1代限りで終了のトヨタのミニバン・SUV5選!ガイアやヴァンガードなど…

・アイシスの生産終了本当にもったいないな~って思う

・アイシスであまり知られてないのがグレードによってバックパワードアが設定されてるのと、前期、中期から後期になるとエンブレムの色が青から赤に変わる。

・ヴァンガードは復活するらしいね、、

・アイシス販売終了はほんとに残念

・アイシス、ヴァンガードどっちも乗りましたが個人的にはどっちも好きな車です。

・中途半端な車が売れない時代

・三菱なので恐縮ですが、3代目グランディス、カッコ良かったなぁって思う。急に思い出しました。💦

・メガクルーザーは何処へ…。。

・「ISIS」なんて呪われた名前でこの時代に出したのが間違いだったんだよなぁ…

・ガイア一目惚れ✨😍✨して
廃車まで乗ってました。
あのテールが好きで、内装の計器なんかも好きです。
今、新車で出たら買いたいほどです。やっぱり後継がないんですね( ´-ω-)。

・ガイア!!
よく近所で見かけてましたが最近はいないです…

・ガイアのフォルム好き

・アイシス本当に愛してる…けど新しいミニバンが人気になったからなぁ…しかたないのかなぁ

・ジオ結構好きなんだけどなぁ…

・何故ビスタアルデオワゴンが発展しなかったのか不思議です(T ^ T)

・私が幼稚園児だった頃、ガイア イプサムが発売されました。
親御さんの車はイプサム ガイアが多かったのを覚えてます

・アイシス思い出たくさん!

・アイシスちっちゃい頃乗ってました。以外でしたね。😱

・サードシートは、やはりアルベル、ノア、セレナクラスまでいかないと広さがあじわえないですね。

・結構わが社の管理職が乗っていた車が多い。

・ヴォクシー、ノア、アル、ヴェルのようにフルモデルチェンジすればよかったじゃん!

・シエンタ買って失敗したこと
・3列目の使い道がない。
・燃費が若干悪くなった。
※元乗っていたラウムが14.6L
現行マイチェン前新型シエンタ
11.2L
・外装のスライドドアにプラ使用
※この影響で子供っぽいデザインに…

・クルーガーV は?

・ガイアほんとすこ

・全能ガイア。

・ブリザードは?

・ガイア、初代イプサムの兄弟車と聞いてすごいと思った。
トヨタは、昔からこういう面白いクルマ作りが得意。

・アイシスかっこいいしなかなか大きいし広いし速いから悪いとこなしあとプラタナ3ナンバーです

・責任者は個室から大部屋に移動したかも。

・ISISの件で触れられていたセンターピラーレスは、初代NISSANプレーリーが採用していました。
「ミニバン」という概念すらなかった80年代初頭のことです。
出来栄えやセールスはともかく、TANTOより先かどうか?という比較のハナシなら、取り立てて語るようなことではありませんね。

・ミニバン文化は日本やアジアだけです。グローバル車種と比べ売り上げが落ちやすく、1代目で終了しやすいんです。

・アイシスは個人的にヘッドライトが普通に好きだった。フルチェンすれば売れたかもしれんけど、今のミニバンはノア、エスクァイア、ヴォクシーだもんねw

・外観、装備全てが万人ウケしないfjクルーザー だが、買ってしまった個性派の一人である。

・FJクルーザーは100系ランクルのシャシーを使ってません。
現行でいうと150系プラド、4ランナー(ハイラックスサーフ)、タコマと共通です。

話は変わりますがアイシスはパッケージングに優れていると思うので
ハイブリッド化にして売ればプリウスαより人気出ると思いますね。
まあグローバルに売ってるプリウスαを日本でも販売したほうが
利益が取れるのかもしれんが・・・

・気になるウワサチャンネル
「1代限りで消滅した日産のミニバン・SUV」を、アップして下さい!

・ISIS・・・アイシスはイスラム国だった。

・三列シートのSUVはランクル、二列ならハリアーがあり、特にヴァンガード買うメリットが見当たらん。
プレミア厶名乗る割にエンジンも外装も内装もプレミア厶感無いだろ。

そら消えるわ

・ご紹介した車は、全て後継車種が誕生せず、1代限りで終了しました!