新車情報86 トヨタMR2スーパーチャージャー AW11

・いや~懐かしいなぁ。86年式を一年落ちの中古で買って乗ってました。僕にとっては免許を取って最初の車でした。就職して彼女が出来て時代はバブルときたもんだ。バラ色の人生が待ってると思っていたが現実は・・・

・さすが三本さん!
メーカーの開発主査も来てるのに
「その面白くない会社が作った車をとりあげます・・」
当時、見てるこちらの方がハラハラしたのを覚えてます。

・このMR2はリアルタイムでは国産旧車とガイシャ至上主義者からボロクソに言われてたのが腹立たしい限りだったな、西風の車マンガでも第1話からMR2→世界で1番つまらないミッドシップ とか言われててそれでこのマンガ読むのヤメタわ

・なつかしいなあ。
餌取陽子さんの仕草がかわいい。

・貴重な映像ありがとうございます。
CMもカットせずにアップして下さり嬉しいです。

・AW11は名車

・いい車と思います。 最初は前期の後期型のG-スポーツパッケージに3年乗り、フロントに荷重かけないとドアンダーのミッドシップらしさ体験できました。代替してADパッケージは大人になってましたね。今も乗ってますよ!29年 性能も形も、構造も素敵です。よく考えた設計と思います。

・やっぱりMR2はこの初代AWが大好き!スーパーチャージャーとの相性も良くてランナバウトの語彙に相応しい小気味よい加速感だった。この型をベースに復活して欲しいなぁ!

・三本さん、辛口だったよな!

・曙ブレーキの「スライドストッパー」のCMが珍しい

・三本さんが代わりにメーカー各社に厳しい事を言ってくれるから今の自動車業界が成り立っている!強い人、力のあるメーカーに厳しいからこそ!三本さん

・走行レビュー中キンコンなっているw

・最初に買った車でなつかしい

・「公衆トイレのベンチレーター」三本氏毒吐きまくりw

・20歳の時中古で買ったんだけど
嬉しくて嬉しくてたまらなかったな
もう一回買いたい車です

・懐かしいですありがとうございます

・若い頃、藤井フミヤも乗ってた様な(笑)スゴイナー

・Don’t mind me just an English comment passing through

・私の初めてのクルマ・・・大好き!好きすぎて心中しそうになった(サーキットで)

・コロナあったなー!カリーナはお初

・懐かしいですねー!欲しかったですが当時の財力では買えませんでした。エアーインテークは三本さんと同意見で、当時この番組を見ながら「もっと言って!」と思ったものです。(^^;;

・昔三重テレビでやってた。笑笑

・AE92にもスーパーチャージャー付きのGT-Zがありましたね。
とにかく低速トルクがなくて驚きましたが加速を開始すると別の驚きがありました。すごかったですね。なんでターボじゃなんいんだ?という疑問がぶっ飛びました。

・Wish I could understand this video. Seems like lots of good information being shared

・自動車メーカーへの叱咤激励!!  そして今現在の第四局は浜松の軽トラ屋(スズキ)

・三木さんと比較したら今のジャーナリストはクソだな!
外車ばかり褒める(欠点=アジ)、メーカーにおべっか(褒めるコメントだけ)
ジャーナリストだけが楽しんで、視聴者や読者に何も伝わってこないコメント。
この様な番組があったらクルマ人気が多少復活するかも!?

・95年から最終回までは欠かさず見たけど、この女性は初めて見た

・4:34 ここからしばらく転職の面接みたいな会話がw

・MR2のこの回は観た記憶がありませんが、私が新車情報を見始めたのが
たぶんこの年位からだと思います、懐かしい~。
アシスタントの餌取陽子さんも良かったですね(笑)
AW11も良いクルマで、今でも欲しいと思わせる1台です。

・なろほどぉ、これで80年代後半の日産の黄金期が来たわけか。
画面の比率、横縮んでる?ホイールが楕円に見える気が。

・右サイドの通気口はエンジンルームの冷却だけではなく、吸気のフレッシュエアインテークも兼ねる。通気口の開口上部に吸気口があり、トランク経由、エアフィルターを通過してエンジンに吸入される優れもの。 初期のGスポーツパッケージに3年、今はADパッケージに30年乗ってます。いい車。

・60で偏平タイヤと言われていた時代ですね。今では純正装着タイヤで35偏平とかありますもんね。

・このアシスタントの子は絶対にジュリアなでブイブイ言わせてたと思う。

・最終型のAW11は運動性能がとても良くなり、マグネットコーティングされたガ◎ダムみたいでとても優秀だったと言われてますね、パールホワイトとシャンパンゴールドの2トーンカラーが欲しかったです。

・AW10はどうなんでしょう?84年車があるんだけど…不動車なので…

・1986年か・・・あの頃はハイソカー ブーム(事実上、トヨタ車だけによる)まっただ中だった。
ある1週間だけのデータとは言え、冒頭の新車販売ベスト10中、トヨタ7台、日産2台、マツダ1台。
何年も前からだいたいこんなものだったが、日産はすでに終わっていたのだ。

・何を言われても妬みにしか聞こえませんでしたね
評論家は一斉にボロカス言ってましたからw
それにしても口下手!今は素人ユーチューバーが饒舌なくらい。

・初代だけはPSは無かったと思った

・Jesus <3 You

・今でもはっきり憶えているが、80年代になって日産が出す車はどんどん煮詰めの甘い中途半端な車になっていく。
幾つかの車種以外はトヨタに比べまるで売れず、冒頭の三本氏のコメントに繋がる訳だが、兎に角日産マニア
以外「古臭くカッコ悪い」と皆トヨタを買った・・・。7THスカイラインが出た時、自動車評論家の御大、
徳大寺有恒氏から「マークⅡを真似てマークⅡに負けている」と言われたのもこの頃である。

・Will I be able to translate this into Chinese movie appreciation to the Taiwanese friends? Thank you

・スポンサーみんな知らん!

・そ。面白くない。他のメーカにも目をむけよう。
いい車がたくさんあります。

・タイヤキーキー鳴らす奴は今もIQ低いですよ。
それにしてもカーグラフィックこの頃から激シャレオツですね。海外誌みたい。

・herro prz

・三本氏のパワハラ的文句に負けず意見を返すトヨタ社員のお二人さん、とても素晴らしい。今、改めて観ると社長の名前を出してまで、社員を言いくるめようとする三本さんはみっともないな。