TOYOTA Vitz ヴィッツ乗ってみた

・ハンドルセンター狂ってます。

・家に仕事用の1.3黒の前期型ヴィッツがありますが点検で1.0に乗ったときにやっぱり1.3の方が余裕がありますね~大きな価格差はないので1.3がオススメです!ちなみに家のヴィッツは36万キロ乗ってますが大きな故障はありませんよ‼

・私はレンタカーでヴィッツからスタートしました。1.0で充分走りますね。最初乗り始めた時、ブレーキがかなり効くので驚きましたけど。
最近はパッソやルーミーがブレーキ甘くて怖いって感じます。

・家の近くです

・最近、ホンダ車以外取り上げてるからいいね‼ かと言ってホンダが嫌いってる訳ではないからね…。

・この車デザインも良いしコンパクトで取り回ししやすいのでこのクラスの中でも一番好きな車種なんですが、乗ってみた個人的な感想なのですがヘッドレストが調節できないからか偶に頭や首あたりに当たりそうになっちゃうんですよね。
例えばシート倒して寝ようとしたらなんか首の当たりが圧迫されて首痛めそう笑 唯それ以外はすごく良い車だと思いました!コンパクトだけど厳つさがあるし

・ヴィッツHV 所有してますが、3人位で乗るのが一番いい車だと思います。

・地元民なんですね

・この前レンタカーで借りたけど
荷物入らなすぎて、フィットに
変えてもらいましたww
(4人乗車)
荷物たくさん積むならやはり
フィットがいいですね。

・前期の1.3ヴィッツ乗りですが、滑らかな走りなら4気筒の1.3かと思いますね!
エンジンの音も楽しめて十分な速さや金のことをちょっとでもケチるなら1.0かもしれませんね!
まぁ実燃費は1.0も1.3も1.5も変わりませんが…
俺的にはハイブリッドが一番いいかもです!

・通勤用足し用に1.0を所有してますが実用車として不満ありません。税金安くて燃費そこそこなので。ただ、高速乗る機会があったり、リヤに人乗せるヴィッツなら間違いなく1.3 1.5でしょうね。

・室内はうるさいほうですか?

・これはグレードが一番低いやつですね、安い割にコンパクトカーの中ではクオリティはそこそこいいと思います