ルーミーを洗車機にかける時の注意事項が・・・【トヨタ ルーミーin洗車機】

・左のミラーに引っかかりました。
ガッコン!!って凄い音がなり内側に少し入り込んだだけで潰れずに済みました。
念の為トヨタに持って行きましたが大丈夫でした。
それがトラウマになり洗車機を使えません…笑

・ダイハツはミラー付け根強度が弱いと記載されています。

・ミラーをたたんでおけば、何ら問題ないと思ってましたが・・・

・知らなかったです。
タンクに乗っているので助かりました。

・俺のはタンクです。
自分のは黒なので手洗いでやります

・あららそんなことがあるんですね!

・ダイハツの車ってドアを90°に開けれるようにするためにミラーの付け根が細いというか他の会社の車に比べて特殊なかたちしてますよね
畳んでもかなり出っ張ってるし

・洗車機のこの音が怖い。
私もルーミー買ったばかりだから自分で洗います。

・いつもの洗車機は何も設定しなくても前→後はキャンセルされ、後→前はブラシがかかります。どっちかによると行きも帰りもキャンセルされる。洗車機の種類で色々あるんでしょうね。

・はじめまして
動画を見てタンク乗りました

チャンネル登録させていただきました!

よろしければチャンネル登録していただけるとうれしいです

・外車禁止なんて左側に書かれても右ハンドルだから知らん。ここに書いてあるとか言われても知らん。グラストップの車禁止はわかるが、なぜか外車の車名。国産ならいいのかな?ベンツAMG やらビーエムアルピナ禁止とか、他ならいいのかと聞きたい洗車機がある。ちなみに、CR-Z のエアロバンパーが巻き込む恐れありらしい。サンルーフ、窓閉めてくださいって、言わなくてもわかるが。

・家は、タンクですけど洗車機にかけても何も異常ありませんでした。

・洗車機のブラシが戻る時ミラーがやられそうな感じしませんか?

・ミラーを格納していてもブラシの当たる力で開いてしまう→破損、みたいな感じですかね?

・トヨタ、詰めが甘いね。

・どこ教えくださいお願いします

・そもそも自動洗車なんて小傷だらけになってみっともなくなっちゃうよ…