トヨタ・カローラ 試乗レビュー 内外装をチェック! Toyota Corolla review

・カローラスポーツが好き!
本当に最近のトヨタ頑張ってる!
少し前のイメージと違う

・待ってました。昔からセダン大好きなんで、スポーツやツーリングよりも自分にとってはドンピシャのチョイスでうれしいです。

・最近のトヨタ良くなりましたね

・カローラの販売台数凄いですね!!

・なんじゃこのレビュー。めちゃくちゃ完結で良いやん。後半楽しみ。

・カローラ、シビック、G4、マツダ3のCセグセダンが揃いましたね

・最近のトヨタはかっこいいけど、その外装と引き換えに後部座席の広さを犠牲にしてると思う。例えば、この車とか、ヤリスとか、C-HRとか。なんか、家族向け、人を乗せる向けから本当に車が好きな人向けになったような車づくりにシフトしたような気がします。

・セダンではないですがセミクロさんのレビューで興味を持ち、カローラスポーツ納車しました。
これからもレビュー頑張って下さい👍

・復活おめでとうございます!!
Softalkじゃない⁉地声だとwww
ところでVABはお元気でしょうか?

・シャークアンテナ結構イケてますよね!👍🏻
機会があれば日産の新型のデイズのレビューお願いします🙇🏻‍♂️

・いいね👍

・やっぱりマツダ3と比べると選べるパワートレイン、オプションがカローラは少ないなと思います。
だけどカローラに乗ると謎の安心感がある。

・ツーリングが欲しい!
αとかの2列ワゴンは廃止してツーリング1本になるかな?

・後部座席の居住性が昭和末期~平成初期の大衆セダン並みですね。もうちょっと余裕があった方がいいと思います。

プレミオ・アリオンがTNGAを採用してフルモデルチェンジしたらいい車になりそうですが、トヨタは車種統合でモデル廃止してしまうのでしょうね。

・カローラアクシオから考えると素晴らしい出来栄えだなぁ
ツーリングが欲しい
でも海外仕様の車体で全然大丈夫なのにわざわざ狭くせんでも笑

・ホイルベースを短縮するなど日本に配慮して貰ってありがたいのですが、ツーリングだけは海外仕様の2リッターHVが良いなと思ってしまいます。

日本の乗用車販売台数の半分はトヨタとなった今、逆に日本ユーザーのための乗り物を作らないといけないトヨタも大変だろなと思いますね。

・カローラも実用性重視からかなり車好きの方向に舵を切りましたね。初代プリメーラが正常進化していたら、こういった形のモデルになっていたことでしょう。
リヤシートを考えると全長も海外モデルと同じ寸法に統一したほうが良さそうですが、日本市場の動向、ヤリスやカムリとのバランスを考えた結果でしょうか

・簡潔で分かりやすいレビュー動画ですね。知りたい情報や見てみたい部分など、くどくなくスパッと紹介されていて、とても見やすかったです。で、先日、セダン購入しました。只今、納車待ちです。9代目の120系フィールダーから17年ぶりの代替えです。
「可もなく不可もなく」のカローラのポリシーが12代目にも受け継がれましたね。

・カローラワゴンハイブリッドに乗ってたい。

・あ!お帰りなさい。待ってました(^ω^)復活してからも見てます(^-^)v音声は本人の声になったんですか?その方がスピーディーで分かりやすいし、声も聞きやすいので自信もって頑張って下さい(^ω^)
最近のトヨタって、TNGAから本当によくなってますよね?ハイブリッドの質も上品でレスポンスもよくなってるし。新型カムリでた時、気になってなのですが、その時はあまり動画がなく、何度もこのチャンネルを見てましたよ(^ω^)
今はマイカープリウス30系前期なんですが、機会があればプリウス30系もお願いします(笑)

・5ナンバーから3ナンバーになったのは安定性?居住性?何を理由にそうしたのか気になりますね

・カローラに3ナンバー兼1800ccは違和感…走りはアクシオよりも更に安定しそうです。あとバックブザー気になってたのでありがとうございます

・スバル好きとしてはインプレッサG4との比較が気になるところ。
特に最低グレードはほぼ同じ価格帯で、インプレッサの方は1.6L。車内はインプの方が広く、ヘッドライトはハロゲンで電動パーキングブレーキ、16インチアルミホイール、ナビオーディオ無し等の違いがある。

・先代のアクシオには教習車でお世話になりました。

・そこまでハイエースみたいに大きい訳じゃないから小さくする必要は無いと思うんですが、、、

・下位グレードの装備省略が激しい
EPBですらないのか

・パーキングブレーキが手引きなのが一番驚いた。電子式だってずっと思ってたから

・昨年末にツーリング(HV)購入しました。
それまで他社の2.4ℓガソリンに乗ってましたが、燃費はすごく良いですね。
3ナンバーでありながらコンパクトになっていて小回りも利きます。結構満足しています。
強いて言うならドリンクホルダーに滑り止めがないのであまり安定感はないですね。
また後部座席はそこまで広くはないし、リクライニング機能がないのでそこらへんが少し不満点かなと感じました。

・いや前半いくらなんでも早口すぎるな

・後席はリクライニングあります?ないならば背の高い人や座高の高い人はキツいですね(^_^;

・たしか初代フィットは昔のカローラの33年間販売台数No. 1を打ち破ったんですよねぇ。

・カローラも3ナンバーか…
うーん…

・RAV4もそうでしたが、日本仕様のモデルは欧州仕様車が弱体化したような残念な
設計になってますよね。海外の人は魅力的な車を買えて羨ましいです。

・1.8Lじゃなくて2Lが良かったですね。
あと全長をもう少し長くして後部座席を広くすることもして欲しいです。トヨタさん

・ディスプレイオーディオが全くをもって論外なのですが、どうなのでしょうかね…

・トヨタって販売台数が多いから、たくさん車種用意できるのが羨ましい…

どれだけ設計が良くても、売れてる車やブランドで売れる日本市場では、他メーカーが今のトヨタみたいに思いっきり冒険するのは難しい気がする

やっぱり、日本メーカーが海外市場に重点を置くのは致し方ないのかな…