レクサスRC F vs ポルシェ・ケイマンGTS(ハイスピードライディング編)【DST#082-03】

・200km/h以上での走行やサーキット等での走りは流石にポルシェ相手は無理があるかと…
 ただ、レクサスの充実した装備や内装の質感はかなり感動しました。

・ケイマンの速度感応ステアリングにサーボトロニックつけて納車してもらった、
剛性とかはわからんが、極めて秀逸なハンドリングだ、
コーナーの立ち上がりが速いだけの911GT3だったら等速で一緒にコーナリングできるよ
そのくらいすごい仕上がり

・くだらん

・やっぱり日本車よりドイツ車(欧州車)だな

・991乗りですが、素晴らしいレビューだと思います。真実をズバリ言えるってすごいですよね。

・RCFと比較するならGTSじゃなくてSだと思う

・比較対象車が相変わらずおかしい!第一エンジンの搭載位置が違う!

・日本車褒めないって顔赤くしてるやつはもちろん輸入車歴もあるんだよな?

・日本車を褒めないとかドイツ車信者と言うかどちらも乗れば分かるけどポルシェはドイツ人の感性に合わせていて、レクサスは日本人に合わせてるからしょうがない。

・コメ欄で発狂してる人多くて草。実際はこれくらいの差がついて当然。レクサスは日本とアメリカが主なマーケット。欧州も当然売れてるが、ドイツはごく一部。つまりサーキットに行かず、出しても直線で100前後という人たちがターゲット。それよりもオーバースペックなものを作っても採算が悪くなるだけでビジネスとしてはむしろバカを見る。ポルシェはアウトバーンがある場所で開発され、そもそもサーキット行く人がターゲット。200キロで曲がるテストをすればポルシェが勝つのが当然。

・あの〜外車、国産車共に良い点悪い点言っていただけませんか?

・ステアリング設計者ですが、軽いのはステアリングの剛性のもんだいではない。
各メーカーの考え方でしょうがポルシェはパワステを速度に比例させてパワーを弱めているのでしょう。

・このオッサンは、ボタンが多かったりすると毎回、発狂するよなw

・ポルシェの回し者かなんか?
日本車をクソみたいな言い回し
外車褒めるのすきだよな

・はいはい 日本車嫌いなのね (笑)

・「RCFはクロスプレーンを採用してるが2次振動が消せてない」どうやら最新の点火を知らない。
年齢的に知らなくて当然か・・・そうなると最新車種の評論は厳しい

・こいつポルシェ信者だから動画見る前からポルシェが勝つって分かってたわ

・どこを走ることを考えて評価してるんですかねー。
200キロ超えたらライトが点灯するからいいとか言ってるけどそんなに出さないし出せない。

・なんで二人乗りなのかわからん。
二人で出るレースは、ラリーしかないだろ?

・ステアリング周りの剛性がなんだって?
ここまで無知で恥ずかしくないのかね。

・ポルシェなんて日本で乗ってても300キロ出る意味無いしわざわざサーキットに行くのも面倒だし宝の持ち腐れだ。乗ってみたいとは思うが100キロしか出せないならって思うといらんな。