【日産 新型セレナ vs トヨタ ヴォクシー】衝突安全 どっちが優秀!?

・ほぼ同時に倒れてて笑ってしまった(倒れる事がダメとは言っていない)

・セレナ乗ってるけどさ、いざとなった時が怖いなぁ…

・さすがヴォクシー。

・まさに「やっちゃえ日産」ですね

・実験って分かっててもおもってしまう
勿体無い

・セレナドアとピラー歪んでる…

・これ見て怖くなってドライブ行けなくなった

・ヴォクシーくれよ 今欲しいのだ

・セレナが旧ヴォクシーににてるんやけどwww

・横転してるところはカットしてる

・硬ければいいってわけじゃない ある程度柔軟性と弱い所が必要 硬かったら衝撃 分散しないし

・潰れないから良いっていうアホなやついるから米するけど事故った衝撃を車が受けてくれないと人が被害被る キャリアの部分守って他潰れるならそっちのほうが安全

・側面追突はほぼ同じに見えるwww. あと個人的にカーテンシールドエアバッグヴォクシーの方が厚い気がする

・オフセットの時クシャッと壊れんの気持ちいい!

・今って側面にもエアバッグあるんだ

・ヴォクシー乗り👍

・ヴェルファイアとアルファードど性能同じ?

・サイド・カーテンエアバッグがオプション装備なところが今一つ信頼度が上がらない😥

・あ

・後から出たセレナがこれではねぇ…。前のセレナよりかはいいやろうけど

・あのコメントが消えてるぞ

・まとめてみた

フルラップ前面
運転席:ヴォクシーの方が安全
助手席:セレナの方が安全

オフセット前面
運転席:ヴォクシーの方が安全
後席:セレナの方が安全

側面衝突
どちらも安全

後面衝突
運転席:ヴォクシーの方が安全
助手席:ヴォクシーの方が安全

・僅差でノアヴォクのかちー。
Mサイズミニバンの時点で十分安全だけどな。
デリカD:5はさらに堅牢。重いせいで制動距離少し長いけど。

・遠くから同じ車に見える(;´д`)

・初代なんかもっと悲惨だろ ヴォクシーはドアも厚いししっかりしてるけどセレナは…だったなぁ よってヴォクシーの勝ち

・素直にサムネ見てセレナかボクシーか解らんかったわ

・やっぱりトヨタがいいね。

・見てて車がかわいそう

・結局どっちが安全なの?

・僅差じゃん。どちらがどうと言うほどの差はない。両車良い。

・やっちゃえ日産の意味がよく分かる映像ですな。

・セレナはエンジンガバガバ

・まあ、少しトヨタ。そんなむっちゃトヨタの方がいいってわけない。

・ぶつかった後の動きが全く同じで草

・セレナ、後出しでこれじゃダメだな
にしても、ミニバンはすぐ転がるね。

・日本車なんて見た目さえよければいいからね。

・ミニバン最近どのメーカーもデザイン同じに見える(笑)興味ないって怖いなあ…

・既に点数で優劣がわかってるじゃん。

・セレナボロボロやなw

・パッと見た感じセレナのがいい感じに潰れてて好感もったがここの皆さんは違うのか人の感じ方って千差万別なんだなと今思った

・サムネ見て思ったのは瓜二つ。
最近の車がなんかどれも似た通ったかだよね…

・以外に知らない、パワスライドドア 、事故ると外れて 投げ出されます 明石海峡大橋のアルファード、スピード出し過ぎ 横転では パワスライドドア外れて 外に、四時間止まりました 箱バン左右揺れ出し 横転 車体下げたアルファード 箱バンタイプはエステマより 左右揺れる

・トヨタに拍手👏

・ボディが潰れて
衝撃を逃がしてる点は流石のトヨタやね
フロントガラスのヒビの量の差が
衝撃の大きさを伝えてくれてるわ

・このクラスじゃステップワゴンには勝てない

・やっぱり日産セレナとトヨタヴォクシーも変わらないと思う。デザイン的に似てるし2台とも売れ筋がいいミニバンだし悪くないと思う。

・元データ見るとセレナのほうが車両本体の重量差に比べて試験重量が数十キロ重い設定ですね。
セレナのほうがやや不利な条件です。
というより、動画に出てる試験の得点は両者ほぼ同点なのですが、批判している方はいったい何を見て評価されておられるのでしょうか?

・セレナごみ

・日産の開発者とTOYOTAの開発者のどちらが優秀か試される映像だな。やはりTOYOTAの開発者が優秀です。

・トヨタなんか乗らねーけど
日産よりはマシだよなぁ
日産のあのブレーキ、CVTはほんとゴミみたいだもんなぁ
ってか、日産乗りは街中でもちょっと狂ったドライバーが多いよ
たまたま?(笑)