ

・GT-Rの元開発責任者の水野氏も仰っていたが、今回のクラウンはこのクラス(車重)の車にしてはディスクブレーキの径が小さすぎであると。結果制動力を得るためにブースターの効きを強くしなければならなくなり、 デメリットがフィーリングに表れているとのことだった。
VDIMの制御も然りだが、コストの制約上仕方が無いと考慮すべきだとは思う。