レクサスGS350バージョンL vs BMW 535i(フルバージョン)【DST#038】

・旋回ブレーキでは日本車の時だけ水深が深いから成績悪くなるとかほざいてる日本車厨がかなりいるけど、こんな水深浅くても日本車止まれてないじゃんw
水深がどうこうって関係ないってわかるねwwww

・こういうテスト、ずっと続けてほしいです。 命を預ける乗り物ってことを忘れちゃいけない。自分の愛車がいい車ってことを再認識させてもらえました。

・レクサスの制動力ショボいな。映像からも分かるけど、挙動乱れてるぞ。

・レʬʬス

・アウトバーン200kmオーバーで安定してぶっ飛ばせる車にカスサスが勝てるわけ無かろうに

・断然bmw。
スロットルバルブをなくし,ポンピングロスを低減する技術を世界で初めて成功したのは大きな魅力。
トヨタが追撃しているが、機構上bmwが最も優れている。
実際,スロットルバルブを完全になくしたのもbmwのみ。

・bmw all the way!

・⬇︎⬇︎ですが、これが現状です。
間違いなく日本車は
劣ってます。

・トヨタはじめ日本のメーカーは一体どういうテストをして車を開発してるの?外車に全て負けてるじゃないか。

・Lexus

・レクサスも買えない奴らが何か言ってラァw

・excuse無しにって言い訳無しにって言えばいいのにw

・前から見たらCTと同じやん

・GS、テスト進むごとにフロントホイールがダストで汚れている(笑)

・トレッド残存率が8割とか9割もあるのに、ウェット旋回ブレーキでスピンしてしまうレクサスに乗る気にはなれない。
怖い。
できれば、近寄らないでほしい。

・BMWにレクサスが勝とうなんて100年はえーよ

・レクサス可愛そうクソみたいなレクサスがBMWに勝てるわけがないやん!

・Japanese tester should do the tests to show Japanese cars winning tests like how western mags do ,so Japanese buy only Japanese cars like how Americans buy only German .

・はなから嫌いな人のコメントなんざ意味がありませんからね。清水さんはそうでもないと思っているので私は楽しんでこの動画を見させて頂いてます。

・こういうテストで国産車が負けたらわざとだとかなんとか言う人絶対いるよな(笑)

・今回水は浅めだな。
NSXが唯一のスピンかと思ったらトヨタもスピンかww
まあNSXよりは酷くないけれど、この水の浅さでねぇw

・どんなにがんばってもトヨタの車ではBMWには絶対勝てない

・BMWのハンドリングは世界一だよ。レクサスなんて相手にならない。

・Can someone please translate what he said about BMW compared to other? Thank You ❤️🙏

・もう トヨタが勝ってるよ

・どのシリーズみてもこのじーさん外車褒めてるだけじゃん
外車の回し者

・そもそも、サーキットに行かない限り200km走行時の制動力なんて日本じゃ必要ないからな。
日本の高速を200kmで走ってイキってる奴はDQNしかいない。
BMWは価格の割に装備も少ないし、内装安っぽいよねwww
マシなのは7シリーズくらいかなwww

・BMW良い車なんだが…高速の路肩でロードサービス待つの嫌だから。

・16:50 100%の信頼を置けるというけど、俺は清水に信頼がおけない・・・。
公平なテスト全然できてないもんな。

・四輪操舵の無いGSバージョンLで、BMWの四輪操舵付車と比較して、評価しているのなら、BMWの方が良い車だと偏向評価している事になりますね。

・両車とも事故起こすほどの性能じゃないから故障率の低いレクサス選んだ方が得。

・運動性能、車を操る楽しさに関しては5シリーズが上、コンフォート性と内装の質感の高さはGSに軍配が上がる。(あくまで個人的な意見ですが)

・確かにBMWの走りは素晴らしい
一度乗ると国産に戻れないってのも凄く分かる

ただちょっとトラブルが多すぎ
新車で買って2年乗ってたけど細かい故障を合わせて6回も修理に出したよ。
毎回エンジンかける時に、チェックランプが点灯しないかヒヤヒヤしてた記憶がある
個体差はあると思うけど、もうちょっとどうにかならないかなぁ。

後、下取りがあまりにも安すぎて結構ショック受けるから買う人は覚悟した方がいいよ。

・なんでもいいけどBMW好きな人のコメントが気持ち悪すぎ。とりあえずそれらが全てをダメにしてる

・新型カムリ、クラウンはドイツ車に充分、対抗できる出来になったからね

・わざとGS悪くしてるね!
このオッサンあかんわ。

・GSはLで5シリーズはMsportなの?それともこの5シリーズはL?

・チョイ乗りならレクサスいいですよ。 ビシッと走るなら圧倒的にBMW。

・欧州ではレクサスはベンツ、BMWより評価されてるのに、日本ではレクサスをクズ呼ばわりする人多いいよな。日本人の車に対しての評価方法が実用的じゃないのがそもそもだと思う。

・中古相場、下取り相場だとレクサスの方が圧倒的に高いですよ😄なので見栄張るなら中古5年落ち低グレードでエンブレム外したBMWがいいと思います。

・この清水とか言うなんちゃって評論家は日本に何か恨みでもあるの?w

・旋回ブレーキのハンドルの切り方がかなり違う。
GSのときは急で、BMのときはやや緩慢な切り方をしている。これではGSがスピンするのは仕方ない。
公平なテスト結果を期待して見ているので、これはいただけない。