【DST】トヨタ クラウン 2.0 RS アドバンス vs BMW 440i グランクーペ Mスポーツ(ハイスピードライディング編)【DST♯121-03】

・人の話を聞けよジジィ

・ランフラちゃん!

・リアが22はい!スポーツにしてくださーいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

・はいっ、スポーツにしてくださぁい

・ブレーキローターなどの低消耗性を優先させながらもストッピングパワーも得るトヨタであってほしい。
ヨーロッパ車のひと走行ごとのホイール清掃はさすがにきつい。

・ボロい一般道や高速の継ぎ目等々…
広報車で高速周回路やサーキットの
恵まれた環境では図り知れない事も往々にして有るかと…

・日本にアウトバーンは無いし与えられる性能も違って当然じゃん?

・みんな3.5Lの方と比較しろって言ってるけどあれはハイブリッドやん

・前のアスリート2.0と、この2.0は別物。試乗でも分かるくらい良かったですよ。

・BMWいい色!Individualボディカラーのアヴェンチュリンレッドだね。ついでに内装もIndividualだ。座ったことあるけど、シートの座り心地最高だったなぁ…。

・4シリーズと対比するから、クラウンの評価が曖昧

・かつては…
想定される速度枠と操縦安定性…😅
欧州車~中高速域…メンテ要
日本車~低中速域…メンテ少
そして北米と中国市場で
ガチなライバル…😅

・なんかコメントの編集の仕方が変な
気がするのは自分だけかな?

・なんであれだけ感想が違うのに点数が全く同じなんだ??

・300万も価格差があるのにね。

・いつからクラウンは走りを求められる車になったんだ?

あれ?これ本当にクラウンか?

・BMW ユーザーです。既出のご意見通り、設計思想の違うものを比較しても結論は「設計思想が違います」になると思います。
要は乗り手の好みだと思います。

・どちらも一長一短な気が…😅
日本市場ではライバル!?かも
しれないけど…BMWは世界市場で
クラウンは主に国内向け…😅
しかしながらこれからのドイツ車?
ユーザーを取り込みたい思惑が…😅
欧州車寄り…アメ車寄り…自在な
コンセプトは日本車ならでは…😅

・にゅるで開発。笑!!
乗る前に聞いてたのか?
じゃなきゃわかんねぇーだろ!

・長期使用における耐久性も評価するテストを盛り込んで欲しい。

・3.5を出して酷評ならトヨタとして完敗なのが辛いのでは?
2.0なら逃げ道あるし、どっちにしろ高速周回ではドイツ車には勝てない
コンセプトが違いすぎる、18のアスリートを所有してましたけど名ばかりのアスリートでした。
街乗り仕様に過ぎない
クラウンはそういう車だから売れるのであって、今のまま王道を進めばいいんじゃないですかね

・ぶっちゃけ外装がよかったら良い

バイクと同じで 速の持ってるよ!っていうね、平均60キロしか出さないんだから走りを求めるのはな。違うと思う。

・最高速 何キロくらいでてるんだろう?

・530i mスポと比べるべき。

・以前は同じプラットホームだった
マークXは~とてもバランス
良かったけど…ムチくれても
5シリーズ!?のような走り…
車重の違いかなぁ…?

・3.5でやってください。

・このdstで「◯◯と比較すべき」とか言っても借りてる車でやってるだから用意できたやつで比較してるから…
VSってら表記をなくせばいいんだけど

・トヨタさんは乗り味よりも
耐久性重視なのかなぁ…😅
特にシートの面圧配分とか~
ショックアブソーバーの初動を
変えるだけで見違える程良くなると
思いますけど…内規の問題かなぁ…
足回りとシートは乗員の肝だから…

・トヨタクラウンは日本にステアリングホイールを持っていますか2019هل يوجد مقود ايسر في السوق العالمية من تويوتا كراون

・助手席の人、つの丸漫画: モンモンみたいですねw

・クラウンのハンドリングはよさそう。
ただ前回の動画であったブレーキの評価が悪いと、せっかくのハンドリングも生かせない。
まあ清水氏の言う通り、ダストや鳴きを減らそうと思うと、どうしてもブレーキが甘くなってしまうのかな。
欧州車はダストがすごい分効くので、どっちを取るかは難しいですね。
昔からトヨタ車に乗っている人からすれば、ブレーキが効いてもダストが出るようになると、文句も出そうですし。

・BMWの4シリーズは3シリーズとは別物で全然イイです。
増してや6発は更にイイので比べては可愛そう💦
3シリーズの4発と比べて丁度イイかな。

・批判するのはけっこうですが
嫌なら見なけりゃ良いでしょ(笑)
俺は楽しくみてる

・みんな清水さんを批判してるけど先代であれだけ酷評されたんだから、これだけ進化したって考えればクラウンは十分立派な評価なんじゃないの

・比べるの好きだよね〜

そのクルマそのクルマで個性があるんだから、それでいいんじゃないの!

走りのBM、マッタリ走るクラウン。

それでいーんじゃないの。

あーだこーだおじさん達言ってるけど、一般庶民ゎそこまで求めてないと思うけど。

・S001
1万キロ行く前に寿命交換です…

・ブレーキの消耗然り…
制動力とタッチの事を
言いたげな感じ…
シビアな状況では
タッチも重要かと…
ジワッとコントロール
しやすい車の安心と
安定感は同乗者が居ても
疲れないし…ただロックして
ABS効けば良いと言ったら
大味過ぎて昔のアメ車的な
発想…まぁ街乗りや法定速度
以下なら大差は無いけど…
安全性と疲労感は段違いです…
因みにトヨタ車は平均大味感…
車重の割りにローターとキャリパー
小さめですね…ショックも細め…
(他社比)一応業界人です…

・清水さん、高速で飛ばしてそう。

160km/h出してそうw

・動画自体の信用性ですね。各メーカーのテストデータと比較してほしい!どんなメーカーのテストしているようですが裏金貰えたらなんでもありの動画ですか?

・次の4シリーズグランクーペ6気筒購入候補ですが、全く情報が出ないのでどうなるんだろう。あと2020頃モデルチャンジのインフィニティQ50 red sports、アテンザFR6気筒も試乗してよかったら候補。

・細々小出しにするんじゃなくてさっさとフル1個上げてほしいんだが。そこまで再生稼がんでも、そもそも収益ほぼ無いやろ

・440iグランクーペなんかに850万も捨てるならもうちょっと出してM2を買ったほうがずっと良いのに。Mモデルはシャシ関係なんかほぼ別物。

・今やドイツ車に対抗できるのはレクサスではなくニュルで鍛えたクラウンになったと言っていい。レクサスLSとメルセデスSの差は歴然としているし、車重を持て余すレクサスは楽しい車とは言えない。ただクラウンのリアビューは良くないし内装も洗練度やラグジャリーさで物足りない。

・クラウンなんかチンタラ走るジジイしか乗らないんだからこれでいいんだよ

・BMW 440iにここまで健闘出来たら上出来でしょう。V37 SKYLINE 350GTだったら全く太刀打ちできませんし。
先代クラウンアスリートなんてボロッカスだったからな。

・この人達が何を因縁つけてるのかようわからんw。一回り小さいエンジンにでっかいエンジン積んだ車を当て馬にして「う~んまだまだな」ってメーカーさんに結構貰ってますね?ランフラタイヤなんて、高速道路や観光地の整備された道路では判別が分かりにくいですが、市街地や田舎の道では看過できない酷いザラツキでノーマルのエクストラロード規格に変更しました。乗り心地の良い事。相手に有利な状況で比較する典型的な宣伝動画ですね?お値段差幾らでスカ?5年乗ったら化粧美人の化けの皮が剥がれますよ。プレミア内装がきしみ音でうるさくて「あーだからリセールが糞なんだ。」と妙に納得できます。宣伝ご苦労様です。ノンスリップデフ入れるだけで直進安定性は劇的に変わるのに、オプションでうってますよ。

・あれだけドイツ車と国産車を比べる時に剛性が、剛性がと言うくせに、イタリア車やフランス車、イギリス車、スウェーデン車の時には剛性の話なんか一切触れない。
その国の車の得意分野にのみ触れて、国産が劣っていると印象操作。