5.7LのV8もこれで終了!? レクサスの最上級SUV、LX570をLOVECARS!TV!河口まなぶが改めて試乗する!

・ある意味LSよりも贅沢な車

・LXはガレージ保管じゃないと盗難が怖すぎる

・タダでもらえたとしても維持していくのは庶民にはしんどいですね笑

・ランクルはランクルで力強くていいし、LXは厳つさ100%!

・LXをセカンドカーと
言ってみたいなー

・大排気量、フレーム骨格のダルな乗り味もそれはそれで魅力的
ただ、エスカレードにはデザイン的に劣るな!

・これがてつやの新しい車か、

・豪快に走る感じ好き

・まなぶさん、いつも楽しい動画をありがとうございます。

日本のミニバンは飽きてしまったので、海外のミニバン「VW・シャラン」か「VW・トゥーラン」をお願いします。

・海外ではLX450dが販売されてますよね。その国によって需要があるからだと思うんですが。次期型は現行LSハイブリッドのパワートレインがベースになるとか噂がありますね。

・アメ車見たいです

・重い車はゆっくりゆったり動かすのが良いよね。乗り味は大きい船みたいな感じかな?

・いかつすぎて草

・こんな贅沢な車はもう出てこないでしょうね!

200系ランクルZXでも充分豪華なのに、それ以上に豪華絢爛なLX。
素晴らしいですね。
中東仕様のスーパーチャージャー搭載グレードなんか、トヨタ技術者も面白い事やるなと思います。

・デケェ

・五味さんと同じ、、、

・ランクルプラドもお願いします。

・わぁ贅沢外観もなかなか好み
でも時代遅れだよなリンカーンナビゲーターやエスカレードGLSはモデルチェンジしてるのにそれにめっちゃ盗まれるしね

・まなぶさんのBMW X3 M40Dのリポートを聞きたいです。

・欲しいわ

・良いですね!砂漠とか似合いそうです!私では買えそうにもない車ですが、こう言うのありだと思いますよ。
内装は、ランクルよりグレードアップしてるのでしょうか。

・GLEの方が豪華

・この車待ってましたー

・レンジローバー longのSVオートバイオグラフィーを是非!!

・LXかっこいい
欲しいな

・LXのオーナーです。生活費を節約して乗っています。いろいろ酷評されるLXですが、まなぶさんのコメントがとても良く理解できます。ラダーフレーム構造の乗り心地は独特のものがありますが、私の場合、パジェロ(3台)、ランクル100、LXと乗り継いで来ましたので、モノコックボディーの乗り心地にはない良さを感じています。代車でLSやRXを試乗させていただくこともあるのですが、自分の好みの乗り心地はLXの方になってしまいます。高速巡航など乗り心地がひじょうに楽で、1日1000km走破してもあまり疲れは出ません。まなぶさんのご指摘のように、空飛ぶ絨毯に乗っているような乗り心地で、静粛性もあり疲れを感じないのだと思います。8速のトルコンなので高速燃費は意外と良く、静かに走ると7.5~8km/lくらい出ます。メーター類も最近の外国車と比べ、古くさいとおっしゃる方が多いのですが、デジタルではなくアナログ的・直感的に操作できるのもかえって便利なような気もします。デジタルは階層が深くなってしまって、直感的に操作がしにくい場合もあるように思います。

・やっぱりSUVは良いですね!ポルシェ カイエン、マカンも試乗お願いします。

・レクサスやっぱり良いな。

・近所の若い綺麗な奥さんが乗ってますが
絶対ヤバイ人の関係者ですよね

・右手の動きが面白い

・海外では既にLX600とLX500dが商標登録されてますね
どのようなエンジンになるか楽しみですが
日本に導入されるのは3.5L V6ツインターボハイブリッドでしょうね…

・スバルのアセントは日本で売らないのでしょうか

・クロカンは大排気量でなんぼ!
このレベルの車買う人は維持なんて気にしてないのに…
エンジン始動した時の音がたまらない😍

・結局ランクルランクルって言葉が出ちゃいますよね。

・レギュラー仕様ならなぁ…

・バックランプのデザインがちょっとダサくなってますね…
リアフォグ部分に統合すればまだ収まり良かった

・この車、写真や動画で観てもどうってことないけど実車を見るとすごい迫力で圧倒される。

・プラドとランクル200もお願いします

・ロシアで販売されてるLX450dスゴく良いクルマです。自分もまなぶさんの意見同様SUVはディーゼルがベストマッチだと思ってます。

1VD FTVのV8ツインターボディーゼルの日本導入は排ガス規制で厳しいんでしょうね…
まなぶさんの愛車GLE400dは直6ツインターボですが、初代W163型ML時代にはV8ツインターボモデルのML400cdiって排ガスの凄まじいトルクフルなモデルがありました。当時の正規輸入はML270cdiのみで、石原都政のディーゼル規制で数年でラインナップから消滅してしまいました。
ガソリン車もディーゼル車もエンジンのダウンサイジングありきの時代ですが、大排気量車が淘汰されていくのは寂しいですね😰

・スズキのエクスードの紹介をお願いします。

・LF-1LIMITLESSみたいなやつどうなってるんだろう

・良い車! なんだけど街中で使うのは、大きすぎて不便かも 燃費も今乗ってる車のJC08モード30kmと比べたら・・・w

・ランクル80,100に乗っていた者として,全部納得のコメント。私は,普通の市民ですので1000万越えのクルマには絶対に乗れませんが,LX570の世界観が,よ~く分かりました。ありがとうございます。

・オーストラリアでLX450dに乗っていましたが、トルクフルでとても乗りやすかったです。
燃費もリッター約10km前後で、長距離移動が楽な車でした。

・Ideal candidate for vehicular laundering……

・次期型はダウンサイジングされるなんて噂も出てますね。

・レクサスになるには静かで振動が無い事が要求されるので揺れやすい。でも日本とアメリカの多くの人は車の揺れが気にならない、でも欧州の人は気になる。そこがジレンマ。

・「独特の味わい」が精々の褒め言葉なんでしょうね。でもたしかに無理に褒める必要はないですよ。好きじゃないのが節々に伝わってきますから。
好きでもない車に闇雲にちょい乗りして無理にリスペクト装っても不快なだけですから、河口さんは高級外車だけやってた方がいいんじゃないですかね。

・俺はエスカレードで友達がこれ買ったけど、エスカよりエンジン小さく軽いのに街乗りリッター4kmだったな。
俺のエスカは街乗り6km、高速で100km以上スピード出さなきゃリッター10km走る。
その前乗ってた旧型エスカレードでも街乗り5km走ってた。
G63は街乗り3.5kmって言ってたな。GLS550はリッター7kmとメーターに出てた。
LXやよりスペック的にもGLSのがいいかと。
でもGLSはしょっちゅう警告灯出る。

・LXいい車ですよね!