マイナーチェンジでどれだけ熟成された? LEXUS RX450h のドライブフィールをチェック!! パワフルだけど気になるのは乗り心地…!? E-CarLife with 五味やすたか

・fスポーツも乗り比べて欲しいです

・2:13 鈴の音を使って伝えるのが斬新です。

・鈴を使ったインプレッションw 流石五味さん斬新ですww

・Volvoの評価がもっと見たいです!

・見た目の良さと静粛性のみを求めてるのでこの車は最高っすね

・スポーティなのはドイツに任せて、レクサスはどこまでも快適で静かな車を作り続けて欲しいです
そしてSUVだけでなくLSやGS F等のレビューもお待ちしております!!

・いつも拝見させて頂いてます!欧州車もいいですが、アメ車等も是非レビューお願いします!Jeepグランドチェロキー とかキャデラック エスカレード等をお願いします!

・モーターショーの中、試乗レビューお疲れ様です。
RXもUXの時の様にガソリンのF SPORTの方がフィーリング良いんですかね?

・RXのインプレッション楽しみにしてました!

五味さんのインプレッションは素人でもわかりやすく、見やすいです♫
Fスポーツだったらどうなのかな?というところが気になりました!

・👍

・いつも動画ありがとうございます。
不安と刺激のバランスのお話、めっちゃ勉強になります。

・20:20
次の国政選挙に五味さんが立候補?

・私もこれが気になって乗り換えました
タイヤがバタバタして嫌でした

・五味さんてチャラそうに見えて意外と保守的ですね。

・良い意味で安定していない(笑)LEXUSの乗り味には相応しいのでしょうか??

・今更ですが、LX570 もお願いします!

・居住性重視ならレクサス、運動性能ならドイツ製

・やっぱりRXの室内は落ち着くなー

・ノーマルPrius PHV レビューして下さい!

・好みもあるし全てが完璧な車なんて存在しない、どこを妥協するかですね
圧倒的な運動性、加速感が欲しいならドイツ車でしょう、200キロで巡航する環境なんて日本にはありませんからね

・直進安定性もイマイチ。
腰高感があってハンドリングもイマイチ。
いい意味での不安感?

五味さんは褒め上手だな。

・前後のアンバランスと掴みどころのないドライブフィールを嫌うくらい質感求める人は、GLCかX3を買いなさいってことね。大半の人にはRXの乗り味は味方だよ。

・いつも本当にわかりやすい説明!
レクサス車はハイブリッドよりもガソリンがバランスが良い。

・無難で良い車ですね

・次期RXはFRシャシーにしてほしいなぁ

・度々懸念されていた、直進/コーナーの安定性/安心感は、機会があればFスポーツをお試しいただけないでしょうか。
パフォーマンスダンパーとスポット追加されてるので、ネガティブに感じられていた部分の印象かわってくるかと思います。
バージョンLはのっていて気持ち悪い感があるとろこ、Fスポにするとなくなりました。
スポット追加されてもボディ剛性のなさと、フロントヘビーとリアが仕事してないのは変わりませんがw

運転しているとわかりにくいのですが、
CVTなのも特筆すべき点で同乗者の立場になるとSUVの他社と比べた時に面白い印象があるかと思います。
他の車もですが、同乗者の立場のレビューお時間がございましたらご検討ください。

・五味さん、出馬のご予定は無いんですか笑

・RXはふらつきすぎるのがマズイ
まあBMWもマカンもサスが硬すぎるけど……
SUVってそもそもパッケージングが不利なんやろね

・RXに試乗したとき、シートに座った瞬間のコクピットのラグジュアリ感は他にはないほど感動したの覚えてます。
ただ、いざ試乗してみると、フワフワした揺れが不安定で自分好みではありませんでした。BMWなどのカチッとした硬い揺れであれば収まりも良いのですが、RXは五味さんの仰るとおり不安定な揺れっていうイメージには同感でしたね

・rx 450 f sport は振動感じたけど rx 300 f sport は全然振動感じませんよ

・モデルSオーナー(手放しました?)の五味さんがタイカンをインプレする動画が早く見たい!

・昔のシトロエンのオーナーからするとDSは全くフランスぽくないんですけど。どういう感性でしょうか。DS5で頭ぶつけるのは、シトロエンらしくて買う一歩手前でしたが。

・いつも拝見しております。ジープのコンパス、チェロキー 更に上グレード等インプレをしていただきたいです!なかなか良い動画が全く無いので!

・人を乗せる車としては優秀なのかもね。
ただドライバーズカーとしてはマカンやX3なんかには程遠いだろうな。

・白いガウンを着てるみたいでカッコイイです。

・40年以上前のトヨタ車はRB形式のステアリングでとてもダルな感じでした。ラック&ピニオンに変わってもレクサスになってもステアリングがダルな伝統は生きているんですね。私は当時のホンダのラック&ピニオンのダイレクト感が好きで今でもホンダ党です。

・ハンドリングはFFで4輪駆動だから、FRと比べる物では無いでしょう。

・納車に4か月以上待ちらしく、、、無理かなぁ

・まぁ、レクサスはアメ車ですもんね。
スタートはアメリカだし。

・上下白が似合うのはヤンキーか五味さんくらいですねw

・五味さんのコメント具合からだと、ゴルフの直進安定性の方が高そうな気がしないでもないけど、どうなんでしょう。
内装とか静けさが高いレベルにあるのは良いと思うんですけど、想定している車の格からしても、やはり車としての土台である直進安定性は少なくてもライバルと同じレベルを確保した上で、存在して欲しいレクサスですかね。

・車の評価って3年、5年、10年所有した人にしかわからない部分も多いと思うけどね。

・外観Fスポ、内装Lを出せば一番注文殺到して売れそうなのになんで出さないのだろう?
せめてスピグリをFスポに交換できる選択肢くらい与えても良いのでは?

・RXって高級車値段のわりに結構見かけますよね。
ローン購入者が多いのかなー
レンジローバーと比べるとどうなんでしょう

・RXはアメ車に似た乗り味だと思うんだよね、恐らく市場も意識してるんだろうなぁ。

・内装が古いね。
直進安定性はやっぱ
アウトバーンのある国の車は強いよね

・レクサス買うの辞めます。
褒めてるのか?貶してるのか?分かりません。

・レクサス買うならバージョンLが候補だけど、バージョンLはヘッドライニングがホワイトオンリーだから買わない。

・水野さんも言っていた事と同じような、、、、、。
結論、あまりいい車ではない! という事? 見た目はいいですけどね!
フルモデルチェンジに期待なのかな。

・RXの評価がおもった以上に低いなぁ。。
ドイツ車の同セグだとX5、GLEなどだけど、五味さんレビューで絶賛してるもんな。。
五味さんは
レビューの言い方やトーンで、本当に褒めてるか褒めるとこ探すの必死なのかがわかりやすい