プロトタイプ先行試乗! トヨタ RAV4 PHV by 島下泰久

・日曜日に契約したら、納車が12月。待つのも大変。笑

・このひとまわり小さなSUVタイプがあるといいですね。

・PHVを是非早急にMAZDAとSUBARUに技術供給して下さい

・てかレクサスNXやUX、RXまでもが存在価値揺らいでるよな

・最後の言葉「だたのRAV4じゃないですね」はただのRAV4乗りとして否定感をちょっと感じた。RAV4オーナーとして別の種類のものが出てきて楽しいのだが。それにただのRAV4にも駆動方式はいくつもある。RAV4の魅力は北国では特にトルクベクタリングにあると思っている。こういう進化の方向ではなく脱出性能がもしかしたらランクルより優れているかもしれないケースがあるトルクベクタリングの搭載がRAV4購入時に、私にはもっとも意味があることだった。くそー悔しい。

・ブルジョワのクルマである事は、間違いない。アパート、マンション暮らしは完全無視である。

・急速充電オプションでもいいからあればよかった。高速で充電できないのは来年のマイナーに期待。

・急速充電がない時点で、候補から外れた。
付いたら買うが、付かないなら買わない。

・phevなのに急速充電がないと言うのは痛いなー。
言いたいことはわかる。充電器はEV車優先という事でしょう。

でも逆を言うとそれだけ日本の急速充電器の設備が貧弱って事だと思います。
早く日本もヨーロッパみたいにSAには一ヶ所つき超高速充電器を5基を義務付けるようにしていかないと。
海外を見れば見るほど日本のインフラが本当に遅れていると思う。

・開発者の「PHVで電欠しても走れるんだから急速いらんっしょ!」
てのは全く消費者心理を分かってない。いまからでも再考すべきである。