トヨタMIRAI 1時間試乗

・腕見過ぎ

・燃料電池では純酸素の製造には大容量で高圧のポンプを稼働させる為効率は水素を直接内燃機関で燃やす方が効率的です、ミライには未来は無い!

・スマートウォッチ走行中に見てるけど2020年に走行中に見てると捕まるよ!

・EVに手をつけた方がいい

・水素を直接化石燃料からではなく作れるようになれば地球に優しい車になりますね。デザインはフロントのダミーの空気取り入れ口が全体の見た目をスポイルしているように思えます。機能の無いものを付けると機能美を損なうように思える。横巾1815mmは日本の道路には大きすぎませんか?とは言え将来的には興味はあります。

・結局モーターで走るなら水素使うよりバッテリー使った方が早くない?

・まだまだ実用的ではないな

・補給スタンド増設に税金使用は反対、トヨタ、、ホンダで作れ。

・ゴミな車だな。テスラは急速充電してもバッテリーの劣化はほとんどありません。結果的に水素つかえないってことがわかりました。

・比較の仕方がおかしくないでしょうか?
ある時は内燃機関、充填時間はだけは電気自動車。
全ての項目で電気自動車とフェアに比較すべきですよね。
乗り味、加速、スペース、充填時間、ステーション数(ステーションまでの平均的移動時間) 、エネルギー代/走行距離(ステーションまでの余分な移動距離考慮)
これらを正しくお客様に伝えないといけないと思います。

・トヨタはこのクルマを売る気がない。全然宣伝してないよな。