購入前に知ってほしいアクアの欠点8選!試乗した人の意外な口コミ評価

・営業車アクアだけど不満ないよ〜
マイカーでアクア買おうとはまず思わないけど

・内装が安っぽいとか、低価格車に何を求めてるんだ…
安全装備は要らんやろ!

・この動画を見て揺らぐ人は買わない方がいい。

・移動手段だろ所詮

・アクアに乗ってた時に感じた不満が、結構入ってます…( ;´・ω・`)

・初手から直球で草ァ!

・AQUA乗ってるけど高速でもうるさいと思わないんだがなぁ…

・デザインが悪いってw
購入前の欠点以前の話やろw

・実際乗っている者から言わせていただくと1~8までの中で気になるのはエンジン音ぐらいですかね。

・営業車には最適!

いやいや、ランクルなんか10走れば凄いから‪w

・コーティングはいらないと思う みんなダマされてる

・動画の投稿者がAQUAのアンチみたい

・リッター26.8なら上出来だよ

・燃費なんて乗り方でいくらでも変わるでしょう…
ハイブリッド全般実燃費悪い人は運転下手なんじゃないかな?

・兄夫婦が所有した車だが
リアシートの狭さに泣かされたよ。

・買っちゃいけない車じゃないかw

・銀行の営業車ですな。

・雑誌やテレビでトヨタの批判したら仕事干されるで。
下請けいじめで利益上げる同族企業ビジネスモデル。

・etcとナビ、エアコンでいい

・中古でフォグランプすら付いてないドノーマル前期アクア買ったけど純正以外に社外パーツ付けてるからあまり割高だと思わない。
内装は例外として。
燃費ガチったらリッター30行きますよ。

・リッター30も走らんのはあたりまえやろ

・買って2年数ヶ月だけど、確かに軽に置いてかれるほどの馬力だ。仲間達とドライブ行くと毎回置いてかれるし

・一言、大きなお世話だよ。

・ヴェルファイアHVなんてリッター10ですよ、それでもランクル100がリッター3でしたので全然良く感じます。
リッター26…羨ましいです。
でももう一度、セルシオを作った時みたいに本気で作って欲しいです。

・ありがたい
今アクアに買い換えようと思って販売店と交渉してた
まぁFFだからパワーやらなんやらの不満があるだろうねー
プリウスを簡要させた車種と見て検討しようかな
ホントはプリウス欲しいけど怒られるから…(笑)

・AQUAはダサすぎて買う気にならない

・後部座席の足元はヴィッツより狭い(バッテリー搭載位置の問題)から、大人4名乗るならヴィッツがお勧め。じゃなきゃ、フィットかノートですな。

・トヨタの車はテールランプに水が溜まります。
ショートしないよう定期的に確認して
水が溜まり始めていたらランプ外して
水を抜くか新しいランプに付け替えて下さい。

・自分の最高記録は20km程走って40.9(平坦な道が多かった)
運転の仕方、走る道で燃費が全然変わるから、ガソリン車には無い運転の楽しさはある。

・アクアを乗った個人的な感想、
・後進はヴィッツがし易い。おそらくカメラ配置が高いから。
・後部バンパーに水が溜まり易い。私は気にする方なので、溜まった雨水は拭いていました。
・燃費はとても良い。乱暴な運転をしなければ走行距離にもよりますが、給油は月に1〜2度で済む事も。

・アクアに興味があったので1ヶ月トヨタレンタカーで借りて乗っていましたが街乗りでの普段使いでは十分と思いました。
年に数回しかない長距離高速移動はレンタカーを借りればいいんだし、日常的に使う買い物程度なら問題ありません。
今はシェアカーの様なサービスも増えてきたので年に数回のイベントの為に大型車を購入して高い維持費を払うのは無駄だと思います。
趣味や見栄で購入するのであればそもそもアクアは眼中にないでしょうしね
そう言いながら結局私が購入したのはAudi A4 Quattroでしたが、やはりアクア(かFit)で良かったかなと思いながら乗っています

・安っぽいじゃない!安いんだ!!車にデザインは不要。ただ走ればいいし、それでトラブルと無縁であればよしって人のために作った最低限を攻めた車だし。ただ、その割には高い。

・うちも乗ってるけど特に不満はないなぁ(^-^;唯一ハイブリッドバッテリーが6年で交換になった意外は(笑)この作りでこの値段はトヨタ意外では難しいでしょう(^-^;確かにオプション多いんで高くなった感はあるんですがランニングコスト考えたらお釣くるんじゃないかと思います(^-^;居住性や荷室を言うなら違う車を選んだ方が良いと思います。

・アクア買って仕事でも通勤でも使わないのに今月で18万キロ突破した僕のレポートです。

正直、燃費は全く不満ないです。あとエンジン音や加速も気にならないかな。
ちなみに故障は今まで1度もないです。

大きな不満は2つで、まず後部座席の狭さ。
これは想像以上にひどい。
大人4人乗せる機会が多々あるならやめといた方がいいです。
あとは軽量化による鉄板の薄さ。
事故の時の衝撃とかよりも、音漏れがとにかくひどい。乗ってる人はオーディオつけたまま外から聞いてみて下さい。

25万キロで買い替える予定ですが、自宅の駐車場事情により次もアクア買いそう。

・トヨタの純利益は凄まじいよね。
つまりそういう事だから。
良い車なんか作れないから

・エンジンパワーが無い?このカテゴリーの車ならこんな物でしょ?一般道程度なら問題無いです 不満があるなら足回りかな高速の繫ぎ目で跳ねる まあホイール重量上げて乗り心地のいいタイヤ入れたら跳ねなくなりましたけどね

・アクアは完璧な車です。欠点はありません。迷わず購入しましょう。

・オプション30万円。なんて言っていますが、20年前のランエボⅥなんて、「セーフティセンスやクリアランスソナー、サイドエアバック等、絶対に外せない安全装備」の何一つ付いておりませんw。

それでも20年。30万km走りましたね。

大した事故も無く。

アクアに総額250万円は高過ぎるのでは?

まぁトヨタは昔から性能と値段が一致しない事は多々あるようですが。

例えばセリカGT-FOURとかアルテッツアとか前期86の馬力偽装とか。(笑)

・アクアは数字は良いが一年も乗ると絶えなれなくなる窮屈な車。
初心者が数字に惚れて買ってしまう車だね。。能書きに惚れては駄目。
トヨタは昔から販売のトヨタと言われていて、売り付けるのが上手いんだな。。

・駄目駄目じゃん!燃費最悪の愛車、ベリーサより酷い!

・アクアで異常にかっ飛んでたりアオリ運転してるのを割と見るが
理由がわかった、いいと思って買ったら不満がわき出して来てイライラしてるんだな。
そのストレス解消する為に荒っぽい事してるということか。

・実際乗ってますが、うちのは26.8も燃費出るなんてありえないー。
24も行かないです。
どうやって26.8出るのか教えてくださいー

・初期型を中古で買って1年乗ってるけど不満は特にないな。いい車だよ。なんてったって燃費がいい。

・マイナスなことばかり言ってるから人生においてもなのではないでしょうか?w

・欠点にだけフォーカスしているので、「いやいや、それは違うでしょ?」と思う人もいるかもしれません。
ですが、口コミではこういう意見もあるので、試乗などでチェックしてみるといいと思います。

・自分は、大きさ、安さ、高級感、
とってもバランスの取れた、カッコいい車だと思っています!

アクアのSにベタ惚れ中です!!

早くアクアに乗って、え、この若い男の子、アクア乗ってやる〜って思われた〜い!!!!

・フロントガラスが倒れ過ぎていて、運転しにくい。(視野が狭い)今時の車の内装に、質感を求めるのは無理。リサイクル法を使って、安く造ること最優先。標準装備に関しては、その通りです。普通の状態にすると、プリウスと同じ価格、という・・・・。後部座席は、オマケかと。(実際には、二人乗り) 燃費は、実は、もっと酷かったりする。(これは、プリウスも同じ。 パワー不足、ガサツで不快極まるエンジン音も、その通りです。シートなどと、呼べる領域のものではないかと。  と言うわけで、この動画を観て、購入を”思い止まって”いただければ幸いです。(^^)

・欠点として。
①ウィンカーが標準装備でない事。

②マナーの悪い人御用達車。

③こんな恥ずかしい情けない車買うなら
軽自動車の方がマシ。

以上