130系ヴィッツ(1.0Lモデル) 0~160km/hフル加速 +エンジン始動

・これより重くて空気抵抗もデカいトヨタタンクはもっと酷い
このヴィッツなんて全然マシなレベル

・意外に速い

・タコメーターがないのはグレードが低いから

・同じヴィッツでもグレードで排気量違うモデルあるの知らんお子ちゃまが多そうねこのコメント欄w
この動力性能でも十分て考える人もいるから需要があるわけで…
自分もこのモデルを借りて乗ったとき確かに性能的にはきびきび走れる感じはなかったけど、街乗りで実用性とコスト考えたら買う人もいるだろうとは思ったよ。
他のグレードになれば同じ車でも動力性能上がるし

・レンタカーで乗るのが一番の車です。

・普通に速い

・最高出力69ps…⁈
なんだこの軽自動車に毛を生やしたような車は…

・たった1000ccのエンジンで、メーター読み160km/hまで出せることに驚いた。

・20年位前の1000ccと違って、加速はよくなってるよ。20年位の1000ccは走らなかった。

・確か、1krていうエンジンは、ダイハツの軽のエンジンをボアアップして1000ccにしたエンジンだった気が…

初期型パッソに乗ったことあるけど、3気筒だからかアイドリングの振動が大きかったなぁ…

・批判してるやつらってこれがホンダとかだったら十分とか言うんだろうな

・タコがない

・これ買うならKでいいや

・NCPの1.3のbBより速いやんw

・この車,本当に非力ですよねぇ・・・
アクセルオフで止まりそうになりますよ・・・

・タコメーター無いんかい!

・ヴィッツの1Lに限らず1KRエンジンは基本的に遅い
遅くても唯一面白く感じたのが初代パッソの4ATくらいかな
近場のお買い物や送迎がメインならコスパは良いし悪くないと思うけど、高速乗ったり長距離走るのがメインの人なら1.3L買った方が普通に快適。
今ならリセールバリューと燃費、さらなる快適さを考えたらHVという選択肢も良さそう。
あと本当にスポーティーなヴィッツ欲しければGRスポーツ”GR”買えって話。

・これ160kmでリミッターかかってるな

・1000ccで69psですが、軽ターボで64馬力よりパワーはあります。
軽ターボより排気量があるため、全体的に余裕があります。燃費もいいです。

・初期ヴィッツのRS、1.5NA乗ってるけど加速軽いしメーター上の180は出る
140からの伸びがキツいけど

・ずっとvitzって表示されてるのかよwwwww

・想像していたより速い!16~17秒位かと思ってました。

快適装備満載の軽ターボも良いけど値段が高い。安く買うならコンパクトカーですかね。140リミッターもないし。

・んー、速くはない。まぁタンク?の1.0Lはさすがに…15秒以上かかるとおもったwww

・世界のトヨタですから(笑)

・パッソあるからこの車に1Lはいらん
次期型は1.3と1.5HVだけで充分

・30年位前のコロナでも取説に180キロ出せると書いてあるのに・・・

・タコメーターがないだと?!

・リミッター150キロで作動って早過ぎない?まあ150も出さないけれど

・1KRホント酷いわ、、、
実家のヴィッツも、彼女のパッソも、レンタカーのタンクも全部クソ。

トヨタ「1KR、納入価格は〇〇円以下で頼むわ(切れなかったら分かってるよな)」
ダイハツ「承知しました(ヤベーこのコストじゃ無理無理。とりあえず軽のエンジンボアップしてどうにかしよ。NVとか性能気にする余裕ないわ)」
1KR「(アイドリング)ブルブルブルブル(全開加速)ブゥロロロー(69馬力)」
トヨタ「よしこれでいこう(どうせ底辺グルマに乗せるエンジンだしええか)」

ってのが想像できる。
せっかくGRシリーズで盛り上げても、こんなエンジンを市販してるだけで信用台無しだわ。

・街中をSレンジで走ればそんなもんかーってなるけどコイツで高速は走りたくない

・音ダサいw
軽みたい
だってエンジン
パッソと同じ
D社製でしょ?

・遅いしボディペラペラだしで何がええのこれ。
これ買うならスマートですわ。
1.5HVも要りません。

・実際に運転して思った事↓
100km/hまではそこそこの加速をし、実用範囲といえる。速くはないけどね
120km/hからの加速は…高速で追越車線を走る気にはなれませんねw
セルの音とタコメーターがないのが安っぽく感じる程度で、良い車だと思う

・タコメーターまでコストカットするとか、どんだけケチなんだよw
ヴィッツは、動力性能も、ハンドリングも悪いし、個人的には、このモデルを買う意義がわからん。普通車なら、フィットとかのほうがお得。

・トヨタだから売れる。
街中で買い物したり、遠出しない人にはこれで十分なんでしょ。
この車に加速やらなにやら求める人はGrやGsを買ってるわけで。

・たしかに、フィットはあれだけなんでも装備付きまくって規格外の値引きがあるんだから今のヴィッツ買う理由が見当たらない かな?アクアはフィットより見た目がいいからまた話は別だが

・1L NAだとこれは十分
だけど俺は軽を買うね

・0-100km/hは13.2secで思ったより速いのは良いものの、最高速が「実測150」で頭打ちとは…何か遅すぎはしまいか。
昔当方が乗っていた初代ヴィッツ1000F-Dも4速ATながら最高速はODオフで164km/hまで伸びたこともあるほどで、あの時代よりも+130kgも車重が重くなったとは言え、前面投影面積が増えたことを差し引いても手放しで歓迎できないセッティングだと思う。
トヨタ側も「1000cc版は営業車」と割り切って一般ユーザーに買わせないために確信犯でCVTの制御を決めているのだろうか?謎が謎を呼ぶ現象だろう。

・エンジンの起動音が最近の軽自動車よりダサい

・速い遅いは置いといて1000ccって何のためにあるの・・・?ターボならわかるけど・・・

・90系より速い?

・これを見てヴィッツよりフィットの方がいいとわかったww

・今のトヨタゴミ、目前のトヨタ神、トヨタ乗りとして、今はダメ

・街乗りなら十分なパワーだな
狭いけど5人乗りだから軽より良さげな感じ(個人的な感想)

・え??これが早いのか?軽の方が全然早いぞ??

・メーターも貧相だし訳の分からない中途半端な排気量、さすがトヨタ