トヨタ・ミライ vs ホンダ・クラリティ・フューエルセル(ウェット旋回ブレーキ編)【DST#99-05】

・やっぱり命を預けるタイヤは燃費よりグリップ性能で選ぶのが正解だね

・結構いいクラクション付いててワロタ

・3:09
何故こんなに揺れる・・・・

・エコタイヤを履くのは自殺行為だと分かりました。
プリウス高速でブッ飛ばしてるの見るけど…大丈夫かい?

・燃料代ケチって、事故で大きく損をする。。。安物買いの銭失いみたいな車だなw

・1:26 カメラマンぴょ~んw

・クラリティかっこいいな

・このミライに未来はない…

・クラクション音でかw

・こんな未来はいらない・・・。

・浮きました~~というインフォメーション笑

・エコタイヤは抵抗が無いからこのような結果になるのでしょうかね

・結局ミライのタイヤ設定を相性悪いから他のにしろってことでしょ?

・ハイドロプレーニング現象のお手本みたいな車だね。
晴れの日専用車。笑

・低燃費とかエコカーとか、ウエットグリップ犠牲にしてまで、タイヤで頑張るの危ないと思います。タイヤメーカーの技術の方々、大変な苦労はあると想像できます。雨が多い日本です。頼みます。ウエット、頑張ってください。

・ミライは止まる必要がない社会なんだな

止まるんじゃねぇぞ

・こんなタイヤを選ぶ時点でトヨタの車づくりの考え方が見えてしまいます。
市販したら事故多発ですね。

・個人的に
クラリティ派
MIRAIヘッドライトが飛び出ててかっこ悪い

・ホンダのあの車って昔インサイトに似てる

・この速度で水に突っ込みながら旋回するのめっちゃカッコいい

・鶏が卵を産むwwwwwwwwwwwwww

・燃費のために安全性を犠牲にする、現代のゼロ戦みたいな車だな

・だめヨタ…

・性能以前にデザインし直せよw

・将来的に水素電池車が社会のスタンダードになることを考えてFCV技術を他メーカーが使えるようにしたり水素ステーションの普及の為にコンセプトモデルではなく市販車としてミライを出したりしているのに…
それにトヨタもミライに商品力がそこまであるとは思ってないんじゃないかな。クラリティ以外にもライバルメーカーがFCVを出して競争が始まってからが本番でしょう?
だからこその「ミライ」なのでは?

・ミライダサすぎわろティッシュ

・タイヤ大切よね

・昨今の車選びにおいてなぜか燃費だけが異常に重視されてますからね~ついに燃費の為に安全性まで犠牲になる時代になったか...こりゃいくらレーザーレーダーだのミリ波だの搭載しても意味ないな

・タイヤの条件(銘柄とか走行距離とか)をなるべく揃えて実験したらどうなるか気になる

・これがゲンジツ(現実)

・結構カメラマンに迫ってるね

・ホーンいい音!!

・ミライって結局の所なんかの国か県から金出して貰えるから実質半額で買えるって聞いたんだが…700万じゃなくて350万って事?

・This is an English comment that you’ve been looking for.

・長距離走らせる為にこういうことになってんのね

・あぁ~!!!

・とりあえず、ヘルメット無で100km/hから180回す勇気は無い。笑

・トヨタはクルマを作るとき
こういう試験はしないのかな??

・700万?!
うせやろ?

・مافيه ترجمه عربي

・これはいけない
実験車とはいえ発売されとるし

・English subtitles please…..

・なんでこんなダサいデザインになるん?

・トヨタっていつからひどくなったのだろう

・NSXとGTRもスピンしたりとんでもなかったような・・・

・人、死ぬよ。まじで。メーカーは、ユーザーが死んでもいいとおもっている企業、ということになる。

・車種だけじゃなくてタイヤも色々テストしてほしいですね
個人的に気になるのは、ともにウェットが苦手と言われているスタッドレスタイヤとエコタイヤのウェット性能を比べて欲しいですね

・よく知らないけどこの試験で滑らない車見たことない…

・》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》》

・MIRAIヤバイな・・・全然先進的なクルマではないw