・いい悪い、好き嫌いは別として、カルチャーショックを受ける。
面白いと思う。
・重量がMT並で信頼性・駆動抜けに問題ないならCVTはメリットしかない。
・CVT車の弱点であったアクセルオフ時の回転落ちと回転が上がるまでのラグが無くなったなら、不利どころか有段ミッションを超える存在になりますね!
・F1でもテストしてましたね、タイムはセミオートを圧倒
もしかしてCVTってフィールの悪い燃費向けよりこう言う使い方に向いてるのでは?
・理論上最高の効率で走れるシステムなんだからそれに技術が追いついてきたのであればこれは最高の武器になりますね。
・『CVTじゃ魅力ないな。エンジン良くとも、ミッションがそれじゃ買う気失せる。スポーツを謳うなら、CVTとか論外。』
そんな偏見が自分の中であったが、『お前、なに言ってるの?バカ?』って言われる時代ももうそこまで来てるんだな…
・昔は、トヨタCVTに否定的だったんですけどね…。
今では、発進ギア付CVTなど積極的ですね
・90年代のF1でウイリアムズがCVTをテストした。
テストドライバーのクルサードは自分がギアチェンジするより速いとコメントしてる。
パドルシフトのセミオートマより速いと。当然、FIAはCVTを禁止。
・トルクの立ち上がりのタイムラグがないって、もはや反則ですね 技術の進化ってすごい
でもハードがそのままってことは耐久性や燃費とトレードオフなんでしょうね。
・ウナ丼さん?
こっちは真面目なチャンネルですか?
これなら相当な動物達が積めそうですねw
・これで成績が付いてきたらば。ほんと
モータースポーツの世界のニューウエーブになる。
・昔から燃費いい低回転を維持できるんだったら逆も出来るんじゃね?って言われてたしね。その分放熱がとんでもない事になってそうだけど。
・うなさんのチャンネル・・・じゃない
・新型ヤリスGRも高トルク対応のCVT開発しているので興味あります。
・CVTオイルクーラーくらいはつけてるんだろうな。
でもこれレースで通用するなら、正直多段ATやDSGより具合良さそうだけどなぁ。
まぁこのクラスの車だからいけるんだろうけど、2リッタークラスでも使えるようになってきたら世界も変わってきそうだな。
・ある意味ではとんでもないモンスターマシン
・町乗り楽だし、制御しだいで今回みたいな走りも有段制御も出来るから、小排気量ではほとんどデメリット無いよなぁ
なお、大排気量
・ロータリー+これって言うのはどうなんだろうか、cvtで増えた分軽量化も出来そうだし同一回転ならロータリーの美味しいところ使えそう
・聞き慣れた声だと思ったらw
・梅本さんが車関係のVTRに出てるのは貴重ですねぇ!最高です!
・CVTも制御次第では面白くなるってことか。悪くないですね。
・F1にCVTを乗せたらラップが数秒速くなったという結果もあるし、かなり速いのは想像できるね。
これはすごいねぇ。
・初めて知りました!
自信を持ってCVTに乗れます✌️☺️
・一方エンジンの油温水温が気になるけど、大丈夫なんだろうか…?
・音が掃除機みたいで草
・CVTでラリーって出来るんや……凄い!
・スバルはこれをWRCで
やろうとしてたって
聞いた事ある
・市販車にオプションしてくれよ
・スゴイですね~
ノーマルのCVTのポテンシャルが
ここまでとは知らなかったな~😲
衝撃的な動画でした!
・三菱辺りが本気でソフトウェア開発してほしいw
・シフトミスってヒューマンエラーがなくなるだけでも競技には有効ですね
2ペダルミッション
・アクセルのオンオフがエンジンではなくCVTのプーリーに連動してるんだなぁ。
・ガチなチューニングカー紹介は珍しいですね(^^)
・ポジションが乗りづらそう。cvtは面白そう!
・10年前じゃ考えられないことだよね(´・ω・`)時代の進歩か
・おじさんはシーケンシャルMT、DCTじゃなきゃ退屈だって言い出しそうだけど、その前はHパターンのマニュアルしかなかったわけで…
そのうちこういった新技術の時代がくるだろうな。僕自身、こうなったらレースシーンは退屈だと感じるかもしれないけど、コースに合わせた回転数のチューニングがメインのレース自体は退屈しないと思う。
・一言すごい!
ソフトを弄るだけでこんなんなるとは。
・これからの市販車はこういうモードもつけて売って欲しい。それならCVT買ってもいいかも
・面白いですね〜
・良い意味で困惑が止まらない
・今回は動物は登場しないんですね。
・ロータリー高回転CVTとかあればヨーロッパのカスタム2stスクーターみたいでカッコ良さそう🌹❤️
・すぐにEVになっちゃうと思う。
・夢が広がるね
・梅本まどかに驚いた。
・外からコーナーを走っているところも見て、比較したい ゾ!
・これ撮影しているとき、私、茂原で走ってた~~
・確かに理論上は一番最強だよなぁ
馬力とトルクの最大発生回転数は違うけど意識しなくてもいいもんなのかな
cvtのパワーロスがどのくらい影響するんだろ
・もはや車の技術を競う大会になりそうですね(汗)
・(๑•̀ㅂ•́)و✧