1100万円のレクサスGS Fをサーキットで全開!

・レクサス信者じゃないけど、これは欲しいわ。 V8自然吸気何て今欧州車に少ないし、見た事ないけど、インプレ見た感じでは魅力的そうやね~

・いよいよレクサスも本格的にFシリーズを揃えてきましたねしかもV8NA!レクサス、最近のモデルの完成度は素晴らしいと思います頑張れ国産ブランドレクサス

・これ見て買いましたよ

・これはかっこいい

・作ってる音だとしても良い音ですね!^ ^運転していて楽しそうです!

・ほしい~(笑)

・こりゃイイ音です~(*^^*)

・ぶぉぉおおおーん♪音が最高!

・本気で欲しくなる

・国産車で1番欲しい車

・土屋 圭一が乗ったら上手く解説してくれそう

・かっけ〜

・エンジン音等のサウンド合成、LFAあたりが出したのが最初で、その後Ferrari等も追従したと記憶しておりますが、町中での静寂性とスポーツ性を考えると、こういう結果になるのでしょうね。

・ヘルメットおしゃれですね!

・GSFちょうだい

・サーキットならRC、LCでしょ!

・MTで乗りたい。

・この車をサーキットで走らせてる動画が少ない

・東富士テスト車両かな?
暫く放置されてると思ったらいつの間にか出荷されてた。

・V8の自然吸気、圧倒的なボディ剛性
ドイツ車にはない良い車だ!

・NAエンジンいいですね!

・大排気量V8自然吸気は大いに魅力だが、終わりつつある時代という気も否めない。
そこでレクサスLC-Fに搭載濃厚の4リッター前後V8ツインターボ600馬力や、次期LS用の3.5/V6ターボ428馬力を見たくてブチ切れんばかりでもある。

・レクサスは丁寧に車を作られている。
耐久性や機動性能は海外の車より上

・「家族がなごやかに乗れるフレキシビリティを持った」ハッピーファミリーの激速セダンたるこのGS-F、レクサス興隆の狼煙が上がった一作であることは明白だ。
そこへショックなニュース…レクサスは次期GSの開発を凍結し、代わりにまさかまさかのFFハイブリッドセダン「ES」をリリースするという!
一級ドイツ車と真っ向勝負のGS-Fの後釜は哀れ「フィアット500にも置いていかれる」リミッター解除も出来ないハイブリッド…考えただけでも怒りが収まらないのと同時に、名車GS-Fは天寿を全うしようにもしきれない、2020年までに!!!!
レクサスはどうやらガソリンエンジンのセダンをISとLSに二極分化する方針らしいが、売れ行きが覚束ないGSを現行限りで精算するとして「フルサイズ」LSにショートボディを設定するなり、さもなくばGA-Lプラットフォームを新作LC500と共有する新発想の4ドアクーペ(ポルシェパナメーラやメルセデスCLSと近似したコンセプト)を出すなり、一筋縄が通ったポリシーで対ドイツ車包囲網を構築し続けて貰いたい。

・これは、売れそうですね、
これ出たらRCF買う意味が、無いようなw

・何だかんだ言って展示車(イギリスにて)を買ってしまった自分、、。もう貯金無くなりました、、、、。慣らしも終わって高回転域で楽しみ始めました!この車は、、、、、隠された味というわけではありませんが、スポーツSの存在がどの様に使えるか?という要素を書きたいと思いました。ジャーナリストさんもそうですが、全試乗してレポート上げている人は基本的にスポーツSプラスモードで走行しています。この場合はエンジン音が凄く強調されるので、排気音が余り聞こえません。。。まぁ後部座席にいれば別なのでしょうが、、。実は個人的にはGSFの排気音はV8ではありますが、、、、少々LFAの音に近い音(高回転時、そして高回転ブリッピング音)だと思いました。ISFやRCFの様のアメリカンマッスル系ではなく、甲高いです!そしてスポーツSモードだと排気音だけが後部のスピーカーより増長されるので気持ちいいです。もし、試乗されるのであれば是非、スポーツSモードで走行して下さい!私個人の見解ですが、この車はエンジン音よりも排気音の方がいい音する車だと思いました!ISFとは正反対です。

・服ダッセ・・・もうちょい気ぃ聞かせた格好しろよ・・・

・やっぱりこのグリルが好きじゃないなぁ〜、後ろと横は凄くかっこいいのに!
でも、音がいいですねー!

・なんでisにしなかったんだろう

・年越しを日本の実家にて過ごしました。その際、年末の27日最後のレクサス幕張店オープン時に1時間位高速道路も含めて試乗させて頂きました。ISF乗りの自分には最高すぎる車だと思いました。それと個人的に思ったことですが、音はそれぞれ違いました。エコだと、普通のGS250と変わらないです。ノーマルで若干排気音が聞こえるくらいです。スポーツでISFと同じ様な音に為りました。しかしスポーツプラスだと、、、正直V8スーパーカーの音に為ります。勿論内側だけですけど、気分的にスーパーカーを乗っているような気分に為りました。お値段はふるオプションで1300万円級になりますので一応4ドアちょっとパワー無いけどスーパーカーといっても良いと思いますよ。それと、まなぶさんが説明しきれてなかったので補足しておきます。このGSFは極論GSのFスポーツを育てたのではなく、バージョンL、海外ではプレミアグレードのラグジュアリー仕様の方を育てた感じです。GSFの場合は後部の空調、オーディオコントロールも付くので、比較対象はGS450hのバージョンLフルオプション(1000万円超え)使用と比べたほうが良いと思います。圧倒的なパワーを求めるか、燃費を求めるかでしょうね、、。快適性は然程変わりません。。。しかしシートはGSFの方が後部座席も含めて一枚上です。

・友達が乗ってたのに乗せてもらったけどやっぱりドアに重厚感がなくてちょっとテンション下がる、けど走りは感動!

・レスポンスが良いけど~…余計な動きにならないw(カメラ目線笑顔)
視聴者達「は?」

・IS Fが新しく出たらいいけどね。
3.5L V6 ツインターボで。800万くらいから。 スポーツエキゾースト付で。多分バカ売れ。

・売れてないから開発中止からの廃盤のフルコンボや
ES頑張ろ

・力みすぎデザイン中古で200で買いだな

・自分も試乗しましたが、本当にこのエンジンのレスポンや音は気持ちがいいんですよね。あと、ボディ剛性の高さからくる俊敏な挙動はクルマの大きさを感じさせないですね。しばらくドイツ車ばかり乗り継いできましたが、これなら次の買い替えで候補に入りそうです。デザインはまだまだだなと思いますが、日本車もとうとうここまで来たか!って感じがしました。

・こいつ運転下手なのがなんとなく分かるww

・インテリアはいいけどデザインがダサすぎる

・相変わらず的外れなコメント

メーカーから実弾もらってるんでしょうかね?

・やっぱり ドイツに負け

・GS-F批判する気はないけど
この人いいように言ってるだけw
マイルドでコントロールしやすいのはホイールベース長いからだよねw
レスポンスもコンピュータ制御だし
別にGS-Fが優れてる訳じゃなくない?
シャシー剛性が別段優れてる訳でもないし
エンジンも重い車でそのパワーだとなんか折角の特徴相殺されてるし
まぁでもセダンにしちゃ出来は最高だと思うよw
重いデカイ車の宿命だからねw
楽しさ求めるならライトウェイトスポーツだねw

・あの逆三角形は一時停止でしょう。
停止線前に止まるのがルールですよ。
普段ならまだしも動画撮影においてこの運転はどうなんでしょうね。

・こんな不細工なクルマ110万でも買わない。 自動車メーカーみんな終わってる。 近い将来倒産するメーカーも出るだろうな。