トヨタ新型クラウン2.5G詳細チェック!

・国産のFRセダン少なくなったよなぁ・・・頑張って欲しいわ

・ステアリングの安っぽいデザインとドリンクホルダーの構造何とかならなかったのか?

・いつかはクラウン。ステーションワゴンでないかな

・車幅を1.8をキープしたいのはわかるが、相変わらずクラウンは横から見るとダボついていて ダサい。非常に残念。

・批判する場所が人によってバラバラってことは、致命的に悪いところは無いんだな

この前走ってるの見たけど普通にいいやん

・これでステーションワゴンが出たらなー。
釣りで使えるんだけど。

・なんか今までクラウン嫌いだったのに、最近になって欲しくなってきた。タクシーの運転手みたいに雑に乗りたい

・ドリンクホルダー歯医者みたい

・amazing car!

・わけ20

・中間グレードやね
それにしても新型は何かな

・スマホの操作をしながらの運転は危険なのに、エアコンの操作までスマホみたいな画面操作にしちゃうあたり。。。昔から「マルチ」と呼ばれるナビでのエアコン操作はあるけど、ドイツ車みたいにそこは分けて欲しいです。
ディスプレイも2つにするぐらいなら、大きいのを見やすい位置に1つでいい。

・信じよう

・ほしい

・総支払額400万で買えるならいい車🚘

・ロイヤルサルーンってなくなったのですか?

・次世代のパトカーになるのでしょうか?

・否めなくもない

・メーカーが、クラウンて言えば、クラウンですよ。買う方も理解している筈。

・相変わらずリアが少し長すぎるな
セダンならもう少し詰めていいかと
ステーションワゴンを希望します。

・あー、ナビとテレビ同時使用みたいな? 団塊向け車両だよね(笑)

・偶然なんですが、トヨタ関連施設のメガウェブ(お台場)からコメントを打ち込んでます。土日は混んでて試乗走行の予約枠埋まってて運転できてません。(´・ω・`)
この動画を見てから、展示してあるほうのクラウンをまた見てこようと思います(・∀・)ノ
ちなみにカローラスポーツも展示してあります

・液晶メーターですらないんだ。

・こんなもんでしょ

・前のクラウンのデザインのが良かったよね。

・500~600万円という比較的安価な値段を考えればトヨタはかなり頑張つたのでは。メルセデスベンツEクラスあたりと比較したとしてもパワーユニットなど目指す方向が違うので単純な優劣はつけられない。コストダウンの影響なども見えるが、それはメルセデスあたりにも言える。

・ナビ二画面にした意味。

・クラウンやなあ。昭和感否めない

・後席のアームレスト、それ自体は高級感があるのに、背もたれに空いた大きな穴の部分の処理が安っぽく見える。
使用状況によっては後席に大切な方を乗せる場面があるランクの車だけにもうちょっと気を使っても良かったのでは?

・14代目がやっぱり一番

・ハンドルの手触りの感覚は、いろんなボタンも含めて良いんですが、2.5HVでオプションをつけると700万近くなり、値段も高級車になったのに、そんな高いクルマの質感ではない感じが否めないです。
触ってるとちょっと触り心地がいいプラスチックを触っている感じで、国産最高峰のクルマの質感がこれとは、僕はかなりがっかり。
ナビ専用の上の画面は意外に小さく感じる。手前の操作画面の方が見やすい。
RS Advanceのベッドアップディスプレーはとても見やすく、曲がる所とか車線とかも分かりやすいので、これは良い装備。運転中はセンターのナビ画面は見なくてもいいんじゃないかと思う。
一番触るハンドルに高級感が感じられないのが、内装で納得いかないところ。
外観は好き嫌いがあると思うので、好みの問題だと思う。
伝統的なセダンの形から外れて、がっかりする人もいれば、新しい感じでいいんじゃないと思う人もいるでしょうね。
営業マンも言ってたけど、先代と比べて80万近く値上がりしてるのには、いつかはクラウンが遠のいた気持ちになりました。
ちょっと高すぎると思う。やっぱり。

・カッコいいー!

・ベンツの液晶インパネやインテリア横長のナビの方が日本人好みの豪華な感じがします。置くだけ充電も欲しかった。欲しいオプションを付け足すと700万近くなってしまうようですね。流れるウィンカーも全車種につけて欲しかった。ただ後席のゆとりはクラウンならではですね。

・さぁ批判組と擁護組コメ欄で喧嘩しろー

・相変わらず無駄が多いデザイン。クラウンよりも、トヨタこそ若返りが必要。
ハイブリッドなのが唯一の救い。

・外装:①フロントマスクの下側が何故切れてるの②それに伴うデザイン③リアランプの繋がりのないデザイン
内装:①インパネデザインの左右のつまみはどうにかしてほしい。安っぽい。位置が悪い。

・現行メルセデスEクラスと比べてどうですか?

・明らかにはめ込んであります、みたいな境目の見えちゃってる処理のメーター内ディスプレイとか日本の家電の衰退の一因を理解してないのかね。
どこからが液晶でどこからが…みたいなちょっとした騙しが高級車の満足感なのに。
曲面ディスプレイを多用する時代になった時にこの精度の内装センスじゃちょっとやばい。
内外装とも継ぎ目の処理を何とかしないと。電線だらけの街並みのままだよ。

・エクステリアはカッコいい。実際に見たから分かるんだけど、インテリアがなんかライバル(サイズ的に5シリーズ、Eクラス、XF)や、カムリの方が高級車の雰囲気が出てます。まあカムリは木目調ですが。あとは最近 トヨタありがちのインパネ上部の2段になったパネル。正直 ジャガーXEやXFのパクりに見えて仕方がない。

・かっこいいと思うけどな

・頑張ってお洒落しようとして裏目ってる感じ?ダサい人の典型。ま、そこがトヨタデザイン。

・エアコンの調節がタッチパネルって最近多いけど、本当にやめた方がいいと思うんだけどなぁ・・・
停車中は良いだろうけど、運転中の調整っていかに画面を注視しないようにするかだと思う
ダイヤルなどで直感的に操作するようにしないと、いくら「馴れ」と行っても手探りを促すインターフェイスってどうなのかなぁと思う・・・

・FRのカムリ感が否めない

・LEDは使用しないでほしいな。 目が疲れる。眩しくて仕方ない。

・ユーザーは、こういうクラウンを求めてるのか??ボディ剛性を上げたり、サーキットで鍛えたりは、車の完成度を上げる為には必要な事でいいと思うが、デザインまでガラッと変えてしまっては….。
下品な大衆車になってしまって本当、残念です。
※前のMajestaは、品があって格好良かったのに…

・2画面あるならニンテンドーDS のソフトが使えるようにしてほしい。トヨタマンよ任天堂に行くべし。

・クラウンにパドルシフト要ります?

・実車見たけど、内装は明らかに劣化したよ

・ハンドル、メーターパネルはカムリと変わらない!
カムリと比べると違いはカムリより高いだけ😌

・あれ猫ひろしさん、いつから車のジャーナリストに成ったの。